※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パン★
お金・保険

保育料の相場を知りたいです。市の人に聞いているが、半年ごとに変動するため、だいたいの金額を知りたいです。

浜松市に住んでいます。
扶養内でパートに出ていて、旦那の収入は年収600万ほどです。その場合保育園に入れたら保育料はいくらくらいになりますか?年収が近い方、このくらいじゃないかな?など分かる方、今いくらくらいの保育料を払っていますか?🙏
市の人に聞いてはいるのですが、半年で見直しされて変わるのでだいたいの金額を把握したいです!
よければ教えてください!よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

むーみん

年収ちょっと多いくらいでうちは未満児で45000円です!

• むーみん

むーみん

ごめんなさい、下に書いてしまいました😭

• 12月11日
  • パン★

パン★

返信ありがとうございます😊
    1人で45000円ですか?
    みゆきちさんも扶養内で働きに出てますか❓
    6月頃にもらえる市県民税で来年4月からと9月の保育料が分かりますか😯?
    色々聞いてすみません😣

• 12月11日
  • むーみん

むーみん

扶養ではなく、共働きですが、ご主人が600+扶養内で100万ほどの世帯収入だとして、うちがふたりで750万くらいなので、にたようなものかなあ、と思いました!
    4月~8月分の保育料は前年度の住民税、9月~3月分は今年度の住民税がベースになります。ですので、いま手元にあるものは4〜8月分のがベースになります!

• 12月11日
  • パン★

パン★

そうなんですね!
    ありがとうございます!
    なんども聞いてすみません💦
    お子さん1人で45000円ですよね?
    詳しくありがとうございます!!
    とっても参考になります!

• 12月11日
  • むーみん

むーみん

ごめんなさい、お返事漏れていました😭はい、来年から年少の未満児1人で45000円です!まだ娘はいれていないので、2人を入れる来年が怖いです😭

• 12月11日
  • パン★

パン★

大丈夫ですよ〜😊
    来年から年少さんってことは来年は少しだけ金額下がりますね✨
    そうですよね😭
    半額でも2人目もプラスされた給料の半分は保育料って感じになっちゃいますよね😭

• 12月11日
むーみん

場所によって本当に全然違うので、6月ごろにもらえる市県民税から算出する方が、より正確な大体、をしれるとおもいます!