※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまこ
子育て・グッズ

断乳後の寝かしつけに悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

断乳したあと、どうやって寝かせつけたらいいかわからず、毎晩すごく格闘しています。皆さん断乳もしくは卒乳後からはどうやって寝かせつけておられますか?

コメント

たいくんまま

お布団に寝転がってトントンするか自分は寝たふり、最初の方は抱っこって言われたので抱っこで寝かせてました((*´∀`*))

• とまこ

とまこ

コメントありがとうございます。トントンだけで寝てくれず、毎晩号泣してしまうので、まずは抱っこからやってみたいと思います。

• 12月11日
ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

寝たふりかトントンです☺️

• とまこ

とまこ

コメントありがとうございます。早速今夜から寝たふりもやってみます!

• 12月11日
h_k❤︎

うちの子あまりトントンが好きじゃないので、横になってひたすら放置してます😅寝たふりすると、まだ寝ないで〜とぐずります。部屋をウロウロしたり隣でゴロゴロしながら寝ますが、長いと1時間近くかかります💦

• とまこ

とまこ

やっぱり1時間くらいかかることがありますよね!一緒にゴロゴロしたり、横になって放置もやってみたいと思います。ありがとうございます。

• 12月11日
いくみ

私は、勤めている保育園の子どもに、子守唄を唄いながら、脚の付け根から足先までの間を手のひらでマッサージのようにもみもみしています。

• とまこ

とまこ

子守唄とマッサージの組み合わせ! 気持ちよく寝てくれそうですね。もみもみやってみようと思います。ありがとうございます。

• 12月11日