※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

検診で子宮口2センチで柔らかいと言われ、トイレで何か出そうな感じがして心配。陣痛促進の内診もあると聞いたが、本当なのか。出産前にこの感じはありますか?前駆陣痛はない。

38週の検診でした。

子宮口2センチで柔らかいそうです。

内診後、ちょっと力を入れたりトイレで

何か出そうな感じです笑

内診グリグリで陣痛促進とかも聞きますが

本当にあるのでしょうか。


何か出そうなこの感じ…

出産前こういう感じはありましたか?

ちなみに今まで前駆陣痛などもありません

コメント

nata👽

陣痛促進効果はあると思います🤔
いきみたい感じですか?腹痛とかはどーですか?

  • もも

    もも

    今のところ腹痛はなく、トイレにいったり、チューブを絞るなど力を入れるとなんか出そうな感じです!

    • 12月11日
  • nata👽

    nata👽

    子宮口2センチということは赤ちゃんが下がってきて圧迫でなっているんですかね?
    1人ででいる時とか怖いですよね(^_^;)笑笑

    • 12月11日
  • もも

    もも

    下がってきて圧迫ってあるんですね!

    たしかに、36週から、もう、指ですぐ触れるし、子宮口も柔らかいよー、陣痛きたら産まれるよって言われてます。

    出そうな感じはなんなのか…ドキドキです

    • 12月11日
えみご

赤ちゃんが下りてきているのではないでしようか?
圧迫されて何か出そうな感覚あったのを覚えています😊
トイレで出ちゃうんじゃないかとヒヤヒヤしてました笑笑

  • もも

    もも

    検診でも降りてきてるって言われました!陣痛きたら産まれるよって
    36週から言われてます笑

    大きめなので、もう出てきて欲しい気持ちといよいよ?ってドキドキなのとあります😖

    • 12月11日
マリスケ

私は出産の時に、朝から便が出そうな痛みがあるぞ?って感じが何回か繰り返していて、何か便したい様な感じだなぁ…って思ってたら
陣痛と赤ちゃんが降りて来てたみたいでした😅

看護師さんがバイタルチェックに来た時に伝えたら、心電図モニター付けて陣痛だと判明。
陣痛室に連れていかれました😅

旦那にも母親にも鈍感過ぎると言われました〜(´・ω・`)

  • もも

    もも

    私もわからない気がしてるんです!

    なんとなくじんわり生理痛のような?でも、前駆じゃないなーなんて過ごしてるので!

    なので貴重なお話ありがとうございます!私もそうなりそう笑

    気づかず、旦那が立会いに間に合わないんじゃないかって心配です笑

    • 12月11日