※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chun.chun.*♡ᵕ̈*⑅
妊娠・出産

妊娠22週6日で子宮頸管の長さが短く、お薬と安静が必要。症状が続く場合は再検査が必要。安静にしていれば回復する可能性あり。不安に感じているが、痛みや出血はない。

いつもありがとうございます。
今日で22w6dです!
今まで順調にきてたんですが、22w2dの検診で
お腹の張りが1日3回ほどある、と伝え子宮頸管の長さを測って頂くと23.7㎜しかありませんでした😱
お薬を出してもらい、おうちで安静にね〜あと9㎜短くなったら入院だよ〜と軽く言われました。
今は料理と洗濯以外はずっと横になっています。
ですが安静&薬を飲みだしてから、1日5.6回張る様になってしまいました(^_^;)
薬も副作用が強く不安になった為病院に電話すると、皆んなそうなるから頑張って飲んで!との事だったので頑張って飲んでますが効いてる気がせず…
張りが収まらないようなら2週間後に、治れば4週間後に来てねって言われたので2週間後に行く予定ですが、ネットで調べると私くらいの長さで入院となるケースが多いと書いてあったので不安になりました💦
私くらいの長さでも順調にいけばいつかは安静じゃなくても良くなるのでしょうか??
それとも正産期までは安静となる事が多いのかな(^_^;)
ちなみに、痛み、出血はありません!

コメント

げんきママ

私も同じような状態で、途中から薬も効かなかったですが
次の妊婦健診の時までできるだけ安静にしていたら
子宮頸管の長さが戻ってました✨
もちろん、戻らなくてそのまま入院になる人もいると思いますが、今は次の健診までちゃんと薬を飲んで安静にしてるのが一番いいと思います💦お大事に😥

  • chun.chun.*♡ᵕ̈*⑅

    chun.chun.*♡ᵕ̈*⑅

    お返事ありがとうございます!!
    ほんとですかー😍
    長さが戻る事もあるんですね♡
    あと3ヶ月も寝たきり…と思っていたので少し希望がもてました♪♪
    次の検診まで安静頑張ります(*^o^*)

    • 1月23日
彩ちゃんママ

木曜日から張りが強くなり、それでも仕事→美容院とこなしていたら、リトドリンを飲んでも、温めても横になっても張りが治らず、寝れなかったので病院に電話して診察してもらうと子宮頚管が2.6センチになっていたので、そのまま緊急入院になりました。

1週間前には4センチあったのに、張っている状態で安静にせず、仕事→美容院とスケジュールをこなしたのが悪かったのかな、と思いました。

週数と頚管の短さから考えると、入院が妥当だと思いますが、自宅安静で良いんですね?

あまりにも張りや、違和感があるのなら、もう一度病院に聞いてみても良いと思いますよ!

何かあってからじゃ遅いですもんね(;・ω・)

まだ産まれるには早すぎますから、温かく安静にして下さいね♪

  • chun.chun.*♡ᵕ̈*⑅

    chun.chun.*♡ᵕ̈*⑅

    お返事ありがとうございます!
    うちの病院は14㎜から入院みたいです!病院によって基準が違うんですね(^_^;)
    張りは1分以内にすぐおさまる感じで、立っている時ではなく安静にしている時にしか張りません💦
    先生には体質だろうねと言われました。
    まだあと3ヶ月はあるので不安ですが、安静第一で頑張ります!

    • 1月23日
chi/tam

出来れば料理や洗濯もしない方がいいですよ!私も1人目の時張りやすく、安静にと言われてたのに料理や洗濯してた結果張りが治まらなくなり2ヶ月入院しました。

sachi3liveo

横になってる方が張る‥すごく分かりますっ!
私もそうです。

一昨日から入院してます。
私は24ミリで入院でした。

けど、1日おそらく20回以上は張ってました。1時間5回以上張る?
みたいに先生に聞かれました。


安静に‥と言われても安静にしてる方が張るし、でも動くのもこわいし‥
とても不安だと思います(>_<)

お互い張りがなくなるといいですね(>_<)

  • chun.chun.*♡ᵕ̈*⑅

    chun.chun.*♡ᵕ̈*⑅

    コメントありがとうございます♡
    横になってるときに張るのはなんででしょうね〜(^_^;)
    入院になっちゃったんですね😭
    私は3日前くらいに1時間に4回張り怖くなって病院に行ったところ、なぜか26.9㎜まで伸びてました(^_^;)

    20回も( ̄◇ ̄;)それは凄いです💦
    私は今だに薬飲んでも5.6回は張りますが💦
    入院中は点滴ですか??
    張らなくなりましたか??

    • 1月30日
  • sachi3liveo

    sachi3liveo

    ほんとに何で横になっても張るんでしょう(>_<)張りにくいといわれてる横向きでさえ張っちゃうんですよね(>_<)

    病院に行かれた時は、張りの反動で伸びたんでしょうか‥?不思議ですね!

    そういえば今日内診をしてもらって、超音波中張って10ミリきり、張りがおさまると24ミリに戻りました。やっぱり張りってこわい!

    点滴しても張りが収まらず、点滴の量を増やしてもらって落ち着いてきました☺︎

    • 1月30日
  • chun.chun.*♡ᵕ̈*⑅

    chun.chun.*♡ᵕ̈*⑅

    私も基本横向きになってます😂
    1週間安静にしてたから伸びたんですかね〜?
    基本寝たきりでシャワーも2日に一回にしてます💦
    安静って意味あるんだって少し安心しました😂
    次は2週間後なんでまた伸びてたらいいですけど>_<

    張ってる時ってそんなに短くなってるんですね( ̄◇ ̄;)
    こわすぎる…‼︎

    落ち着いたならよかったですね〜😭‼︎
    早く落ち着いて退院できるように願ってます😭
    お互いまだ中期ですもんねー😣

    • 1月30日
  • sachi3liveo

    sachi3liveo

    そうですね!安静ってやっぱり意味あるってがんばるしかないですよねっ!

    なんだか、不安になる様な事ばっか書いちゃってすみません💦

    寝たきり‥しかも横向ききついですけど、一緒にがんばりましょ〜う!!

    中期同士!なんだか心細い入院中励まされましたっ!ありがとうございます(>_<)

    はりよなくなれ〜!頚管のびろ〜✨✨ですねっ!

