※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h
子育て・グッズ

2ヶ月の息子が右ばかり向いて頭の形が歪んでいます。左を向かせようとしても右に戻ります。どうすればいいでしょうか?

2ヶ月の息子のことなのですが
息子は右ばかり向くせいで頭の形が歪です。
左を向かせようとしてもすぐ右を向きたがり…
ドーナツ型の枕にしてもやっぱり右に向こうとします…
綺麗な形にしてあげたいんですがどうしたらいいですか😓

コメント

👬

息子もずっと右を向いていて変な形になってましたが
今は頭をよく動かすようになって寝る時も左向いて寝るようになったので徐々に治ってきました😊
あと頭洗ってる時にぐるぐる撫でてあげたりもしてます!!

• h

h

上の子はどうだったかなってあまり意識してなかったとおもうんですが何だか気になって💦大きくなるにつれて動かすようになるから大丈夫かな😣
    私もグルグル撫でてあげようとおもいます( •́ㅿ•̀ )ありがとうございます( •́ㅿ•̀ )

• 12月12日
  • 👬

👬

頭の形が悪いと心配になりますよね😭
    私も1か月のときからずっと心配してて
    やっと形が良くなってきたので安心してます笑
    ボコって出っ張ってるほうを特に撫で回してあげるといいかもしれないです✨

• 12月12日
  • h

h

目で見てもわかるくらい右側がペタンってなっててコレはやばいって心配してて教えてもらえて助かります😣😣
    出っ張ってるほうを特に…さっそく明日からやって続けてみようと思います😣✨

• 12月12日
みちゃ

娘もそんな感じでした笑

私もめっちゃ心配していました笑

でも 大きくなるにつれ 自分から真っ直ぐ向いたり左とか右とか自分から向いて寝てくれるので 徐々に治ってきました😊

• h

h

みちゃさんのお子さんもそんな感じだったんですね😣やっぱり大きくなると色んな方向向きだすから大丈夫かな💦ありがとうございますなんだかホッとしました😣✨

• 12月12日