※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
東北在住
産婦人科・小児科

婦人科受診する際、陰部の症状をどう伝えるか悩んでいます。膣周辺のかゆみでカンジダ腟炎かもしれません。皆さんはどう伝えますか?

教えて下さい(>_<)💦

陰部のかゆみがひどいため、これから婦人科受診します。(受診するのは私です)

先生には陰部のことをなんと伝えたらいいのでしょうか?

陰部とは文章に打つ分にはいいのですが、口から発したことがないので抵抗があります😌💦

おまたは子供みたいだし…💦

膣周辺?(ネットで調べた感じだとカンジダ腟炎かなぁと思うため)

みなさんはなんと伝えますか?

コメント

ママリ

膣に痒みがあるので
みて頂きたいですで大丈夫だと思います😊

• 東北在住

東北在住

回答ありがとうございます!

ストレートでいいですね!
    さらっと言えればいいのですが(笑)

• 12月11日
まゆみ

初めて行く婦人科ですか?
もし初めてなら問診票書くと思うので、そこで書くかもしくはマルする欄があると思います。

もし初めてじゃない病院でも、○日くらいからかゆみがひどくて…ってさらっと言うと先生も慣れてるし、わかってくれるんじゃないかなと思います。
私も最近同じ症状で婦人科に行きましたが、自分からかゆみの場所を言うことはありませんでした。

• 東北在住

東北在住

妊婦検診で通っている産婦人科なので問診票ないなぁと思って💦

あえて部位を伝えなくても分かってくれますよね(>_<)💦

• 12月11日
ひーまま

私はおりものが増えて痒いですっていいました😂そしたら陰部しかないかなぁ...と(笑)(笑)

• 東北在住

東北在住

私もその言い方考えてたのですが、ちゃんと部位を伝えなければいけないのか不安に思って😌💦

でもあえて言わなくても伝わりますよね💦

• 12月11日
まりも

初めていく婦人科だと問診欄に書いてあったりしますので、そこに丸を書いたりすれば先生も把握してくださると思いますし、聞かれたら「おすそが痒くて・・・」と言えば伝わると思います(´∀`)
妊娠されてるみたいですしカンジタとかかもしれませんが妊婦健診している産婦人科でみてもらった方がスムーズだと思いますよ✨

• まりも

まりも

文書読み返したら妊婦健診で通っている産婦人科に行くんですね🙂それなら、普通に先生に「おすそが痒くて辛いです」で伝えたら通じると思います。

• 12月11日
たいこ

妊婦検診で通われてるなら痒みがあるので見て欲しいで伝わると思います
私はそれで伝わりました
痒いと辛いですよね💧

カンジダかなぁ、と思うんですけど…って言ったらみてもらえましたよ!