※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ子
妊娠・出産

糖尿病検査で基準値を大幅に超える結果が出て心配。食事に気を使っていたが、最近団子やケーキを食べたこともあり、妊娠糖尿病の可能性があると言われて検査を受けることになった。増えた体重や家族歴も気になる。

今日糖尿病の検査をしたら基準値を大幅にうわまわる170という数字が😱
あんなに食事に気を使い、日頃からおやつとかを食べる習慣がなくたまに食べるくらい。

でも昨日の夜に団子🍡とケーキ食べてしまい…
これってかかわるかな❓と思いつつも久々に食べたくて食べてしまった。
朝ごはんも軽く食べたけれど、採血する1時間前には食べ終わってたし…

明後日もう一度精密検査をと言われました😭これで引っかかったら「妊娠糖尿病」みたいです😰
体重気にしたり食事きにしたり、家系に糖尿病いないから大丈夫かも!なんて思っていたけれど。太らないように始め43.4キロ→現在49.9キロプラス6.5キロ増えるていますが、気をつけてたし。
あーなんか落ち込む😔

コメント

ママリ

前日の夜に食べたお団子とケーキは採血には関係ないですね。
採血の2時間前に食べ終えた方がいいと思います。

• ぴよ子

ぴよ子

朝ごはん遅すぎましたかね😭
    かなりショックです😰

• 12月12日
いちご みるく

団子とケーキがきいたのかも?ですね💦
私も検査に引っかかりました😱息子の時もそうで、再検査は大丈夫でした。
今回は昨日再検査で結果待ちです。
ちなみに体重同じくらいです!笑
太りすぎました…。
私の場合はおやつもらって普段あまり食べないのですが😢
落ち込みますよね…。とりあえず再検査までは和食中心で気をつけてました!

• ぴよ子

ぴよ子

糖尿病って太ってる人がなるって思っていたので、デブなんかな😱?って思ってます💦気をつけて毎日体重計に乗り、歩いたり食事もだいたい和食を取り入れて野菜から食べたりいろいろしてたんですけど😔
    落ち込みますね💦

• 12月12日
  • いちご みるく

いちご みるく

私の場合は妊娠中の数値だけで、産後は通常に戻ったので体質ですよね💦
    将来糖尿病になりやすいので他の人より気をつけないとです。

• 12月12日
  • ぴよ子

ぴよ子

あーなんか太った不健康な人ってイメージで、あんなに気を使って生活してたのに…と落ち込んでます😥
    実家はみんな健康なんですけどね😣

• 12月12日
ママ

えっ!?そうなんですか(°▽°)⁈
体重少ないのに数値、170ですか!

なんでだろ…

私も妊娠後期ラスト2か月、助産婦さんにめちゃくちゃ注意され、食事を決められ、運動もし、良くなりましたよ!
糖尿で5,6回引っかかり、再検査などもしましたが。
1番効いたのは、三食食べるとき野菜こんもり→おかず、ごはんおかわり禁止。糖たかいから。と…(*´-`)
野菜は1日にボウル一杯分取れと言われ、糖尿に引っかからなくなったんです!

• ぴよ子

ぴよ子

野菜から食事は取るようにしてました😭
    できない時はカロリーが低いものを先に胃に入れていました。

自分デブなんかなってなって落ち込んでます😔

• 12月12日
ブレア

私も妊娠糖尿病でした!
出産途中でインスリンを打たなくて済みましたが、出血は多く産後、貧血続きました💦
でも、食事療法など改良したり我慢したり運動したのでそのくらいで済んだのかなっとも思えます😊
妊娠糖尿病じゃなかったらいぃですね💦でももしも妊娠糖尿病でも改善はいくらでも出来ますから頑張って下さいね♪

• ぴよ子

ぴよ子

かなり糖尿病という言葉聞いてショックです😭
    休みの日1日5000歩歩くよう心がけたり、食事も気にしてたんですけどね…
    明日頑張ります

• 12月12日
さき

私も妊娠糖尿病です!食事を気をつけて、今は数値も落ち着いていて問題ないです😊✨
赤ちゃんに栄養を送るために胎盤から出ているホルモンが、インスリンの働きを抑えてしまうために血糖値が上がってしまうらしいです💦
なので食べたものも少しは影響あるかもですけど、あんまり関係ないかもしれないですね🤔
仕方のないことです😫💦

• ぴよ子

ぴよ子

妊婦はなりやすいんですかね❓
    かなり気にしていたんですけど😣

• 12月12日
こげぱんまん

妊娠糖尿病になった友人から聞いた話ですが、普段甘いものは食べず、妊娠中はつわりや空腹感がないなどで、あまり食べずに過ごしたことで、糖尿病を誘発したそうです。食べなさ過ぎも良くないらしいです💦
果物は食べますか?私は2人目が大きめで助産師さんに、果物の果糖は良くない。子供も大きくなりすぎるから、食べ過ぎないように注意されました。

• ぴよ子

ぴよ子

果物食べますが、りんごは1日半分までなど決めてます。
    すごく食べなさすぎではないんです💦だいたい食べてます。
    大丈夫な人もいるのになんであんな数値が出たんだろうと落ち込んでます😢

• 12月12日
ゆうたろう

私も初期と中期にやる血糖値検査に両方とも引っかかりました‼️
1人目の時は全く引っかからないし家族にも糖尿病はいないし全く当てはまらないのに…。
後日血糖負荷検査しましたが両方とも異常ありませんでした!
朝ご飯の時間に問題ありでした!
食べてから2時間以上空けないとダメなんだと改めて思いました😭
誰か早く言ってよ〜って思いましたけど 笑
1人目の時は仕事終わりに行ってたのでひっかからなかったんだと思います😂

• ぴよ子

ぴよ子

朝ごはんが悪かったと思いたいです😭
    こんなに妊娠って大変なんですね🥺

• 12月12日
  • ゆうたろう

ゆうたろう

私も1人目の時はやらなかったのに
    2人目でこんな思いするとは…😅
    妊娠って大変ですよね😂
    糖尿病じゃないといいですね☺️

• 12月12日