※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなつき
産婦人科・小児科

さとうウィメンズクリニックの無痛分娩の費用について、今年の料金変動や他の方の金額との違いが気になります。入院期間や特別な処置の有無も知りたいです。

山形県天童市のさとうウィメンズクリニックの無痛分娩について、かかった費用を教えてください<(_ _)>
できれば、料金の上がった今年の経験者だと助かります。

もらった料金表の通りでいいのか、でも他の方が答えられている金額と随分違うようで(>_<;)

入院、出産した時間と特別な処置(促進剤や吸引など)の有無もあると嬉しいです。

コメント

そーめん

無痛分娩はしていませんが、今年の8月さとうウィメンズで出産しました!
木曜日の夜は10時頃受診して翌金曜日の午前3時半すぎに出産しました。
促進剤や吸引もしていません。
出産後、旦那が4日間病院に宿泊しまし、お祝いディナーもいただきました。
その結果、補助金を除いて11万円オーバーしました!
明細を見ると旦那の宿泊費、ディナー料金、木曜日の夜から入院したのでそれが1日分の入院とみなされて追加され、他に夜間診療と夜間出産ということで料金が追加されました。
また、初産だったので5日間入院しましたが、毎朝赤ちゃんの沐浴をしてもらいましたが、それも赤ちゃんの保育費いう形で1日1万円合計5万円追加されていました。
基本はもらった料金表に追加されている感じでしたが、赤ちゃんの保育費のような料金表に書かれていないものも追加されるようです!
質問の答えになっていないかもしれませんが、参考にしてみてください💦

• ちなつき

ちなつき

コメントありがとうございます!
    普通分娩でそんなにかかってるんですか!?
    保育費とか書いてないし知らされてもいないですよね…

前回助産師にかかる費用は料金表に書いてある以外にありますか?と聞いたら、新生児聴覚スクリーニングくらいですってしか言われませんでした…。

そういうのきちんと説明してほしいです…不信感が(>_<;)

ちなみに旦那さんの宿泊費とディナー代はおいくらでしたか?

• 12月12日
  • そーめん

そーめん

びっくりしましたが、友達が山形の横山病院で18万だったと聞いていたのでそこに比べたらまだ安いかなと思ってしまいました🤣
    当たり前のように毎朝赤ちゃんを連れて行ってもらっていたので明細を見た時、うまくできてるな〜と思いました。
    しかも沐浴と体重測定くらいなのに1万円もかかるのか…と😅
    助産師さんもよくわからないんですかね?
    私は退院のとき会計の方から詳しく説明を受けて初めて色々な料金が追加されていることを知りました💦
    旦那は一泊300円くらいで、入院した日も夜中から泊まったので合計で5日間と換算されて1500円くらいかかったと思います!
    ディナーは確か3000円くらいです!

• 12月12日
  • ちなつき

ちなつき

再度コメントありがとうございます!

私も1人目と2人目を横山で産んでるのですが、高いですよね…
    3年前より値段がかなり上がっててビックリですΣ(゚д゚;)
    それを考えると無痛にしてもさとうウィメンズクリニックの方が安いと思いますが…
    本当に事前に見積もりまでいかずともこの位かかります、内訳はこうです、っていうのを教えてほしいですね(;Д;)
    保育費とかほんと教えてほしかった…

旦那さんの宿泊費やディナー代で結構とられてるのかと思いきやそうでもないですね(>_<;)
    考えていた予算よりだいぶオーバーです:( ´◦ω◦`):

色々教えていただいてありがとうございました!

• 12月12日
あゆMAMA

横からすみません💦ウィメンズそんなにかかるのですか?!友達がウィメンズに行ってて、プラス7万程度って聞いたから〜って言ってたんですが、教えてあげた方がいいですかね(^^;私は東根で産んでプラス4万で済んだので、金額にびっくりです(°д° )!!

• ちなつき

ちなつき

時間外やら休日深夜込みで料金みておいた方がいいですね(>_<;)
    後は聴覚スクリーニング検査とか色々あったりしますし、強制ではないにしろ大体やる検査なのでお金かかってきますね…

• 12月12日
そーめん

高いですけど、やっぱり居心地はすごく良かったです✨
お料理も毎回豪華で太って帰ってきました😅笑
退院のお祝い品も豪華ですし、助産師さんもすごく親身になってくれて母乳育児も頑張れてます!
予想外に出費はかさみましたが、さとうウィメンズで出産して良かったなと思っています!
出産頑張ってください❣️

• ちなつき

ちなつき

私も口コミやご飯の豪華さに惹かれて最後の出産はここにしようと決めました(笑)
    私も痩せずに帰りそうです:( ´◦ω◦`):

• 12月12日
☺︎

友達がウィメンズの無痛分娩で
出産して20万近くかかったと
言ってました!
私もここで2人目を出産しましたが
夜間出産、吸引分娩で
9万オーバーでした!

退院する前にだいたいこのくらいの
入院費がかかると受付の人に
説明されるんですけど
その時は11万と言われました!

• ちなつき

ちなつき

コメントありがとうございます!

そのご友人の方は初産でしたか?
    経産婦と3万出産費用変わってくるんですよね(>_<;)
    やっぱり時間外やその他諸々でかかってきますね:( ´◦ω◦`):

今更病院も変えられないし、無痛分娩やっててこれだけいい病院は山形市内周辺にはないと思うので後はもう出産に向けて頑張りたいと思います٩( •̀ω•́ )ﻭ

教えていただいてありがとうございました!

• 12月12日
みるき

ウィメンズ初産、吸引、無痛で13万くらいでした。生まれるまで時間がかかったので、余計に2日長く宿泊しています。
2人目、無痛、追加なしで7万でした。