※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プー
その他の疑問

アンドロイドからiphoneに機種変更したいのですが、疎いので教えてくだ…

アンドロイドからiphoneに機種変更したいのですが、疎いので教えてください💦

今は楽天モバイルでアンドロイド使用してます。
この度iphoneにかえたくて、本体を安く購入するにはどうしたら一番良いのでしょう?
安く買えるなら、格安スマホでの他社への乗り換えも考えています。
本体と契約セット?のは、楽天でもマイネオでも、機種が少し前のになってしまうんですか?
本体は別に買って~というやり方もあるようですが、どちらが良いんでしょうか?

コメント

2児のぬこ

格安スマホのがいいですよ!あとは格安スマホだと機種は前のものか、Androidになってしまいます💦
もし安く抑えたいなら中古で買うか新品であればAppleストアで購入をオススメします❁⃘( ॑꒳ ॑ )

• プー

プー

コメントありがとうございます!
    なるほど、格安だと、やはりiphoneは前のものになってしまうんですね💦
    格安スマホは継続するつもりなので、iphoneにこだわらず、新しめのアンドロイド買うのも考えようと思います!
    参考になりました😳

• 12月11日
杏

格安スマホでは機種はiPhone6やSEしか選択できません。iPhoneの専売特許の問題で新しい機種は高く格安スマホ会社か支払いが困難な為です。そのため月額の使用量も格安で利用可能です。
今、楽天モバイルで3年経過していれば解約手数料もかからないかと思いますが、新型iPhoneや比較的新しいiPhoneに変えるならドコモ・au・SoftBankしか選択肢がないです。そうなるとiPhone8なら実質無料などて取得しても月額使用量も上がるので携帯にお金を掛けても問題ないのなら乗り換えもありかと思います!
SIMフリーの携帯を中古販売店などで購入し楽天モバイルのSIMを入れるのが1番良いと思いますよ😊

• プー

プー

コメントありがとうございます!
    なるほど、専売特許が理由での話なんですね!納得✨
    格安スマホは継続したいので、少し前のiphoneか、アンドロイドで検討しようと思います😃
    ちなみに、SIMフリーの中古を手に入れる場合も、やはり、格安スマホで使用する場合は、少し前の機種でなくてはいけないのでしょうか?
    度々質問すみません💦

• 12月11日
  • 杏

SIMフリーの機種を手に入れれば最新のiPhoneでも利用可能ですよ😊ただ、かなり高いですが😅20万近くしますからね💧

• 12月11日
  • プー

プー

20万、、、そんなにするのですね😅
    諦めました。笑
    回答ありがとうございました✨

• 12月11日