    • 1月30日
  • chun.chun.*♡ᵕ̈*⑅

    chun.chun.*♡ᵕ̈*⑅

    いえいえ^ ^
    参考になりました‼︎

    ほんと、お互い無事正産期に入るまで踏ん張りましょうね>_<♡♡

    慣れない入院で眠れなくないですか??(^_^;)
    私だったら泣いちゃいそう😭

    ほんとそれです!🙏✨

    • 1月30日
sachi3liveo

そろそろ寝なきゃな〜と思いつつ眠れなかったとこでした!でも起きててよかった😄

今日は張りも少ないし、いい気分で眠れそうですっ✨

ほんとっ!予定日あたりまで踏ん張りましょ〜♡♡

  • chun.chun.*♡ᵕ̈*⑅

    chun.chun.*♡ᵕ̈*⑅

    私も今日は張り少なめです😳
    やっと薬が効いてきたかな?😂

    元気な赤ちゃん産みましょう♪♪
    ゆっくり休んでくださいね〜😊

    • 1月30日
  • sachi3liveo

    sachi3liveo

    その後張りはどうですか?


    私は昨日また張りが増えてしまって、夜先生にみてもらいました。
    その時お腹をさすりながら歩いていたのですが(癖になってるのかも‥)

    さすらない方がいいよ、子宮に刺激になっちゃうからね、と言われました💦知らなかった💦

    ‥ということは、最近やってたキックゲームとかもいけなかったかな‥💦と反省‥😨

    もしご存知でしたらすみません😄💦

    • 1月31日
  • chun.chun.*♡ᵕ̈*⑅

    chun.chun.*♡ᵕ̈*⑅

    こんばんは〜^ ^
    相変わらず、1日5〜8回は張りますね💦

    さすったらいけないんですね( ̄◇ ̄;)
    ヨシヨシとかめっちゃしてました💦わざわざありがとうございます♡
    頚管長は大丈夫でしたか???

    • 1月31日
  • sachi3liveo

    sachi3liveo

    私もよしよしとかいっぱいしてました!今はそーーっと手を当てるだけにしました、ちょっと物足りない😁ですけど

    ちょっと張りが増えてますか(>_<)?これ以上増えないといいですね(>_<)💦

    頚管は1ミリ伸びてましたっ✨

    • 1月31日
  • chun.chun.*♡ᵕ̈*⑅

    chun.chun.*♡ᵕ̈*⑅

    薬真面目に飲んでるんですけどね〜💦
    昼間調子良くても寝る前に2.3回張ります(T_T)
    料理するからですかね(^_^;)

    伸びてたんですねー(≧∇≦)
    一ミリでも伸びてたら安静にしてた甲斐がありましたね💗
    良かったです(*^^*)

    • 2月1日
  • sachi3liveo

    sachi3liveo

    ありがとうございます♡

    めっちゃ張ってたし、短くなってると思ってたけど、1ミリでも伸びてて嬉しかったです(>_<)✨

    昼調子いいのはきっと薬と安静のがんばりの賜物のはず✨✨

    料理はせざるを得ない状況もあるだろうし‥

    私も張りが増えても、頚管伸びてたし✨

    次病院に行かれた時、頚管伸びてますようにっっ!!

    • 2月1日
  • chun.chun.*♡ᵕ̈*⑅

    chun.chun.*♡ᵕ̈*⑅

    私も前回はめっちゃ張ってたのに伸びてましたからね(笑)
    仕組みが謎ですね😂
    少しずつでも伸びていけば退院が近づきますね💗

    いろいろ調べたら、切迫から安静解除になる場合もあるみたいですね!

    今はベビー服をネットで見て過ごしてます♡
    来週病院なんで楽しみです♪♪

    • 2月1日
  • sachi3liveo

    sachi3liveo

    切迫から安静解除かぁ〜!あるんですね✨希望がもてますね♪

    もしよかったら、病院の結果、教えてくださいっ!

    • 2月1日
  • chun.chun.*♡ᵕ̈*⑅

    chun.chun.*♡ᵕ̈*⑅

    もちろんでーす😊😊👍
    報告しますね(*^^*)

    • 2月1日
  • sachi3liveo

    sachi3liveo

    待ってます☺︎♪

    • 2月1日
  • chun.chun.*♡ᵕ̈*⑅

    chun.chun.*♡ᵕ̈*⑅

    こんばんは〜\(^o^)/
    昨日検診に行ってきました♪
    頸管長は26.8㎜と、前回とほとんど変わらずでした(^_^;)
    短くなってなくてよかったです💨
    張りは相変わらずですが(^_^;)

    体調はいかがですか??

    • 2月10日
sachi3liveo

こんばんは〜♪♪

短くなってなくて、良かったです〜(>_<)✨✨
けど、張りは変わらずなんですね(>_<)

私の体調は、とっても元気です♪

けど、頚管は、最近17〜18ミリをいったりきたり。入院時より短くなってるのが気になりますが、先生は慌ててる感じでもなく、

大丈夫っ!て思う事にしよう!

と、自分で励ましてました(笑)


最近、赤ちゃんの足が下にきてて、頚管の部分?をキックキックしてたので‥
そこはやめて〜って思いました〜


自宅安静は続く感じですか?

  • chun.chun.*♡ᵕ̈*⑅

    chun.chun.*♡ᵕ̈*⑅

    子宮口も閉じてるって言われました✌️
    張りは増えた気がしますけど😅
    結構張る日は10回くらい張ります💦

    昨日助産師さんに
    多分臨月まで安静になるだろうけど太りすぎないでね〜って言われたんで、ずっと安静だと思います😭
    妊娠前より5キロ太ってて( ̄◇ ̄;)

    元気でよかったです♡
    短くなったんですね💦
    切迫早産でも予定日過ぎたりする人もいるし、きっと大丈夫ですよね!(*^^*)

    下の方のキック分かります〜!
    膣から空気が出そうな感じ?がたまにあるんで焦ります😂

    • 2月10日
sachi3liveo

子宮口!そうですよねっ!
閉じてれば安心ですよね♡

先生は何も言ってないので、私も多分閉じてるはず!😄


臨月までって言われたんですね(>_<)‥私もかなぁぁ〜、長いけど、一緒にがんばりましょう〜(>_<)✨✨

下キック〜そうそうそうなんですよね〜!空気抜ける感じ!
結構下で感じますよね!!

