※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
お金・保険

ボーナス額について旦那への渡し方について相談しています。どのくらい渡すか迷っているようです。

先程銀行アプリのぞいたらボーナス入ってました🙌
まだ正社員なりたてで少ないですが24万くらいです!
みなさんもしこの金額が入ったら
旦那さんにいくら渡しますか???

旦那は飲み代のお金入れて5万 って言ってきました。
まぁ飲み代入れてなんでいいかなって思いましたが
ボーナス払いで服2万使ってるし
今月来月の支払いに回したいし、出来れば
3万がいいなと言ったら機嫌わるくなっちゃいました💦

どのくらい渡すか教えて欲しいです⭐︎

コメント

なつ

うちなら5万渡しちゃいます😅

  • りな

    りな

    渡しますか💦
    普段お小遣いなしなので
    考えようと思います😫
    ありがとうございました🙇‍♂️♡♡

    • 12月11日
まぁ

旦那様のボーナスってことですかね?😊
だったら2.5万か…もしくは服買った
から2万かな😣
我が家はボーナスの1割ってことに
してます😅

  • りな

    りな

    すいません旦那のボーナスです💦
    最初渡す額が2万~3万だったのですが
    日に日に増えていって今日5万言われて
    ビックリです💦
    もう少し少く出来ないか相談してみます!
    ありがとうございました🙇‍♂️♡♡

    • 12月11日
さく(21)まま

特に使い道がなければ
3万渡します。

うちはちなみに22歳で40万ちょっとでしたが2万しか渡しません!
本人がその額で良いと言ってました、

  • りな

    りな

    22歳で40は凄いですね!
    多分そのくらい入ったら10万くれって
    言われちゃいそうです💦
    旦那さんがその額でいいと言ってくれるとか羨ましいです🤮🤮

    • 12月11日
  • さく(21)まま

    さく(21)まま

    その分毎月漫画を買ったりとか
    多少の娯楽を与えたりしているので、
    多分そんなに物欲がないのかもしれません😥
    40万円稼いできてくれてるな3~5は
    あげてもいいのかな??と思ったんですけど貯金してくれと言われました😥

    • 12月11日
  • りな

    りな

    そうなんですね🤔
    うちも趣味でダーツするので
    万はするものを買ったりしてあげてるんですが…💦
    物欲ないのがいいです💦
    旦那が凄くて💦
    つい先日1枚25000円するパーカー買ったり
    💦なかなかキツイのに今度冬のボーナス払いで3万もする靴を買うと…💦
    貯金して!は素晴らしいです👏🏻
    うちの旦那も見習って欲しい😞😞😞

    • 12月11日
Mamamm

旦那さんのボーナスですか?
奥さんのボーナスですか?
旦那のボーナスなら3万ですかね。
飲み代基本お小遣いでやって!って感じで。今回だけはボーナスはいったからとよく渡して3万かな?
自分のボーナスならあげません。
貯金ですね。
もしつかったとして旦那の仕事で必要なものを買い換えたりします。

  • りな

    りな

    すいません旦那のボーナスです💦
    うちは余裕ないのでお小遣いなしです😂
    でも欲しいと言ってるものは買ってます🤮
    借金返済もあるのでキツキツなんですが
    普段お小遣いなしならボーナスぐらいってなりますかね😰😰

    • 12月11日
  • Mamamm

    Mamamm

    そうなんですね!
    旦那様いいかたですね!
    お小遣いなしで家族のために働いてくれるなんて💖😊
    ボーナスぐらいあげてもいいと思います💖💖

    • 12月11日
もも

わたしは旦那のボーナスだけで手取り47万ほどですが、車のローンがボーナス払いで16万引かれるので、30万は貯金するので1万しか渡してないです✨
頂戴とも言われてないし旦那にどうしたらいい?って聞かれたのでじゃ30万貯金するねっていいました😊

  • りな

    りな

    貯金に回してるんですね💦
    そんな余裕が欲しい🤮🤮🤮
    1万でもなにも言わない
    旦那さんが羨ましいです😫

    • 12月11日
510928

5万欲しかったらもっと稼いでこい❗️って思うので3万ですかね😂
うちなんて倍くらいあるけど3万ですよ😂飲み代は別だけど…元々飲みに行かないですし😅

  • りな

    りな

    最初2万~3万だったのですが
    日に日に言ってくる金額が増えてました🤮笑
    あまり飲み会行かないのいいですね💦
    最近何故急に職場の人と飲み会、遊びが
    増えて毎回2万3万渡してるので
    余裕ないのにキツイーって感じです💦

    • 12月11日
ちーた

飲み代込みなら5万いいんじゃないでしょうか。あんまり少なくすると仕事のモチベーションも下がっちゃうので困ってなければボーナスのときくらい気前よく😊
わが家はボーナスからは毎回手取りの10%です。いい歳なので60くらいもらうので。今回は私が育休中でボーナスなしなので、そこから飲み代も払ってもらいます😅

