※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaa
その他の疑問

転勤で新潟県長岡市に転入予定です!白ゆり幼稚園、長生幼稚園について知…

転勤で新潟県長岡市に転入予定です!
白ゆり幼稚園、長生幼稚園について知りたいです!
園の雰囲気、先生、行事などなど
なんでもいいので通っていた、いる方がいれば
情報を教えて欲しいです。
よろしくお願いします!

コメント

コロン

長生、東光、明光、長峰…ここは人気があって未満児から入ってるので園開放や親子サークルに参加してないと年少からの入園や途中入園は難しいと聞いたことがあります。
白ゆりはそこに比べると楽に入れるらしいです。
長生の事は詳しく知りませんが市内で一番のマンモス幼稚園、年長になると親は同行せず新幹線に乗って上野動物園に遠足に行くと聞いたことがあります。
白ゆりは通年温水プールの授業を実施、立体積み木を使った授業や年長には作文を書かせる等、学力や体力をつけることに重視しているような感じがします。別途料金を支払うと外部から来たインストラクターにサッカーを教えてもらうレッスンもやってるそうです。
かと言っても厳しいわけではなく、何度か親子サークルに参加しましたが先生は良い感触の人が多かったですよ。
施設は長生が立派ですね!白ゆりは古いです。

• maaa

maaa

詳しく教えていただきありがとうございます!長生幼稚園は人気の園なんですね!
    施設のことなど知らないことばかりだったので、すごく役に立ちました!
    ありがとうございました!

• 12月12日

白ゆりの園庭開放?に何度か行ったことがありますが、子どもが小さな怪我をしてしまって、先生の対応は良かったのですが飴を舐めさせて泣き止ませようとされたのでビックリしました…

長岡市から出てしまったので入園はしませんでした

• maaa

maaa

コメントありがとうございます!
    先生の対応、参考になりました!

• 12月12日
テレホン

うちの子は白ゆりに行ってます。保育園から幼稚園に変えたのですが、変えてよかったです。通年スイミングがあったり、積み木の授業があります。年長さんで作文を書かせるって違う方が書いてありましたが、多分それはどこもだと思います。作品展の時だけです。保育園も年長さんは書いてました。あと週に一回体操教室があります。先生もベテランのいい先生ばかりですし、おススメです!どこの幼稚園も2時半までかと思いますが、2時半から四時までの迎えなら延長料金かかりません!

• maaa

maaa

白ゆり幼稚園について
    詳しい情報ありがとうございます!
    スイミングや体操教室は
    すごく魅力的ですね!
    参考にします!!!

• 12月13日
  • テレホン

テレホン

年長さんでビート板でバタ足と背泳ぎしてます。プラス3000円払うと週一あるスイミングを週2に出来たりもします。習わせなくてもいいのですごく助かりますよね!送り迎えしなくていいので。白ゆりさん本当オススメです。参考にしてみてください。

• 12月13日
  • maaa

maaa

幼稚園で習い事までできるのは
    いいですね!
    やっぱり白ゆりさんに通っている子たちはその園の近くの子たちが多いんですか?バス通園などで離れたところから通っている子はいますか?

• 12月13日
  • テレホン

テレホン

積み木も金額忘れましたけど、週二回にできますよ!
    白ゆりは宮内、大島、中沢があります!バス通学もありますよ!中沢は幅広く取ってるイメージがあります。

• 12月13日
  • maaa

maaa

そうなんですね!
    詳しくありがとうございます!!!

• 12月14日
  • maaa

maaa

すいません(/ _ ; )期間が空いたんですが、
    白ゆり幼稚園について
    おしえて欲しいです!
    延長保育ってありますか?
    1日、この日だけ17時まで見てほしい!っめ感じで延長できるみたいな感じのやつです!

• 1月13日
  • テレホン

テレホン

延長保育できますよ!夏休みも冬休みも見てもらえます。

• 1月16日
  • maaa

maaa

そうなんですね☺️💓
    ありがとうございます!

• 1月16日
  • テレホン

テレホン

白ゆりを検討中ですか?延長保育の子も沢山いますので心配ないですよ!四時まではお金がかからなくて、四時を過ぎるとお金がかかります。他の幼稚園は四時まではみてもらえないと思うので、そこもいいですよね!

• 1月17日
  • maaa

maaa

実は年明けから白ゆりさんに
    お世話になってます!笑
    ただ細かいところまでどういう感じなのか全くわからないことだらけで、質問させてもらいました😭💧

• 1月17日
  • テレホン

テレホン

そうなのですね!中沢さんですか?わからないことあればいつでも😊

• 1月17日
  • maaa

maaa

中沢白ゆりです😌
    よろしくお願いします!

• 1月17日