今日、映像で見てしまったんですよ〜足が頚管の部分にはまりそうというか💦

これも先生が何も言わなかったので、大丈夫と思おうって(笑)

私も、体重も気になる💦

あ〜!思いっきり歩いたりマタニティヨガとかする予定だったのに〜😂

今週に入ってから、検診はどうだったかな〜と気になってました♡
知らせてくれてありがとうございます♡

ほんと、予定日目標!がんばりましょう〜♡!

  • chun.chun.*♡ᵕ̈*⑅

    chun.chun.*♡ᵕ̈*⑅

    感染や動き過ぎなどで張ってる訳じゃなく体質みたいなのでどうしようもないですよね〜😭

    私も来月旦那の誕生日なので最後の旅行にいく予定だったのに〜😭
    でも赤ちゃんの為✨ですね!!

    も〜甘いものが食べたくて食べたくて😂

    長い様ですけど3ヶ月後にはきっとお互い動き回ってますよ💕頑張りましょう💕

    気にしてくれてありがとうございます(*^^*)

    • 2月10日
sachi3liveo

なんせ、私たち、横になってるのに張ってしまうんですもんね💦

旦那さんの誕生日〜(>_<)残念でしたね(>_<)張りのばかばか(>_<)

動き回れる日を夢見て✨無事元気な赤ちゃんを産める日を夢見て✨ですね〜♡♡

  • chun.chun.*♡ᵕ̈*⑅

    chun.chun.*♡ᵕ̈*⑅

    3ヶ月後が楽しみでしょうがないです😍
    ちなみに、性別はどっちですか〜?(*^^*)
    あたしは女の子です💕

    • 2月10日
  • sachi3liveo

    sachi3liveo

    ほんとですね♡

    一緒ですっ!!
    うちも女の子ですっ♪

    今日初めてエコーにお顔がハッキリ(と言っても2Dですが)うつって、もう可愛くてしょうがなくて♡

    • 2月11日
  • chun.chun.*♡ᵕ̈*⑅

    chun.chun.*♡ᵕ̈*⑅

    一緒ですね〜😍♡
    もう顔がハッキリしてきてますもんね💕

    1ヶ月位前のですが、あたしのお気に入りのエコーです♡

    • 2月11日
  • sachi3liveo

    sachi3liveo

    めちゃくちゃ可愛い〜〜♡♡

    1ヶ月前といえば、うちの病院、4Dが有料なのですが、旦那と初めて見てみたんですよ〜。けど、赤ちゃん動きすぎて撮影出来ず😂でした!
    やっぱりいいな〜!

    どっち似かな〜?とか話せますね♪うちは、2Dのエイリアンみたいな写真だけど、それでも口元は旦那かな〜?とか2人で話しました♡

    励みになりますよね〜〜!

    • 2月12日
  • sachi3liveo

    sachi3liveo

    私のお気に入り?エコー😊

    妊娠が分かる前から、なんとなく女の子な気がしてたけど、先生に男の子っぽいね〜!と言われた時のエコーです😁

    次の検診ではお股が見えず、2ヶ月男の子だと思ってました〜😆

    • 2月12日
  • chun.chun.*♡ᵕ̈*⑅

    chun.chun.*♡ᵕ̈*⑅

    4D有料なんですね😭😭
    でもたまに見れた時感動しますね💕
    動きまくって写真撮れないって、相当動いてたんですね(笑)😂
    元気良い子💕
    お互いサル年の子なんで、元気よさそう(笑)

    そうなんですね〜(*^^*)
    私は18週くらいでお股の線が見えて、女の子だね!ってすぐ確定もらいました😂

    • 2月13日
  • sachi3liveo

    sachi3liveo

    申年、元気っ子っぽいですね♡

    うちの旦那は、もう先生信じてないみたいで😁、名前はどっちも考えよう!と言ってますが、私はもう女の子の名前しか浮かびません(笑)


    楽しみですね〜〜♡

    • 2月13日
  • chun.chun.*♡ᵕ̈*⑅

    chun.chun.*♡ᵕ̈*⑅

    1人目なんでどっちでも嬉しいですよね💕
    今日15回くらい張りましたー💦
    胎動も激しかったからかな(^_^;)
    今日はご飯も作らず寝たきりです✌️

    • 2月14日
  • sachi3liveo

    sachi3liveo

    たしかに♡
    男の子妄想してる時も、楽しかったです😍

    張りが15回ですか(>_<)
    うーーーむ。なんだか増えてきましたね(>_<)💦

    私は沖縄なので、花粉は飛んでないハズだけど、最近鼻水とクシャミが出て、花粉症ちっく😭
    すごくお腹に力が入っちゃうので、びびってます💦



    chun.chunさんの張りが、減りますように😭✨✨!!

    • 2月14日
  • sachi3liveo

    sachi3liveo

    ちなみに、次は検診いつですか(>_<)?

    • 2月14日
  • chun.chun.*♡ᵕ̈*⑅

    chun.chun.*♡ᵕ̈*⑅

    最近は多い日でも10回くらいだったんですが、昨日は特別多かったですね( ̄◇ ̄;)
    やっと今日で26週💦
    クシャミとかびびりますよね!
    分かります💦
    沖縄いいですねー♡💕
    私は福岡です(*^^*)

    次は来週の初めくらいですね♪
    2週間に1回なんで😊

    • 2月14日
  • sachi3liveo

    sachi3liveo

    ちょうど1週間ちがいなんですねっ♡!
    早く安心な週になりたいっ!

    ひとまず、30週目標で、30週きたら、37週目標かなぁぁ、短いようで長いような!!


    福岡なんですね〜〜♡どうりでっ!お子さん美人ちゃんな予感たっぷりです〜♡!!

    来週の始めが次ですか!4週に1度の頃よりあれだけど、それでも長く感じてしまいますっ!

    頚管、維持or伸びていますように✨

    またもしよかったら、結果、教えて下さいっ!!