  • りな

    りな

    お小遣い普段なしなので渡しても
    いいかなと思ったんですが
    いろんな返済があるのでんーって感じで💦
    最近仕事場の人と飲み会、遊びが増えて
    合計7万くらい渡してて、しかもそんなお金ないからわざわざ予備用のカードローンから
    おろしちゃってます😫😫😫

    • 12月11日
  • ちーた

    ちーた

    そうなんですね💦カードローンとかダメですね🙅ボーナスもらっていても本末転倒。5万は渡せないですね💦ちゃんと現実も知ってもらいましょう😂

    • 12月11日
  • りな

    りな

    独身時代にしてた借金返済に
    低くても5万ずつ返そうと話たのに……💦
    その渡すお金を返済に使いたいくらいです😫
    もう辞めたみたいなんですが
    カードローンから勝手に2万おろされてて
    聞いたら、パチンコ行ってたみたいで💦
    ダメと言ったら機嫌悪くなるしどうしたらいいものか……🤮😰💦💦

    • 12月11日
  • ちーた

    ちーた

    早めに返したほうがいいですよ💦返し終えるまではギャンブル禁止にしないと。機嫌悪くなるなんて厄介ですね😱でも後々困ることになると説得したほうがいいです❗️親御さん巻き込んででも先に返済したほうがいいかと。
    りなさんは、旦那さんには貯金額など言わずにこっそり貯めといたほうがいいですよ!旦那さんのような方は、お金あると思うと使っちゃうので無いことをアピールして陰で貯めてくださいね😂

    • 12月11日
  • りな

    りな

    そうですよね!!!
    ギャンブルは今全然行ってないので安心なんですが、辞めさせる為に趣味のダーツさせて
    ダーツの物も万はいくらぐらいの物買ってあげたりしてて、かなりそれがハマったので行かないだろうと思ったのにって感じです😅💦かなり前ですが旦那のおばあちゃんが肩代わり?して下さっておばあちゃんに返すって感じです。金融に返済するよりキツ時は少なくてもいい!と言われたのでかなり助かってて、カードローンも解約したはずなのに、何故か新しいのカード持ってて…💦悲しみ超えて笑えるんですが😅笑
    貯金頑張ってしてみようと思います🤔💗貯金してると言わずにこっそりと😂笑

    • 12月11日
  • ちーた

    ちーた

    おばあちゃんに返すのなら少し安心ですね。しかしまた新しいカードというところで懲りてないですね😢まだお若いのだろうけど、お金の遣い方ってなかなか変わらないから、りなさんがうまくやるしかないですね💦お子さんの将来のためにということも旦那さんにはさりげなく伝えて締めるところは締めて。頑張りましょうね🙌

    • 12月11日
ママリ

うちなら24万で5万持ってかれたらちょっと、、ってなります😭
いつもボーナスの時はお小遣い+1万です。ボーナス70万の時も40万の時もいつも定額一万です😂

  • りな

    りな

    そうなんです💦
    30万ならまぁ別にいいかなぁ?
    って感じなんですが、今というか
    今月来月の支払いが本当にすごくて💦
    1万でも何も言わないんでしょうか??
    うち70万とかでしたら20万くれって
    言われそうです😰😰😰😰

    • 12月11日
  • ママリ

    ママリ

    支払いで消えそうなら尚更渡せないですね😭
    うちは本当はもっと貰えるものなら欲しいんでしょうけど、物欲もあまりないですし、そのボーナスの1万も嫁銀行(笑)に貯めておいて必要になったら渡すって感じなので実質あげてないようなものですね😅お小遣いも月15000円で少ない方だと思うので本当に物欲がないんだと思います🙄

    • 12月11日
ゆみ

うちはボーナスもお小遣いも渡してないですが、ボーナス渡すとしたら2万です!最低20万は残したいです😂

  • りな

    りな

    一緒です!!🤮
    本当はそのくらい残したいんですが
    貯金も出来ずに全て消える予定です💦
    悲しい😂😂😂

    • 12月11日
ぷーさん

他の方のコメント見ましたが普段おこづかいが
ないのは旦那さんから自主的にですか?月収的に小遣いまで回らないですか?
その内容によって自主的になら5万渡しますが
月収的にだと渡しません(´;ㅿ;`)

  • りな

    りな

    月収です!全く回りません!!
    だいたい次の給料日1週間前になると
    前月の給料のあまりが足るか足らないかです💦
    子供の貯金したくても出来ずです😅
    回らないけど欲しいものは買ってあげてます💦
    あまり5万という金額渡したくないですが
    機嫌悪くなるし面倒です💦

    • 12月11日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    それかいっそ毎月1万等おこづかいを決めて
    欲しい物は小遣いからにしてもらうですかね(>_<。)

    • 12月11日
るい

うちなんか約50万で3万(内、1万はメガネの新調用)しか渡してません(笑)そして30万程は行き先が決まっているので今回もボーナス(貯金)ほぼ無くなりました( ˘ω˘ )

貯金頑張ろう。

deleted user

手取り47万でしたが、3万円です!うちも 5万欲しい🥺っておねだりされましたが、出産準備や旅行や帰省でこんだけ使うから無理!と紙に書いて見せたら渋々納得してました😂笑