※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子がミルクをあまり欲しがらなくなり、離乳食を好むように。託児所でのミルク卒業に悩んでいます。体格は大きめで、離乳食は好き嫌いなく食べます。どうしたらいいでしょうか。

ミルク卒業が早かった方、どのくらいでしたか?

今9ヶ月の男の子育ててます★
3回食になり、モリモリ食べてます!…が、ミルクをあまり欲しがらなくなりました..

今のスケジュールです↓↓
6時半 起床 ミルク100
7時  離乳食
11時 離乳食+ミルク100(飲まないこと多)
15時 ミルク200 or おやつ
18時半 離乳食
20時 ミルク200
21時 就寝

生活リズムは安定してます!ただ離乳食のあとのミルクは欲しがらず…ミルクを使ったメニューにしてみたりしてます!15時のミルクもおやきや果物等のおやつにした方が本人は嬉しそうです…
体格は大きめで9.7キロあります。離乳食は今のところ好き嫌いなく何でも食べます。

来月から託児所に行くこともあり、ミルク卒業について悩んでいます。今の感じだと本人はミルクより離乳食が好きそうなので、15時のミルクをおやつに変更し託児所ではミルク飲ませず、起床時と寝る前だけミルクにしていいのか…まだ離乳食のあとにミルク飲ませるべきか…。

ミルク卒業が早ければそれで助かるんですが、早すぎても不安で(^_^;)

経験談など教えてください❤

コメント

ぬん

離乳食をちゃんと食べてるなら
15時のミルクは要らないと思います😊
息子が10ヵ月ぐらいの時は
お昼と寝る前のミルク2回しか無かったですね🤔
11ヵ月の頃には夜1回だけで
いつの間にか飲まなくなりました😊
起床のミルクも7時に離乳食食べるなら
要らないとは思うんですけど
ミルク飲まないと泣いちゃう感じですか?😊

• ぷー

ぷー

しっかり離乳食は食べてます(*^^*)
    ミルク缶に1日の目安量とか書いてあるので飲ませなきゃ、飲ませなきゃってなってました(^_^;)
    息子も寝る前だけで大丈夫だと思います!起床のミルクも無くてもいいんでしょうけど朝ごはん作ってる間に飲ませてしまってます😅泣かないです!笑

• 12月11日
  • ぬん

ぬん

それなりに体重もあるので無理矢理
    飲まさなくても離乳食だけで
    育ってくれると思いますよ♡
    私は朝起きたら小さめに切った食パンを
    手づかみの練習として渡して食べてもらってる間に
    朝ごはん少なめの作ってました🙋

• 12月11日
どん

息子も9ヶ月 離乳食3回になって欲しがらなくなり、寝る前にフォロミを200ミリ飲んでました。
1歳になりフォロミがなくなったのでそのままあげなくなりました☺️

• ぷー

ぷー

そうなんですね!9ヶ月くらいになったらもう離乳食がメインで良さそうですね★寝る前だけミルクにしてみます❤

• 12月11日