    • 2月14日
  • chun.chun.*♡ᵕ̈*⑅

    chun.chun.*♡ᵕ̈*⑅

    あっ本当だ〜(≧∇≦)
    5月29日ですか??☺️
    30週になったら少し安心しますね>_<

    美人だったらいいんですけど、どうでしょう😂(笑)

    もちろん報告しますね💕
    sachiさんも何か変化あれば教えてください(*^^*)

    今週も安静頑張りましょう〜😫💕💨

    • 2月15日
  • sachi3liveo

    sachi3liveo

    今内診してもらって、頚管は17ミリ変わらずでした。
    でも、今週の木曜日には、点滴から内服になるそうです♪
    今日初めて言われたのですが、退院は33週頃になるそうです。

    目標がはっきりしたから、頑張れそうです😊でもちょっと長いけど😅

    今日は、月曜日ですね〜!
    ほんとっ!今週も安静、がんばりましょ〜♡

    • 2月15日
  • chun.chun.*♡ᵕ̈*⑅

    chun.chun.*♡ᵕ̈*⑅

    点滴→内服になるのは進歩ですね😍♪
    内服で落ち着けば、自宅安静になるかも??
    ちょっと期待がもてますね♡

    今動けない分、臨月に入ったらお互いやる事いっぱいですね😂
    その時まで体力温存しときましょ♡

    • 2月16日
  • sachi3liveo

    sachi3liveo

    そうですよね♪
    早く退院出来るといいな♪

    臨月の忙しさ、今はとても楽しそうに思ってしまいます😊
    ほんとっ!思いっきり準備できるように、体力温存しましょ♡

    • 2月16日
  • chun.chun.*♡ᵕ̈*⑅

    chun.chun.*♡ᵕ̈*⑅

    わーん😭聞いて下さい〜
    たった今産婦人科行ってきたんですが
    頚管長18.9㎜までなってて、
    赤ちゃんだいぶ下がってきてるよ〜
    って言われました😣😣
    普通に料理とかしてたからかなあ…落ち込む〜💦
    旦那が、これからはご飯買って帰るけん!って言ってくれたんで安静もっと頑張らないとですよね😭😭
    でも赤ちゃんは1096gで順調に育ってました💕

    • 2月23日
  • sachi3liveo

    sachi3liveo

    そうですかぁぁぁ😭だいぶ短くなりましたね(>_<)20ミリ切ると、なんか怖いですよね💦

    旦那さん、優しそうっ!
    もう旦那さんに頼るしかないですね(>_<)
    うちの旦那も、ご飯には苦労してるみたいで…栄養心配で申し訳ないけど(>_<)もう今は安静がんばるしかないですよね😭

    赤ちゃん、私も週数通り成長してました♡もうこれだけが、励み♪

    私も、今日、入院は36週まで、と言われ、落ち込んでたとこでしたっ!


    安静生活、辛すぎだけど、一緒にがんばりましょうね〜〜(>_<)✨✨

    • 2月23日
  • chun.chun.*♡ᵕ̈*⑅

    chun.chun.*♡ᵕ̈*⑅

    2週間でこんなに短くなると思わなかったんでびっくりです(/ _ ; )
    2人目の時は早めに縛る手術した方がいいねって言われました〜😣

    臨月までって言われたんですね( ̄◇ ̄;)
    内服があんまり効かなかったんですか??💦
    あたしも次の検診で入院って言われないかドキドキです…

    • 2月23日
  • sachi3liveo

    sachi3liveo

    頚管の長さは内服になっても、そんな変わらずだったんですけど、
    前回、先生が33週まで

    って言ってた気がして💦
    聞き間違いだったんですかね💦

    あぁぁぁ、3週伸びたぁぁ、と勝手に落ち込んでます😭


    2人目はって事は、今回は、出産までもつって事ですよね✨?
    私も、考えようによっちゃ、36週までもつって事だよねっ!

    って、さっき、ふと思いましたっ!

    大丈夫っ!きっと頚管の長さ、保てますっっ!✨

    • 2月23日
  • chun.chun.*♡ᵕ̈*⑅

    chun.chun.*♡ᵕ̈*⑅

    変わらなかったんですね!
    もう点滴は完璧に外れた感じですか?😊

    聞き間違いでもショックですよね…😭
    1日でも早く帰りたいですよね💦
    私よりかなり辛いはずなのに、励ましてもらってすいません😭

    • 2月23日
  • sachi3liveo

    sachi3liveo

    はいっ♡!点滴ははずれたままです♪内服になった時は不安だったけど、やっぱり点滴ないと楽♪


    今日は、もう一つあって。
    マックのポテトが食べたいって、ずっと言ってるのに、
    体に悪いんじゃない?

    と言って買ってきてくれない旦那さん、今日、マックのコーヒー買ってきてたんですよ〜(>_<)

    マック食べたくて😂

    そんなで落ち込んでました😄💦


    安静は入院してても、家でも辛いですよ〜どっちも!だから、私の方が辛いなんて思ってませんよ✨✨私自身も、言ってて元気になってくる感じだしっ!

    安静生活は、してる人にしか、気持ち完全には分かれないとこあると思うしっ!だから、こうして話したり、聞けたりが、励みになりますっっ!とっても!

    次は2週間後ですか?

    どうかどうか、入院回避できますように✨✨

    • 2月23日
  • chun.chun.*♡ᵕ̈*⑅

    chun.chun.*♡ᵕ̈*⑅

    点滴外れたならよかったですね〜😆😆💕
    ずっと刺してたら痛いんでしょ?😢
    私注射が無理なんで点滴とか恐怖です😱

    マックのポテト!!🍟
    めっちゃ分かるーーー!笑
    定期的に食べたくなりますよね😂

    体のこと考えてくれる旦那さん、素晴らしいですが、たまにはいいやん…って思っちゃいますよね😢
    ただでさえストレス溜まってるのに💦
    近かったら買って行ってあげたいです😂

    ありがとうございます(/ _ ; )
    次は2週間後です!
    これでもかってくらい安静にしてみます!

    • 2月23日
  • sachi3liveo

    sachi3liveo

    マックのポテト、分かってもらってうれしーー♡

    福岡だったらよかった(笑)

    また教えてください〜♡

    • 2月23日
  • chun.chun.*♡ᵕ̈*⑅

    chun.chun.*♡ᵕ̈*⑅

    今日検診でした\(^o^)/
    頚管長2ミリ伸びて20.9ミリでした〜♪
    ここ数日1日15回くらい張ってたんで心配だったんですけど短くなってなくて良かったです😭♡

    • 3月8日
  • sachi3liveo

    sachi3liveo

    お久しぶりですっ♡

    ちょっと伸びましたねっっ✨
    よかったぁぁぁ!
    張りが増えてるのが心配ではありますが(>_<)、とりあえず一安心っ!!

