※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

母乳育児をやめた後、太る可能性や異常な食欲が収まるか心配ですか?

母乳育児をやめたら太りますか?😚

今は3ヶ月の男の子がいて母乳を一日6回ほどあげてます。
異常にお腹が空いてしまいます💧

朝昼晩ごはんを狂ったように食べても体重は増えません。

卒乳したら太りますよね?😱💦
もしくはこんな異常な食欲がなくなりますか?🤤

コメント

メメ

私はまだ卒乳してないですけど、母乳の量が減ったら太りました笑

• ママリ

ママリ

なるほど😭卒乳してなくても、量が減ってきてカロリーの消費が段々抑えられてしまうのですかね😥つい、このままのペースで食べちゃいそうです💧

• 12月12日
ほげちゃん

上の子の時は母乳を減らすと共に食事を減らしたら太らなかったです(^^)

• ママリ

ママリ

素晴らしいです😭私はついつい今の分と同じように食べてしまいそうです😥💦

• 12月12日
やぴ

私は4カ月で完ミになったんですが、体重は増えてません。里帰りしたまま実家にいたら確実に増えてたと思います😅
今の自宅には間食するものをわざと置いてないのと🙂食事の量を減らしました!

• ママリ

ママリ

食事の量減らせて羨ましいです😥😥
    今は朝昼晩と、鬼のように食べてるのでせめて間食減らしたいです😭

• 12月12日
イブこ

完ミに2カ月過ぎになりました!
最初は、母乳をあげてるときと同じだけ食欲があり、ヤバい💦と、思いましたが、そのうちおさまりました😊

一時的に妊娠中、母乳育児中に我慢していたジャンクな食べ物が食べたくなり、増えたりもしましたが、もとに戻っています😌

• ママリ

ママリ

自然と食欲が収まったのですね😭そうなるといいんですが😥
    母乳育児中ジャンクフード我慢されてたなんてえらい💦
    私はお昼にラーメンとか食べてしまってます💦反省しました😱

• 12月12日