※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

授乳に関する悩みがあります。右胸を飲まない赤ちゃんについて相談しましたが、混合で頑張っています。右胸だけでは足りず、毎回ミルクを足しています。混合を続けるべきか、完ミに移行すべきか悩んでいます。同じ経験をされた方、移行した方がいらっしゃいますか?

もうすぐ生後3ヶ月になります☺️
教えて欲しいです。
授乳は、母乳よりの混合でした。今月の8日から右胸を飲んでくれず、張るようになりました。搾乳をして飲ませて、張りも治り母乳もポタポタ出てないのを確認して直乳を何度も試みてますが、咥えさせようとしたり少し飲んでギャン泣きをします。左胸は、飲んでくれますが、右胸程母乳は出ていません。母乳外来にも行き相談をしました。ミルクへ移行も考えていますと伝えたところ、今後風邪等などでミルクを飲まないこともあるから、母乳だけでも飲めるようにした方がいいと言われ混合で頑張ろうと思いましたが、全然飲んでくれないので辛いです。左胸だけでは足りないため毎回ミルクを足して飲ませてます。右胸を飲むようになるまで混合で頑張った方が良いのか悩んでます。同じ経験をされた方いますか?また、そのまま完ミに移行しましたか?

コメント

コナン

私も娘が嫌がって
飲んでくれなくなりました💦

なので、あっさり
1週間くらいで完ミにしました😊

• a

a

コメントありがとうござます😊
    完ミに移行するときは、徐々に母乳の回数を減らしてミルクを飲ませる感じでしたか?それとも、母乳を飲ませずミルクだけですか?

• 12月11日
ミソル

はじめまして🎵

もしかしたら、右胸のおっぱいが美味しくないのかも。。。

詰まったときの母乳って塩辛いんですよね。

滞留していると母乳はまずくなりますし、搾乳器は乳腺のよく出るところからしか搾れてないようで、結果出にくい乳腺の穴は古いお乳が残ったままになるようです。

桶谷式などの助産院は行かれたことありますか??

少しメンテナンスしてもらうと古い黄色い母乳を出してくれます。

片方だけだと、もう片方は張って辛いですよね。。。

• a

a

初めてまして☺️
    塩辛いとかあるんですね!😰
    そして、搾乳機が壊れちゃって手で搾乳しました😂
    月曜日に母乳マッサージをしてもらいましたが、桶谷式だったのか不明です😅桶谷式のマッサージをやっているところを探してみようと思います!
    教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️

• 12月12日
まーこ

混合です。
私も右が嫌われる時期が何度かあり右胸だけびちゃびちゃになっててどーしよーと悩みました。
右から左の順であげてたのを左から右にあげるように変えたら何故か飲むようになってくれました😂
左の乳首離れて必死になって探してるところに右をもってくみたいな😅
少し違うかもしれないですが、うまくいくといいですね‼️

• a

a

コメントありがとうござます😊
    右胸が出過ぎて嫌がったりはしませんか?😅
    右→左、左→右で試してみようと思います😄

• 12月12日