※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi!
妊娠・出産

旦那との関係や子供のことで悩んでいます。産むべきか悩んでおり、育てられるか不安です。皆さんならどうしますか?

すごい迷ってます。
旦那が私生活でやらかし、処分中、のち退職する予定で
お腹に3人目が出来ました。

わたし的タイミングがよくなくあまり喜べずにいますが
旦那はどんな事であれ嬉しいよっては言ってくれますが

今の現状のなか祝福されずに産まなきゃいけないのかなっ
とか
今の2人兄弟のお世話でいっぱいいっぱいで不安だらけで
下ろそうか本気で悩んでいます。

どんな形であれ2人の子供だから産んであげたいが
自分の弱さから
育てれるか不安です。

もしみなさんならどうしますか?

コメント

☆まめお☆

やらかした内容によりますかね🙌
少なからず、夫婦ともに3人目を希望、またはできることを理解したうえでの結果だと思いますので😅

  • chi!

    chi!

    女性関係でしたがいまは猛烈反省中でガラリと中身もかわってくれいい旦那、父になりました。

    • 12月11日
  • ☆まめお☆

    ☆まめお☆


    ご自身の中でご主人のことをどこまで信用できるか?がポイントだと思います💦
    今は、やらかしたばかりで猛反省しているかと思いますが今後のことが心配かな~と思います😅

    私の知人で、まさに同じ状況になり結果3人目を産んだ後に離婚して不倫相手と再婚した人がいます。
    周りには後ろ指指されまくりです💦

    そんな人も少なからずいるのが現実ですので、ご主人の猛反省をどこまで受け入れられるかが問題かと思います😭
    ご主人は、3人目を産むことについては何か言っていますか?

    • 12月11日
ゆん

それは旦那さんと、話し合う
べきだと思います!(>_<)
生むのもそうでないのも
質問者様の自由なので
他の人は判断できないと
思いますよ~!(。>д<)

  • chi!

    chi!

    そおですよね。
    でも皆さんならどんな考えなのか知りたく質問させていただきました。

    • 12月11日
はじめてのママリ🔰

旦那がやらかしたくせに嬉しいとか言っちゃう神経私にはわからないです、、、
お前がやらかしたせいでこんな不安にさせられてんだぞ!って思ってしまいます笑
退職後の再就職先はお決まりでしょうか?決まってるなら大丈夫だと思いますが決まってないならどの面下げて言ってんだ、仕事決めろ。ってなります。

ですがどの道私なら下ろす選択はないです。
両親や兄弟頼れるところはないですか?旦那に頼れないならほかの家族に頼って自分も出産ギリギリまで働いて頑張れると思います。生まれたら可愛いしなるようになりますよ。あの時下ろさなくて良かったーってなります絶対!

  • chi!

    chi!

    まだ仕事も未定です。
    いまは私達実家に帰省し単身赴任扱いでみんなには通してます。

    まどさんはお強い方ですね!
    でも下ろさなくてよかったって思えように考えたくても不安だらけでいっぱいいっぱいです。

    • 12月11日
LOCA

何が理由で
出産を悩んでいるのかが
ちょっとわかりにくいです。

仕事のこと?

それとも
ご自身のキャパシティのこと?

仕事の事なら
産まれるまでの8ヶ月で
どうにかするしかないですし

キャパシティの事なら
生活環境がわからないのであれですが
2人で協力し合っていくための方法を話し合うしかないのでは?


どちらの問題も
夫婦での話し合いで
決めるしかないと思いますよ。

ご主人の意見は
嬉しいとしかありませんが
その他の
今後の現実的な話はされているのでしょうか?

文面からは
現時点不安だからおろそうかと
chi!さんが1人で悩んでいるだけに感じました。

今すべきことは
何が原因で諦めようと考えるのか
その問題は解決できるのか
できるとすればどうすれば良いのか

道筋を立てて
それでもどうしても無理な理由があるのなら
仕方ないと思いますが
その話し合いが終わった後のようには
とても感じられませんでした。

1人で不安材料を探すのではなく
夫婦2人で改善策を練るべきでは?

空色のーと

私は、子供は2人!と決めていたので、避妊具の事故でもない限りは作るつもりもなく、できたとしても産む選択はしません。

でも、主様にはそこまで堅い決意は見られないし、産んであげたい気持ちの方が強そうなので、諦めるのは後で後悔するのでは?と思いますが…😥

🔰

このタイミングで来てくれたのも
何かしらの意味でもあるような
場合もあります🥰
私たち夫婦に妊娠発覚した時も
旦那の仕事場で揉めていて、
退職した直後でした。
夫婦も間よく揉めていた頃
でしたがその間をつなぎとめて
くれたかのようにできたのが
今の子です❤️