※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
妊娠・出産

パニック障害でも出産できますか?

パニック障害でも出産できますか?

コメント

さくら

薬を飲んでおらず、症状が落ち着いてたら大丈夫かもしれないですね✨

• s

s

ありがとうございます。
    補足に入れましたが、こんな感じなので不安がでてきてしまいました…
    普段は公共の乗り物には乗らずに普通に過ごせています。
    狭いかったり動けない状態が苦手です。
    暗所、閉所、挟所、高所、苦手です…

• 12月11日
  • さくら

さくら

出産はできるかもしれないですが、育児が辛いんじゃないかなと思います💦
    地域によりますが、電車に乗らないって大丈夫なのかわからないので😓

• 12月11日
haha⋆*

パニック障害でお薬飲みながら妊娠継続して出産してる方々たくさんいますよ😊!
妊娠中はホルモンバランスでパニック発作なども落ち着く方が多くなるみたいです:d
ただ悪阻中や出産後などは何らかのケアや心療内科と産婦人科の連携も大切になってくると思います'3`)b-★
ただ言える事はパニック障害でも出産は出来ます!

今一人目いらっしゃるんですか?私は、妊娠してから悪阻が酷くて、突然パニック障害?で通院しました。とりあえず、精神科にいってみるのはどうですか?いちおヨクカンサンなど落ちつく漢方をお守りがわりにもってます。先生いわくパニック障害でも薬飲んでても、出産できるといってましたよ😣

いいい

パニック障害まではいきませんが、不安からよく過呼吸になります。
出産中にも過呼吸になってしまいましたが無事に産まれました( ˙ ˙˵ )♪
看護師さんや先生が支えてくれたのでなんとかなりましたよ( ・ᴗ・ )