※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛凛
産婦人科・小児科

ヘルペスで悩んでいます。皮がトイレットペーパーにくっ付いて剥がれます。治療方法を教えてください。服薬して2日経ちました。

ヘルペスで潰瘍部の皮?白くなってる所がトイレに行って拭く度に皮がトイレットペーパーにくっ付いて剥がれてしまいます。毎度毎度剥がれてたら治らないんでしょうか?薬も服用してますし、塗り薬が取れる度塗るようにはしています。ヘルペス患ってる方はどう治療してますか?ちなみに服薬して2日経ちました。

コメント

あ

昔ヘルペスになりました!薬飲んで塗り薬塗って一週間もしないぐらいで治った気がします!トイレでは、拭くよりもしたあとトイレットペーパーで軽く抑えて吸わせるぐらいのほうが痛くないし、皮もつかないですよ(´∇`)

• 愛凛

愛凛

ほんまに治るんかな?ってめっちゃ不安です😢患部には当たらないくらいに抑えるって事ですか?

• 12月12日
  • あ

ヘルペスは、案外すぐ治りますよ🎶でも、体調が悪くなったりすると時たま再発することもありますが……😭患部は、あまり触れないようにした方がいいと思います!!トイレの度に塗り薬塗って飲み薬毎日ちゃんと飲めば一週間しないでも、治ります😊痛くもないし、痒くもなくなりますよ(´∇`)

• 12月13日