    私は、昨日、謎の目眩嘔吐で
    びっくり大変でした…。

    寝返りをしたら、天井まわって、そして…って感じで😭

    右側を下にした横向きになると、完全に目眩が始まってしまうって事に途中から気づいて、
    こわくてずっと左下で寝てて、片側が痛い(>_<)

    もう、変な事考えちゃうし、昨日は何回も泣いちゃいました(>_<)


    でもっ!いかんっ!無事に産むっっ!産めるって考えようとしてるとこです…


    って、長くなっちゃった、ごめんなさい😞

    • 3月9日
  • chun.chun.*♡ᵕ̈*⑅

    chun.chun.*♡ᵕ̈*⑅

    お久しぶりです♡

    って…えぇ?!大丈夫ですか?😱😱
    眩暈と嘔吐って怖いですね💦
    後期悪阻?貧血?薬の副作用?
    先生からは何て言われましたか??😣

    そうゆう時入院って安心しますよね(^_^;)
    家だったらもっとテンパりそう😱
    でも怖いですねー💦
    今はもう大丈夫なんですか??😣

    • 3月9日
  • sachi3liveo

    sachi3liveo

    今日の内診は、動いたら眩暈するからやめにしてもらって、
    血液検査してもらいました💦

    貧血でもないし、肝臓とか内臓にも異常なかったみたいで、
    先生も原因は分からないけど、
    一時的なものかな、って💦

    動いたらめがまわりはじめるから、今日ほとんど動かずで、今のところ目眩嘔吐は回避✨

    けど、かなり気持ち悪いです😭

    赤ちゃん心配になると、お腹蹴ってくれたりして(>_<)あぁ、良かった、元気だ、ってまた涙。

    もぅ、泣きすぎわたし(>_<)


    ほんと、今日昨日は、入院してて良かったと思いました💦


    妊娠って、ほんといろいろ、ありますねっ!!

    • 3月9日
  • chun.chun.*♡ᵕ̈*⑅

    chun.chun.*♡ᵕ̈*⑅

    そうなんですねー( ̄◇ ̄;)💦
    眩暈で動けないってよっぽどですね😱
    明日にはスッキリ治ってる事を願います😣

    でも赤ちゃんとは関係なさそうでよかったです💕
    赤ちゃんさえ元気でいてくれればどんな事でも乗り越えれる気がしますよね(*^^*)
    泣いてもいいですよ!
    泣くのはストレス発散になるっていいますし♪♪

    私もここ数日で胎動が更に激しくなりました😂
    足とか触れるようになって、横になってても暇じゃなくなりました♡
    こうゆうのは今しか体験できない事だから、今のうちに幸せ感じてます☺️

    • 3月10日
  • sachi3liveo

    sachi3liveo

    chun.chunさん優しい(>_<)✨✨ありがとうございます😭✨

    今日はだいぶんよくなりました✨

    私も1週間後にはもっと胎動強くなるかな♡

    赤ちゃん無事に会える日を楽しみに✨なんとかこのピンチにも勝ちたいです!

    頸管も21ミリと、だいぶん安定してきました〜✨20ミリ超えるとやっぱり安心ですね♡

    旦那も、一緒に乗り越えよう、と優しく、色んな事に感謝です😭✨

    • 3月10日
  • chun.chun.*♡ᵕ̈*⑅

    chun.chun.*♡ᵕ̈*⑅

    だいぶよくなって良かったです♡
    頚管もだいぶ伸びましたね〜!😆
    一安心ですね(*^^*)

    ほんと、こうゆう時優しい人と結婚して良かったーって心から思いません?笑
    昔の彼氏思い出して、あいつと結婚してたらこんな事してくれなかっただろうな〜って思ったら、今の旦那を選んで良かったってほんと思います😂

    1週間後の胎動、全然違うと思いますよ💕
    足でグリグリしてきますもん😂
    うちはちょっと身長が高いっぽいからかもしれないですけど😂

    • 3月11日
  • sachi3liveo

    sachi3liveo

    ほんと、優しい旦那でよかった〜!って思いますっ!
    私も、1人前の彼だったら…お見舞いも来てくれなかっただろうし、赤ちゃんの物とかも、買っといて、とか言われそう!笑
    旦那と一緒に、何を準備しようか〜とか、2人でお腹触ったり、心からこの人と結婚してよかった!私幸せだぁ😭✨って思います!

    足グリグリ胎動かぁ♡楽しみだなぁ😊ほんと、今しか味わえない幸せですもんね🎵

    • 3月11日
  • chun.chun.*♡ᵕ̈*⑅

    chun.chun.*♡ᵕ̈*⑅

    結婚する男は優しさが一番必要よって未婚の友達に言いまくる事にします!笑

    安静生活キツイですけど、ゆっくりな生活なおかげでいろんな事に気付けたり少しのことで幸せ感じたりしますよね♡
    赤ちゃんが、旦那との絆深める為に作ってくれた時間かもですね(*^^*)

    足グリグリのお陰で最近なかなか寝付けませ〜ん😂😂
    愛おしいですけどね💕

    • 3月11日
  • sachi3liveo

    sachi3liveo

    私も友達に言いまくる事にしますっっ🎵笑

    ほんと、きつい安静生活だけど、確実に家族の結束は固くなってるというか✨
    けど、こうやって考えられる私たちはえらいと思います♡ってなんか変だけど(*´艸`)

    chun.chunさんベビちゃ〜ん、ほどよくグリグリしてね〜!☺️

    • 3月11日
  • chun.chun.*♡ᵕ̈*⑅

    chun.chun.*♡ᵕ̈*⑅

    わたしたち、えらい\(^o^)/♡笑
    とゆうかお互い前向きですよね😂
    たまには病む時もありますけど😅

    今週ももうすぐ終わるから嬉しいです♪♪
    29週と30週になりますね♡
    あとちょっと…♡

    • 3月11日
  • sachi3liveo

    sachi3liveo

    前向き、たまにの落ち込み加減が似てる気がして♡とても心地いいやりとりです🎵

    ほんと♡あともう少し♡

    • 3月11日
  • chun.chun.*♡ᵕ̈*⑅

    chun.chun.*♡ᵕ̈*⑅

    また報告しまーす♡

    • 3月12日
  • chun.chun.*♡ᵕ̈*⑅

    chun.chun.*♡ᵕ̈*⑅

    こんばんは^ ^
    なーんか昨日から胎動がめっちゃ下ら辺なんですけど下がってきてるんですかね〜💦
    膀胱蹴られて尿意も凄いし、痛いです( ; ; )張りもここ数日20回超えます( ̄◇ ̄;)大丈夫ですかね…

    • 3月20日
  • sachi3liveo

    sachi3liveo

    こんばんはーーっっ!!

