※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えあの
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子、首ががっくんと曲がりました。小児科で相談したが、問題なし。首がユラユラして心配。解決策を求めています。

生後2ヶ月の男の子です。あと1週間で3ヶ月です。昨日、主人から抱っこを変わろうとしたところ、上手く受け渡しが行かず、首が一瞬後ろにがっくんといってしまいました。一瞬大泣きしましたが、その後はおしゃべりをしたり、ニコニコしたり、熱もなく、ミルクも飲みます。心配で小児科にもつれていきましたが、今は気にしなくていいよと、ミルク飲まなかったらつれてきてと言われ、ミルクも飲んでますが、私の中で首が前よりユラユラしてる気がして、心配でなりません。皆様のご回答お待ちしてます。

コメント

うさぎ

機嫌が良くミルクも飲むなら大丈夫だと思います☺️

• えあの

えあの

ありがとうございます😭心配性で😱

• 12月11日
p

こんばんは☺️
本当に痛かったら、抱っこしたり首を支えるだけで痛がって泣いちゃうと思いますが…心配でしたら小児整形へ行ってみるといいかもしれませんね☺️

• えあの

えあの

こんばんは😊ありがとうございます😭そうですよね、抱っこや首支えで泣かないので平気ですかね😭

• 12月11日
おいも

小児科の先生に診ていただいて、来院目安を教えていただいたなら、その通りで大丈夫だと思いますよ😊💡
私は出産して入院中でさえ首かっくんを2回もしてしまいましたし、3ヶ月頃にも1度してしまいました💦兄弟が突然抱き上げて首グデーンってなってしまってたとかよく聞きますし、誰しも一度は体験するものじゃないですかね😂

• えあの

えあの

ご回答ありがとうございます😭その首がくんしてしまった後特になにもなく過ごされてますか?

• 12月11日
  • おいも

おいも

特に何もなかったです〜😊💡その時は焦って検索魔になってましたが💦えあのさんはきちんと小児科を受診されたとのことなので素晴らしいですね!きちんと対処されたのだから、先生のおっしゃった通りで大丈夫だと思いますよ💓

• 12月11日
  • えあの

えあの

ありがとうございます(TT)先生が塩対応で気にしないでいいとは言われたもののおいもさんや皆様の声のが安心出来まして、この件とは別に2件小児科いったことあるのですが良い先生と巡り会えてなくて😭

• 12月11日
  • おいも

おいも

塩対応な先生だとなんだかもやもや残りますよね😂良い先生と巡り会えると良いですね〜✨

• 12月11日
  • えあの

えあの

そうなんです😭分かってくださって嬉しいです😭😭💕ありがとうござました🙇‍♀️✨

• 12月11日
tomochin

そこまで気にしなくて良いと思いますよ^_^
まだ3カ月なのでまだ完璧に首は座ってないので😃

• えあの

えあの

ご回答ありがとうございます😭前に首がユラってくることはありましたか?

• 12月11日
  • tomochin

tomochin

ありましたよ^_^
    上2人の時首座るのが早かったのですが、クビが座っててもたまにユラってする事ありました^_^

• 12月11日
  • えあの

えあの

ありがとうございます!心配性すぎて、大丈夫って声がほしくて😭

• 12月11日
  • tomochin

tomochin

そのお気持ち物凄く分かります^_^
    初めてのお子さんですか⁇
    子供の事になるととても敏感になり、物凄く心配してしまいますよね😃
    私もそうです笑
    特に赤ちゃんの時はどこが痛いとかって発言出来ないので分からないですしね💦
    私は上の子(8歳)があまりにも体調悪くすると病院連れて行っても、ここの病院の先生は的確なのかとか考え混んでしまう時もあります笑
    後々大事にならないかとか色々…笑
    なのでとても敏感になるお気持ち分かります‼️
    けど案外子どもって丈夫ですよ^_^
    お互い頑張りましょう😊

• 12月11日
  • えあの

えあの

そうです、初めての子です‼️そうなんです、すごい敏感で心配です😭今こんなにかわいい笑顔振りまいてくれてんのに無くなったらどうしよとか考えちゃいけないこと考えてしまってて
    😭😭😭
    でも、ともちんさんが分かってくださったり、案外子供って丈夫ってお言葉を頂けて確かに親にも言われた言葉だったのと、三人のママさんにおっしゃって頂けてすごく安心しました✨✨✨本当にありがとうございました!

• 12月12日