※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい(24)
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の男の子がいつも抱っこを求めて泣いてしまう状況に困っています。これは赤ちゃん返りなのでしょうか?同じような経験をした方がいれば教えてください。

1歳11ヶ月の男の子が最近どこに行ってもいつも抱っこ抱っこと言います!
家にいても遊んでいて急に思い出したかのように抱っこを求めてきて泣いてます!
それもママじゃないといけないです!
11キロの子をずっと抱っことなるとやっぱりしんどいです。
これは赤ちゃん返りなのでしょうか??
下に兄弟はいてません!
同じような人がいたら教えてください🙏🙏🙏

コメント

♡じゃじゃ丸♡

うちの子も今そんな感じです💦
うちは赤ちゃん産まれたばっかなので、赤ちゃん返りだとおもうのですが…

外行っても走って逃げるか抱っこかの究極の選択って感じです。笑笑
うちは13キロだからもっと重くて即座に抱っこ嫌になります꒰꒪꒫꒪⌯꒱

  • ゆい(24)

    ゆい(24)

    やっぱり下の子が産まれると赤ちゃん返りするんですね💦💦
    今までは歩いてたのに
    最近全く歩きたがりません😔
    でも保育園は普通にバイバイして
    楽しそうに行っています!
    でも迎えに行くと泣いて抱っこを求めてきます😔
    赤ちゃん返り+イヤイヤ期で
    最近疲れてます😥😥

    • 12月11日
  • ♡じゃじゃ丸♡

    ♡じゃじゃ丸♡


    イヤイヤ期やばいですよね💦
    何するのも嫌→逃げる→泣く→地べたにぺたんで動かない。を永遠ループしてて、グッタリします。
    そしてイライラします꒰꒪꒫꒪⌯꒱笑笑

    うちの子は保育園帰りでも笑顔なんですが、家にいると抱っこマン。今まで出来てた事も甘えてやらなくなりました꒰꒪꒫꒪⌯꒱

    • 12月11日
  • ゆい(24)

    ゆい(24)

    イヤイヤ期は思ってた以上にイライラしますよね!
    当たってはいけないとおもってるんですが、、、😔
    これも成長だとおもわないとなんですけどね💦笑

    • 12月11日
ばぶりー

泣きはしませんが、うちも超抱っこマンです🙄何かにつけて「抱っこ〜」、お店で機嫌よく歩いてると思ったら突然振り返って「抱っこ〜」、楽しく遊んでたのに「抱っこ〜」😂
いま2人目妊娠中ですが、妊娠前からこうなので、生粋の抱っこマンなんだなーと思ってます🥳笑

  • ゆい(24)

    ゆい(24)

    割り切れててすごいです!!
    私もそう思わないとですね😔✨

    • 12月11日
びーちゃん

うちもですよー😊
お散歩で近所の公園(5分)でも数歩歩いてすぐ言います😂
歩きたくない時によく言いますうちは笑
抱っこしないと床に寝そべるので抱っこしますが
重いですよね😭

  • ゆい(24)

    ゆい(24)

    歩きたくない時もあると思うのですが
    家でも抱っこで泣くので
    困ってます😔😔

    • 12月11日
  • びーちゃん

    びーちゃん

    家でもすぐ抱っこ言いますよね😂
    特に料理中にされるのでいつも追いかけっこしながら回避してます😂
    構って欲しいんでしょうかね🤣‼️

    • 12月11日
なな

うちも超抱っこちゃんです(11キロ)。
料理してても抱っこー!と言うので、めんどくさいときは側に大人の椅子を置いて、その上に立たせて料理するのを見せたりして気を紛らわしたり(3分ほどしか持ちませんが💧)、片手で抱っこしながら炒め物したりです😭
修行だ!筋トレだ!今だけでそのうち抱っこさせてくれなくなるんだから!と、自己暗示かけてます😅
抱っこ嫌だなーと思いながらいい加減な抱っこすると、なかなか解放してくれないので、抱っこするときは思いっきりぎゅーと抱っこして、少ししたら、脇や首などのくすぐりポイントをくすぐったりして、自分から「きゃー!降りるー!」と言うように仕向けます😜