    え〜っ(>_<)張り増えましたね(>_<)

    入院する前、胎動がすごく下の方で感じてて。
    頸管の部分に足がはまって
    (それだけが原因じゃないけど、赤ちゃんごめん)
    頸管部分がさけるチーズの様に?三角部分ができてて、短くなってる様でした💦

    私のカルテ、たまにチラ見するんですけど、先生がその三角頸管を絵で書いてたから、
    ちょっと珍しいケースなのかな?と思いながら見てました💦


    最近は胎動上で感じてて、三角もなくなり、頸管長も落ち着いてきたのかなぁ、と思ったり!


    だから、心配っ!(>_<)です。


    次の健診はいつですか?

    • 3月20日
  • chun.chun.*♡ᵕ̈*⑅

    chun.chun.*♡ᵕ̈*⑅

    1度も逆子にはなった事ないので、下過ぎてびっくりです( ; ; )
    今まではあばらのすぐ下で動いてたのに〜💦
    頸管に足が挟まるとかあるんですねー😱
    赤ちゃんが動いた時下腹部がキューンって痛くなります😭

    次は今週の木曜日です(T ^ T)

    • 3月20日
  • sachi3liveo

    sachi3liveo

    まさかまさかの、逆子になっちゃってるのかなぁぁ💦

    足じゃなくて、手でありますように…っっ!


    健診、近くて安心っ!
    どうかどうかっ!
    頸管、もってくれますようにっ!


    あっ!この前、頸管長20ミリで、先生に

    もちそうですか?

    って聞いたら

    大丈夫とみてますよ🎵

    って言われました〜✨


    chun.chunさんの頸管もっっ!
    大丈夫でありますようにっ!

    べびちゃん、まだまだ、お腹の中だよ〜〜っっ✨

    • 3月20日
  • sachi3liveo

    sachi3liveo

    しかし、下腹部キューンも心配…。

    たまに右下で寝てたら、足が上になってくれたようなっ!

    下を刺激しないで〜ですね

    • 3月20日
  • chun.chun.*♡ᵕ̈*⑅

    chun.chun.*♡ᵕ̈*⑅

    ネットで調べたら、臨月に入って骨盤に頭が挟まった時の胎動の感じ方に似てる気がして(^_^;)
    一時的なものである事を願います💦

    20ミリで安定してよかったですね〜💕
    そろそろご褒美でマックのポテトですね!(笑)

    • 3月20日
  • sachi3liveo

    sachi3liveo

    あぁ〜✨なんか安心っ!
    そういう風に感じるんですねっっ!知らなかったっ!
    そうですねっっ!一時的なものでありますようにっ✨

    そうですね(笑)マックのポテトでお祝いしてもらわなくちゃ♡
    安上がりで、いいと思うよ〜旦那さま(*´艸`)

    • 3月20日
  • chun.chun.*♡ᵕ̈*⑅

    chun.chun.*♡ᵕ̈*⑅

    でもまだ臨月まで1ヶ月あるんで早過ぎですけどね(笑)
    とりあえず肺ができる34週まではお腹にいてもらわないとですね😣

    あたしはたった今旦那にケンタッキー買ってきてもらいました😂💕

    • 3月20日
  • sachi3liveo

    sachi3liveo

    ケンタッキ〜っ!いいなぁ♡うちの旦那にも見習ってほしい(笑)ジャンクも必要なんだよ〜😂

    たしかにっ!30週すぎて、若干達成感だけど、
    34週はせめて、お腹の中で育てたいっ!ですね✨

    コツコツ、週数重ねるぞ〜✨

    また教えてくださ〜い♡

    • 3月20日
  • chun.chun.*♡ᵕ̈*⑅

    chun.chun.*♡ᵕ̈*⑅

    30週ってなんか嬉しいですよね♡
    1ヶ月なんて意外とあっという間そうだし、お互い頑張りましょう♪😊
    お話聞いてくれてありがとうございました!
    また報告しまーす\(^o^)/

    • 3月20日
  • chun.chun.*♡ᵕ̈*⑅

    chun.chun.*♡ᵕ̈*⑅

    こんばんは♡
    今日行ってきました!
    なんと頸管長……


    15.5ミリ!(笑)
    赤ちゃんも下がってきてて内膜?も薄くなってるよって言われました(^_^;)
    でも赤ちゃん自体は、1990gで平均より2週間分くらい大きいからもし早産なっても安心かな〜(T ^ T)

    相変わらずうちの病院は入院させてくれないんで(笑)、これまで以上に安静頑張って産まれた時はしょうがない😫って思う事にします💦

    • 3月24日
  • sachi3liveo

    sachi3liveo

    こんばんは♡

    気になってましたー!
    15.5ミリですかーー😭
    だいぶ短くなっちゃいましたね‥(>_<)

    火曜日の内診で、20ミリで、
    臨月くらいの薄さ

    って先生言ってて💦

    いっそ入院の方が安心ですね😭


    でもでもっ!赤ちゃん立派に育ってくれてて安心っ!

    最近、お腹の張りが分かりづらくなってて、気がついたら固くなってて、いつから張ってたんだろう?って若干不安。

    けどけどっ!なんとかお互いもたせたいですねっっっ!

