※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
サプリ・健康

ここ最近、右肩〜腕にかけてなんだかだる重いです。脱力感というかジワ…

ここ最近、右肩〜腕にかけてなんだかだる重いです。

脱力感というかジワジワするような違和感、手に力が入らないことはないのですが気になります。

私は以前、整形外科にて胸郭出口症候群と診断されたのですが他の病院で症状を話したところ、胸郭出口症候群って言うのは腕も上げられないくらいひどいんだよ(笑)と言われてしまい、けどちゃんといくつかのテストとレントゲンを撮って診断されたんだけどな〜と思いながら過ごしてきました。

ストレッチやぬるま湯に浸かるなどしているのですがなかなか効果を感じられずこのまま力が入らなくなったら…と思ってしまいます。

思い当たるのはよくスマホをいじっているのでそのせいなのか、猫背なのでやはり胸郭出口症候群の症状なのかというかんじなのですが私と同じく右肩〜腕にかけての脱力感、違和感に悩まされている方はいらっしゃいますか?

コメント

胸郭出口症候群だと思いますよ。腕上げられなくなるのはかなりひどい状態かと…

私も姿勢が悪く時々腕に脱力感や違和感を感じます。

治療はやはり姿勢改善がメインになりますので接骨院や整体に行ってみるのもありかと思いますよ。

• まぁ

まぁ

コメントありがとうございます(;_;)

姿勢が悪いのは私自身、ものすごく身に覚えがあるのでやっぱそうですよね!

そのように言ってくださりありがとうございます。先生に胸郭出口症候群っていうのは〜と否定された感じがしたので心配してしまいました(ノ_`。)

接骨院か整体ですね!まだそちらには行ったことがないので行ってみようかと思います!

とても参考になりました。ありがとうございます。

• 12月13日
ちほ

私は胸郭出口症候群になって、去年手術しましたよ。全く同じ症状でした。ひどくなると手指しないとどうにも出来なくなってしまい辛いので早い段階で精査をオススメします。

• まぁ

まぁ

経験者の方からのコメントすごく参考になります!!ちほさんも胸郭出口症候群になったことがあるのですね(><)

まったく同じような症状とお聞きしやっぱり自分はそうなんだと確信できてよかったです(;_;)先生に軽く否定されたような気がしたので(*_*)

そんなにひどくなってしまうのですね。

ありがとうございます!!やはりひどくなる前に病院ですよね(><)

• 12月13日
  • さち

さち

突然のご連絡、失礼します。
    手術はどの部分をされたのですか?
    私も今胸郭出口症候群と診断され、日常生活に支障をきたしています😭
    ブロック注射などもあまり効果はなく、どうしたらいいのか途方に暮れてます😭
    手術はどちらの病院でされたのですか!関西で良い病院などはありますでしょうか?ら

• 1月5日
みかん

すみません、全く同じ症状だったので思わずコメントしました💦それから調子はどうでしょうか??💦

• まぁ

まぁ

こんばんは!コメントありがとうございます(^^)

あれからなぜか今度は左側がダルくなったりなにかに熱中しているときはある程度気にならなくなるもののやはり反対側と比べるとだる重くひどいときはもぎとってしまいたいくらいになります(´д`)

みかんさんも同じような症状なのですね!!

病院などには行ってますか(><)?

• 1月31日
  • みかん

みかん

病院行っていないんです💦
    今4歳と0歳の子育て中で、特に0歳の子は抱っこまんなので1日中抱っこしている感じです!これが、姿勢が悪くなったり、神経圧迫してるのかなと思っているんですが。。

確かに何かに集中してる時は気になりません💦
    肩から腕、たまに指先です!
    だるくて脱力感も強くこのままどうなるのかと不安になってしまいます。

• 1月31日
  • まぁ

まぁ

うちにも4歳がいます(^O^)

下の子を抱っこしているなら余計、腕を酷使していますしそのためもありそうですね!!

