※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりちゃん
お仕事

妊娠8ヶ月のデキ婚妊婦です。主人の収入だけでは不安で、在宅でできる仕事を探しています。東京都大田区在住。

今もうすぐで妊娠8ヶ月に突入する妊婦です\( ¨̮ )/
わたしはデキ婚ということもあり、今結婚をした主人とは恥ずかしながら少ない貯金から同居を始め2ヶ月が経ちました……😭
主人の稼ぎだけでは出産、その後の子育てに必要な資金、貯金が足りないなと考えており、わたしも働けるところまで働こう!と通勤でアルバイトをしていましたが、通勤時間が長くまた、妊婦ということもありアルバイト側の方に遠回しに足手まといみたいな扱いをされてしまいました。
そこで、またアルバイトを探しているのですが、お腹も出てきていて、自宅でできるものはないかなと毎日スマホとにらめっこをしています、、、。
稼ぎが少なくても、少しでもお金になる在宅でできるお仕事知っている方、また経験があるなど紹介していただける方がいましたらとても嬉しいなと思います。
住んでいる場所は東京都大田区です。
なにか良いお仕事に巡り会えますように、、、😫

コメント

あんこ

趣旨とズレますが、稼ぐ前に、制度を調べた方が良いかなと思いました。
出産〜子ども3歳くらいの間は、意外とお金はかからないです。東京都がけっこう助成してくれます。

逆に、妊娠中に無理して切迫とかになると、多額の入院費用がかかります。

出産までに貯めたい最低金額を助成額をかんがみてから決めると良いと思います。額によって仕事も変わりますし、ご主人の稼ぎだけでは本当に足りないか、再確認は必須です。

• りりちゃん

りりちゃん

ご回答ありがとうございます☺︎
    出産は初めてで、子どもを育てた経験はないので、これからどのくらいのお金がかかってくるのかという面で不安もあり、貯金があることに越したことはないかなと思っています。
    もちろん働かずに家で家事をして安静に出産を待つことがわたしも一番の望みですが、子どものためにと思うとお金がたくさんあったほうがなにかと安心できると思います。
    切迫や、帝王にならずに済む用に在宅でのお仕事があればいいなと思い探しているので、見つからなければもうアルバイトはできる時期ではないと思っています、、(´._.`)

• 12月12日
☆ちーずとーすと☆

私も一人目はお互い貯金全くありませんでした!
ですが、助産制度を利用させてもらい、私は産後まで、働かず行けましたよ🤔!
なので手当てや助けてくれる制度があると思うので調べてみるといいですよ😆

あんこ

お金については理解できます。それなら生後半年くらいから働くための準備をした方が良いです。

まず保活です。役所へ出向いて自分が有利になる動き方を聞いたり、保育園や職場の見学をしたり、派遣会社に登録したり、託児付の職場を探すなど。

在宅をするなら企業届を出すだけでも点数が変わる自治体もありますから、その辺も役所で聞いた方が良いです。

これらを産後行うのは大変な事で、今のうちにやった方が良いです。私は在宅で少額を稼ぐよりも家計にとって大事な行動だと思います。

• あんこ

あんこ

すみません新規でコメントしちゃいました

• 12月12日
厚ちゃん♡

皆さんと同じで、正直、ここから仕事は難しいと思います。(在宅でも)
産後働けるように、シュミレーションや、準備に徹した方がいいかな?と。
あとは、支払いは全てクレジットカードを使って、ポイントを貯めるとか、「ポイ活」とかはいかがでしょう?
あとは、派遣事務で、たまに短期もあります。それで、妊婦さんを雇って3ヶ月だけお願いした事があるところありましたよ😊

えるな(18)

(マクロミル)というアプリ?では、質問に回答するとポイントが貰えて、

• えるな(18)

えるな(18)

間違えて、途中で送信してしまいました( ; ; )
    1ポイント=1円になるみたいです!!!普通のアンケートでは3ポイントくらいしか貯まらないのですが。。会場に行ってある話題について話したり、自宅で化粧品のサンプルを使ってみたりすると5000ポイントとかもらえるみたいです!(^○^) ガッツリは稼げないんですけど、お小遣い稼ぎとしてなら良いと思います

• 12月12日