    • 3月24日
  • chun.chun.*♡ᵕ̈*⑅

    chun.chun.*♡ᵕ̈*⑅

    sachiさんも薄くなってたんですね😱
    私たちの場合体質だからしょうがないのかな💦赤ちゃんもどんどん重くなるから下がってくるのは仕方ないですよね💦

    逆子ちゃんではなかったから良かったです(T ^ T)


    それ、めっっちゃわかります!!!!
    今まではギューって分かりやすいくらいなってたのに、最近は触ってから気づく事が多いです😱
    今日もエコー中先生に、お腹硬いね〜これくらいでも張ってるって事になるからねーって言われて、少し硬いくらいだったんですけど、これくらいの硬さならしょっちゅうなってる気がして(T ^ T)

    さらに貧血まで出て薬三昧〜😂
    あと少し、踏ん張るしかないですね😣

    • 3月24日
  • sachi3liveo

    sachi3liveo

    やっぱりそうですよねっ!
    なんか張り方が変わってきてるというか!

    もう体質と割り切って、乗り切るしかないですね😢張りも、なくなるって事はない、みたいに助産師さんも言ってたし、怖がりすぎず💦かなぁ💦

    貧血は辛い(>_<)
    この前の眩暈が頭をよぎる‥

    薬効くといいですね😭


    そういえばっ!話変わるのですが!

    ついに買ってきてくれました♡


    美味しかった〜〜っ♡

    • 3月24日
  • chun.chun.*♡ᵕ̈*⑅

    chun.chun.*♡ᵕ̈*⑅

    貧血の自覚症状全くないんですけどね😂
    今は胃もたれの方がきついです(T ^ T)

    ほんとそうです。
    できる事はやって、それでも赤ちゃんが早く生まれてきたい場合はもうしょうがないって思えるようになりました☺️
    心穏やかにその時を待ちます。笑


    わっポテト〜♡♡😻
    おめでとうございます!!(笑)
    写メ見たら私も食べたくなりました💕
    テリタマ出てますもんね…🙊🙊

    • 3月24日
  • sachi3liveo

    sachi3liveo

    やっぱりたまにはジャンクはいいですね〜♡たまには必要♡食べて思いました(笑)

    そうですよねっ!
    もう出来る限りの事はしてるから、あとは、もう流れに任せるっ!ぐらいどんとかまえようっ!って私も今思いましたっ!

    心穏やかに♡

    やっぱりchun.chunさんの考え好きです♡

    心穏やかに♡いきますっ!私もーーー!♡

    • 3月24日
  • chun.chun.*♡ᵕ̈*⑅

    chun.chun.*♡ᵕ̈*⑅

    母乳に直接栄養がいくから産後の方が食べ物気を付けないといけないみたいですしね😂
    今のうちに食べとかなきゃ💕

    その通りです💕
    あとは赤ちゃんのタイミングに任せましょう♡
    これで予定日過ぎたら笑いますよね(笑)

    • 3月24日
  • sachi3liveo

    sachi3liveo

    それを言い訳に、ジャンクいっぱい今のうちに😂

    案外、2人とも予定日過ぎたりして、ですね(笑)なかなか産まれなくてソワソワしちゃったりして😂

    また、教えて下さい〜♡

    • 3月24日
  • chun.chun.*♡ᵕ̈*⑅

    chun.chun.*♡ᵕ̈*⑅

    ありえる〜😂😂
    めっちゃウォーキングとかしてそう(笑)

    はい(*^^*)
    また進展あったら報告しまーす♡
    ゆっくり休んで下さいね♪😊

    • 3月24日
  • sachi3liveo

    sachi3liveo

    退院の日程が決まりました〜♡

    36週0日の、5月1日♡

    4月なんとかもたせて、気持ち良く退院するぞ〜っ!!


    嬉しくて、思わず報告です♡

    • 3月31日
  • chun.chun.*♡ᵕ̈*⑅

    chun.chun.*♡ᵕ̈*⑅

    わ〜♡おめでとうございます!(≧∇≦)
    日にちが決まると目標ができて嬉しいですよね😊💕

    お互いあと1ヶ月!!

    私は相変わらず張りまくりですが、来週の検診で短くなっていないことを祈ります😂

    • 3月31日
  • sachi3liveo

    sachi3liveo

    ありがとうございます〜っ♡♡

    chun.chunさんは、5月1日に37週ですよね♡?
    なんか、きりよくて、縁起いいな〜♡っておもってます😄

    張りまくりですか💦どうかどうか、現状維持orよくなってますように〜っ!!

    • 3月31日
  • chun.chun.*♡ᵕ̈*⑅

    chun.chun.*♡ᵕ̈*⑅

    ゴールデンウィーク前ですね♡♡

    1日で37週ですね\(^o^)/
    私も36週で安静解除なるかなあ??

    うちの病院NICUがない個人のクリニックなんですけど、35週までもてばクリニックで産めるよーって言われてます^ ^
    それまでは絶対に産まれないように話しかけます\(^o^)/♡

    • 3月31日
  • sachi3liveo

    sachi3liveo

    ゴールデンウィーク、旦那さん休みらしいから、とっても嬉しい♡

    うちの病院も、NICUない個人病院ですっ!35週まではなんとかもたせて、今の病院で産みたいですよね〜っっ!

    きっときっと、私達、大丈夫だと思いますっ!✨

    36週から多分安静解除ですよねっ!たぶんっ!

    楽しみですね〜〜っ!あと1ヶ月一緒にがんばりましょ〜うっ!!

    • 3月31日
  • chun.chun.*♡ᵕ̈*⑅

    chun.chun.*♡ᵕ̈*⑅

    お休みなの嬉しいですね〜!
    ゴールデンウィークに赤ちゃんグッズ揃えたいですね😻😻
    お互い体力なくてすぐ疲れそうですけど(笑)

    一緒なんですね!♡
    大きい病院は安心ですけど、病院食とか質素なイメージで…(笑)
    今の病院で産みたいです😊

    がんばりましょー(≧∇≦)♡♡

    • 3月31日
  • chun.chun.*♡ᵕ̈*⑅

    chun.chun.*♡ᵕ̈*⑅

    いってきました〜\(^o^)/
    頸管長は14.6ミリで少し短くなってたけど、臨月までもちそうです♡
    あと3週間頑張ってねって言われたんで、私も36週から安静解除っぽいですね😆

    • 4月5日
  • sachi3liveo

    sachi3liveo

    わーーー♡あと3週間って言われたんですね〜♡✨✨
    はっきり先生から聞くと、嬉しいですよね〜っっ!思い出す〜✨なんだか褒められてる感じもしたりして♡

    安静解除、楽しみですよね〜♡

    • 4月5日
  • chun.chun.*♡ᵕ̈*⑅

    chun.chun.*♡ᵕ̈*⑅

    嬉しかったです〜♡d(^_^o)
    はりきって臨月からの予定決めてます(笑)

    でもまだ気を抜かずラストスパート、安静頑張らなきゃですね(`_´)ゞ♡

    • 4月5日
  • sachi3liveo

    sachi3liveo

    同じく私も臨月からの妄想もくもくです♪

    たしかにっ!気を抜かず、ラストスパートがんばりましょうっ!!

