※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
子育て・グッズ

帰省時の飛行機、ANAやJALがおすすめですか?4ヶ月の娘と2人で乗る場合💦

生後約4ヶ月の頃に大阪から札幌へ帰省の予定があります。価格的にはピーチが理想的なのですが、座席間隔がやたらと狭かった印象があります。
今は里帰り中で、生後2ヶ月過ぎの年明けに初めてANAで大阪に帰りますが、そのときは主人もいます。
ですが、4ヶ月頃の帰省時には主人は不在なので娘と2人で飛行機に乗らなくてはいけません。
初めて2人で飛行機に乗る場合、格安航空よりANAやJALの方がおススメですか?💦
経験されたことある方、教えてください😭😭😭😭

コメント

子どもと飛行機のったことないのですが、ピーチは、独身の時のりましたが、韓国までのたった1時間半ぐらいでも狭くて狭くて、しんどくて、もう二度とのらん!って思ったの覚えてます😭😭😭

スヌちゃん

子連れでピーチは厳しいと思います😅沖縄大阪で何度か旦那と乗ったけど、子供が小さいうちは荷物も多いし無理だなって話してます。
手持ちで持ち込めない荷物は有料なるんで子連れだと絶対プラスなりませんか?
我が家は大阪秋田なので安くなりにくく、JALとANAしかないですが、ANAはプロペラ機でJALのが広いので毎回JALにしてます。
行く2ヶ月前にチケット取ると半額以下で買えますし、行く少し前から体調整えて風邪で行けないにならないようにだけしてます🤗
あとJAL、ANAはサービス充実してて子育てにはいいですよ😘
おもちゃやミルクのお湯やJALはWiFi繋がるはずなんでもうちょっと大きくなったらムービー見せたり出来ないですかね?
我が子が小さい頃JALで泣いてたら紙コップに飴玉入れてカラカラ作って渡してくれました。
絵本とか配ってくれたりでしたよ🤗
私はいつもスーツケースに荷物を入れて機内に持って入るのは最低限の荷物だけにしてます🤗