神経内科の先生には肩こりや腕の疲れだと言われたのですが肩こりってこんな風になるのかな?と思い(^_^;)

そうなんですよ!たまに指先も使いにくいようなうまく動かせないようなかんじになったり…

携帯を使ったりシャンプーをしていてもすぐに腕が疲れてしまうような気もしたり(´•ω•`;)

このへんも同じですか(><)?

• 1月31日
  • みかん

みかん

4歳のお子さんいらっしゃるんですね!
    肩こりや腕の疲れか。。。
    何か解決策があればいいんですが(>_>)

すごい!同じです!携帯使ってるとだんだん手首〜腕。。と疲労がたまるような?だるくなってきます!
    ペンで文字書くのもだるいし、赤ちゃんのロンパースのボタンなど、力が入りにくい感覚です💦
    しっかり止められますが、なんだか嫌〜な感覚です-_-b

日中も疲れやすく、家事するのがおっくうでダルダルになる日もあります💦

• 1月31日
  • みかん

みかん

座椅子とか布団の壁に腰掛けて足を伸ばした時に両足の先、まぁさんの言う足首から下が細かく、しびれてきます笑 正座してしびれた時よりはもっと軽く、ピリピリって感じなんですが( T_T)
    あとは背中が痛くなったり、体の決まってはないですがあちこち関節が痛くなります💦

でも、同じ方がいたので安心しました!毎日ゆううつだったので💦

精神的にもビビりで嫌だなぁと思っていて病院行くかも悩んでました!

• 1月31日
  • まぁ

まぁ

みかんさんも痺れるのですね(><)

背中と言えば少し前に右側の背中がたまにズキッとすることがあり心配していましたがいつの間にか治ってました!

関節も明らかにインフルの症状ではないだろうなという関節痛(そのときは肘でした)があったりもしましたしなんだか似ていますね(^^)

あと私は以前から身体のいたるところがピクピクと痙攣するので今回の症状もありいろいろ調べたら怖い病気もあったりそれもあって不安でした。

もしよかったらこれからも症状の経過や情報交換できたらうれしいです(^人^)

• 1月31日
  • みかん

みかん

本当ですね!場所も症状も似ていますね!
    まぁさんはお子さん1人ですか??
    育児の疲れやホルモンバランスなども関係している気がします(^^)

それでいてわたしは毎日4歳の娘に怒ってばっかりで毎日反省の日々です😭

• 1月31日
  • まぁ

まぁ

うちは子供ひとりです(^O^)

私もですよ〜(^_^;)毎日、怒ってばかりで自己嫌悪です。

そのストレスが身体にいろんな症状を出してしまっているんですかね( °_° )

• 1月31日
  • みかん

みかん

そうなんですよね、自己嫌悪ばっかりです、もっと穏やかなお母さんになりたいです〜_φ( ̄ー ̄ )

また何かあれば経過を報告したいと思います!
    まぁさんも、毎日寒いので体調崩さないように気をつけてください(^。^)

• 1月31日
  • まぁ

まぁ

ひとりでも毎日大変なのにお子さん2人育てられているみかんさん尊敬します(><)

ありがとうございます!!私も治ったor酷くなったなど変化があったら報告しますね(゚▽゚)

寒いので余計身体に不調が出やすいですがお互い気をつけましょう♫

• 1月31日
  • さち

さち

現在妊娠中で、私も胸郭出口症候群と診断されました!
    私は2ヶ月間両腕が重だるく、シャンプーも歯磨きもフライパン持つのも怠くて、臨月間近に両腕激痛で入院となりました。
    今は薬で痛みは治ってますが、重怠さはまだまだ残っています。
    まぁさんはその後、腕の症状はいかがですか?

• 12月31日
まぁ

わかります!なんかジワーってかんじですよね??

関係ないかもですが右足首から下が痛いような軽くしびれているような感覚もあったりと自分の身体の異変にビビっています(;_;)

気になると余計そんな気がしますよね。物を握れなくはないけどなんとなく力が入らないようなかんじで( ノД`)

みかんさんはその他の症状はありますか?

すみません、質問ばかりで(*_*)