    • 4月5日
  • chun.chun.*♡ᵕ̈*⑅

    chun.chun.*♡ᵕ̈*⑅

    こんな時間にすいません💦
    調子はいかがですか〜?(*^^*)

    わたしは昨日の夜中1時間に10回くらい張って、急遽今日の夜まで点滴で1日入院してました(^◇^;)
    1日でも入院はやっぱ大変ですね😭
    落ち着いたんで帰ったんですが、やっぱりこの時間はよく張る〜😰
    あと数日で臨月なんで徹底して安静にします!
    sachiさんは順調ですか??^ ^

    • 4月21日
  • sachi3liveo

    sachi3liveo

    chun.chunさ〜ん!
    おはようございますっっ!
    1時間に10回ですか(>_<)怖かったですね😭😭
    私もやっぱり張りは多くなってるけど、もうちょっと少ないかもです(>_<)
    でもたしかに、時間帯によってちがいますよね〜!夜と朝方は張りやすい気がする💦
    明らかに張りが増えたら、点滴するからね〜って言われてます💦

    入院点滴したんですね!旦那さんもびっくりだったんじゃないですか😭?

    あとっ!chun.chunさんの話を旦那にもしてるんですけど、2人で地震心配してました!
    chun.chunさんの所は大丈夫ですか??

    • 4月21日
  • chun.chun.*♡ᵕ̈*⑅

    chun.chun.*♡ᵕ̈*⑅

    張りだけだったら様子見てたかもですけど、水っぽいのも3回くらい少し出てきて、破水⁉️と思って病院いきました(^◇^;)
    その日検診で、膣内の洗浄と菌を殺す薬?を入れてたので、それが出てるだけだったみたいです💦紛らわしい(笑)

    旦那の方が焦ってました😂
    わたしは呑気に、もし入院になったらみたらし団子の賞味期限きれる!ってゆって食べてました爆

    お互いこの週数だとどんどん張りも増えますよね😰
    先生にもこれが36週だったらもう張りも止めないけど、今はまだ早いねーって言われました!
    子宮口の確認もしてもらったら、早産傾向にあるね〜って言われたんでやっぱ早く生まれそうですね☺️
    もうすぐって思うと緊張します(笑)

    地震めっちゃ怖かったですー😱
    やっと落ち着いてきたんですけど、数日は地震警報が怖くて眠れませんでした💦
    旦那さんまで心配してくれて嬉しいです😳

    • 4月21日
  • sachi3liveo

    sachi3liveo

    地震、私も震度5を経験した事あるけど、ほんと怖いですよね(>_<)地震速報、TVのもこわいし、携帯のも音にビックリしたりして(>_<)今回の地震は、回数ハンパないから、怖いだろうな(>_<)って思います!…お腹の張りにも多少影響してるかもですね💦



    そして!やっぱり週数近いから!心配も一緒だ〜って思いましたっ!私も破水??
    って思う事があって。

    なんか、パンツ濡れてる?汗?
    破水なら生臭いっていうけど…
    クンクン、臭いような?
    毎日シャワー浴びてないから?とか😅


    子宮口も、先生に何も言われてないけど、なんか、中から開いてるような?変な感覚あったり。


    けど、赤ちゃんのために、37週まではなんとかもたせてあげたいし、欲をいえば、
    退院したら、ご褒美焼肉予約したから、食べたいし、買い物とかもちょっとしたいな〜なんて😊


    みたらし団子のとこ、笑っちゃいました♡

    • 4月22日
  • chun.chun.*♡ᵕ̈*⑅

    chun.chun.*♡ᵕ̈*⑅

    破水は敏感になりますよね〜😱
    ここまできて赤ちゃんが感染症になったりしたら…って考えたらいてもたっても居られなくなってすぐ病院行きました😂

    私もその変な感覚わかります!
    お腹張る時子宮口らへんがキューって軽く痛い感じするんで、お産近いかな〜とか思ったり(^◇^;)

    私も今週日曜日焼肉予約してます(笑)
    やる事一緒ですね😆😆
    私もまだベビザラスとか行きたいんで、いきなりじゃなくてちょっとずつ動くようにしようと思います♡

    もう薬も追加では出されないみたいだし、今週の検診から頸管長も測らなかったから、なんかドキドキします。😳

    なんかこんな会話できるの嬉しいですね♡
    数ヶ月前までは、ちょっとでも長くお腹にって感じだったのに☺️

    • 4月22日
  • sachi3liveo

    sachi3liveo

    え〜♡焼肉一緒なんですね〜(笑)♡
    日曜日、36週お祝いですね〜!
    もう、楽しみでしょうがないですよね〜っ!!

    私も、ちょっとずつ動こうって、イメトレしてます☺️


    薬、やっぱりなくなるんですね、なんかこわいな、けど、
    出産にむかうって事ですもんねっ!!

    あぁ、楽しみだけど、ドキドキ!!ほんとこうやって、話せるの嬉しい♡

    • 4月22日
  • chun.chun.*♡ᵕ̈*⑅

    chun.chun.*♡ᵕ̈*⑅

    26日が私の誕生日なのもあって、前祝いも兼ねてですが😊👍
    楽しみすぎです💓

    36週からは保険で薬出せなくなるから、今残ってる分まで飲んでなくなったら終わりね〜って言われました!
    おそらく来週の中頃にはなくなるので、どんな張り方するのか、変わらないのか、ドキドキしてます😳😳
    ちょっと怖い気持ちありますよね😣

    あの、LINEとかやってますか?
    良かったらでいいんですが、I.D.交換しませんか?(*^^*)
    子供生まれた後とかも相談し合いたいな〜って思いまして♪

    • 4月22日