※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくちゃ
子育て・グッズ

授乳と離乳食のタイミングについて相談です。授乳の時間が決まっておらず、離乳食のタイミングが難しいです。離乳食をあげるタイミングやおっぱいのタイミングについてアドバイスをお願いします。

離乳食と授乳について。
最近離乳食を始めました!母乳で育てていて
、1日に5.6回授乳があります!

よく育児書とかよんでると、この月齢だと授乳の時間が決まってくるから、離乳食もだいたい同じ時間にあげるようにとあります。

ですが、うちは授乳の時間も決まってなく、飲みたい時にあげています!
そうすると離乳食をあげるタイミングが難しくてですね(・_・;
一応、離乳食は午前中のなるべく同じ時間帯にあげるようにしていますが、朝起きてすぐおっぱいの時は、離乳食が次の授乳前のお昼くらいになってしまったりします(・_・;

みなさんはどのような感じか教えてください(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
また、そろそろおっぱいかなぁ〜のタイミングで離乳食をあげて私はそのまますぐおっぱいをあげているんですが、そんな感じでいいのでしょうか?

なんか、まとまりのない文章で申し訳ありませんm(_ _)m
よろしくお願いします。

コメント

かーちゃん

うちもおっぱい星人だったのでそんな感じでした(^^)
新しい食材を始めるときは午前中にと気を付けてはいたけど、あとは同じようにお昼とか(笑)
全然食べなくてこっちが挫折気味+2人目で結構適当でしたσ(^_^;)

まるこめ

今日は6ヶ月の娘を完母で育てていますo(^▽^)o
うちも時間など気にせず授乳していて、だいたい2〜3時間おきにあげています!
離乳食もさくちゃさんと同じ感じで午前中の授乳前に離乳食をあげて、その後少し時間を空けてまだ欲しそうだったら母乳あげています(*^◯^*)
毎日の離乳食は8:00-12:00くらいの間でバラバラです💦機嫌良さそうな時にあげないと食べてくれなさそうなので、どうしても決まった時間にはあげられていません(^^;;なかなか難しいですよね💦
明日から二回食を始める予定で2回目はいつあげようかなぁと考えているところです★

さくちゃ

遅くなってしまい申し訳ありませんm(_ _)m

さゆさん
まるたさん
回答ありがとうございます!

やっぱり離乳食の時間を決めるって難しいんですね!
私だけじゃなくて、一安心しました(๑˃̵ᴗ˂̵)و
生活リズムって、少し出かけたりするだけで変わってきちゃうのでなかなか大変ですね(・_・;

あんまり気にしないで、こどもがおいしく食べてもらえるように進めていきます^_^

お忙しい中ありがとうございました!