※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
子育て・グッズ

乳首が切れて血が出たため、乳首を休ませたいが、哺乳瓶拒否で搾乳しても飲めない。同じ経験の方、乗り越え方を教えてください。

生後5ヶ月 乳首が切れて血が出てきました😫

久しぶりに乳首が切れて血が出たので乳首を休ませたいと思ったのてすが2ヶ月頃から哺乳瓶拒否のため、搾乳しても飲めないのです😓

同じような経験がある方はどうやって乗りきったのでしょうか??😢💦

コメント

しの

オリーブ・オイルを塗ってサランラップでパックしながら授乳してました😣
激痛ですよね😭

• まこ

まこ

オリーブオイルもいいんですね!
    痛いですー。 何もしてなくてもズキズキしてます😫
    どのくらいで治りましたか??

• 12月11日
  • しの

しの

助産院でおっぱいマッサージしてもらった時に乳首の傷が痛いとゆったらオリーブ・オイルでパックしとき!って言われました(笑)
    特にブラジャーとか母乳パットに擦れるともっと痛いですよね😣
    気付いたら痛く無くなってました(笑)
    だんだん乳首も強くなってくんだなーて感じです(笑)

• 12月11日
  • まこ

まこ

そうそう、擦れると激痛です💦
    今はアズノール塗ってラップしてます😫
    どのくらいで治りましたか??

• 12月11日
  • しの

しの

ランシノーもいいって言いますよね!
    今もあげ初めは痛いですがそんな痛くはないので8ヶ月には痛くなくなってると思います!
    5ヶ月くらいが吸う力も強くなって痛いのピークですかね😣
    はやく治んないかなーいつこの痛みがなくなるんだろうってほんと思いますよね💭

• 12月11日
  • まこ

まこ

すみせん。下に返信してしまいました💦

• 12月11日
ユーリ

もう傷が出来てしまったときはバーユが一番効き痛みも少なかったです!
哺乳瓶拒否は辛いですね💦スプーンでチマチマあげるのも大変ですもんね…

• まこ

まこ

スプーンか、チマチマ大変だけど試してみるかなぁ。 スパウトはまだ試してないので母乳入れて試してみるのもありですかね😁💦

• 12月11日
  • ユーリ

ユーリ

スパウトいいかもです❗
    うちはスパウトすっとばしてリッチェルの「いきなりストローマグ」で水を飲ませましたが、どのみちいつか使うものなら試す価値はありますね😆

• 12月11日
  • まこ

まこ

うんうん、明日試してみます!
    ストローマグはあるのですがスパウトはないのでそれも買ってこなきゃだ💦

• 12月11日
ママリン

めちゃくちゃ痛いですよね💦
おっぱい保護みたいなやつもダメでした?

おっぱいあげる前に氷で冷やして麻痺させてました。
それでも気休め程度で全然痛いけど😭

• まこ

まこ

久しぶりに痛くて悩んでます。
    娘の口から血がタラーッてなった時は焦りました。笑
    保護みたいなやつ持ってないんです。明日朝イチで買いに行こうと思ってました👍 以前友達から借りて使ったのは痛くて意味がなかったのですが、メーカー変えればもしかしてっと思い💪

• 12月11日
まこ

えぇー!そんなにかかってるんですか?! しかも若干継続中💦やはり傷があるのに授乳し続けると治り遅いんですかね💦
出産よりも嫌だと思った痛みがまた再燃してきたのでホント怖いです😢😢😢

しの

もう完母だからしょうがないですよね😣わたしも完母で激痛のピークは過ぎ去ってひたすらあげ初めの痛みは我慢です😣
哺乳瓶拒否はこーゆー時にほんとにキツイですよね💭
傷がなおんないんですかね、、治そうと思ってもまたすぐ授乳時間が来ちゃうから、、💫
例えようのない激痛ですよね(笑)
わたしもピジョンの保護器使ってみたんですが普通に痛くて友達にあげちゃいました(笑)

• まこ

まこ

返事遅れてすみません😣💦⤵️
    あたしも保護器友達から借りて使ったんてすが普通に痛くてやめました💦
    はい、例えようのない痛みで旦那さんにも説明できず歯がゆい!笑

• 12月12日
  • しの

しの

大丈夫です💜
    普通に痛いですよね(笑)なんも変わらなかったきがします(笑)
    男にはわかんない痛みですね、、😒😒

• 12月12日
charmy

保護器もハードとソフトがありますよ!!
そのまま飲ませるよりは断然マシです!
全く痛くないわけではないですが😭
これからそこまで酷くなる前に保護器に変えたりして対処した方がいいですよ💦
そして徐々に強くなって保護器要らずになります👍🏻
保護器が売ってあるところらへんにおっぱい用の馬油も売ってますよ😊

• まこ

まこ

試してみたのはソフトだったのでハードは試してません!けっこう違うのかなぁ? おっぱい用の馬油は知りませんでした!調べてみます👍

• 12月12日
  • charmy

charmy

ソンバーユだったかな??小さい容器です!
    それを乳首に塗ってラップして保湿。
    飲ませる時に軽く拭き取って飲ませ終わったらまた保湿😊
    早く良くなりますように😭

• 12月12日