※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
お金・保険

住宅ローン本審査に、クレジットカード支払いの遅れが影響する可能性はありますか?

やってしまいました、、、
ペアローンで、住宅ローンの仮審査は通っていて、今月中に本審査予定です。
今日10日に引き落としされる予定の私名義のクレジットカードの支払いをすっかり忘れていて、入金し忘れてしまいました。
明日の朝1で入金するので、明日には再引き落としされる予定ですが、本審査に影響はありますでしょうか、、、、

コメント

ねこ🐾

多分ですがあるような…

この時期はくれぐれも、って
言われてた気がします💦

• いちご

いちご

やっぱりですか🙀
    はぁー。。どうしよう🙀

• 12月10日
マヤ

何度も滞納を繰り返したりしてなきゃ大丈夫ですよ😊

• いちご

いちご

祈るのみです、、、

• 12月10日
まーむ

旦那はもともとクレジットの引き落としを毎回できなくて、ハガキが来てから払ってましたが、ローンは問題なく通ってますので、大丈夫だと思います!

• いちご

いちご

ちょっとだけ安心しました😭
    でも心配です、、、

• 12月10日
ふゆ

3年程前に家を買った時、担当から、最近は少額の支払いほど重要視するから気をつけてと言われました。
例えば携帯の分割払いやクレカの引き落とし等、その額すら払えない人に何千万も貸せないと判断されると散々脅され、審査が終わるまではめちゃくちゃ気をつけてました😭😭
審査前はみんなが気をつけているので余計に目立つのかもしれないですね😭

• いちご

いちご

ですよねー😭
    ここ何年も遅れた事ないのに何でこのタイミングでって感じです。
    落ち込み半端ないです。。。

• 12月10日

うちもペアローンですが、過去に3回ぐらい引き落とされてなくて翌日引き落としありましたが、問題なく本審査通りましたよー^ ^

• いちご

いちご

ほんとですか😭
    ちょっと救われました、、、
    この前仮審査通って、本審査出す直前にこれなんですが、タイミング的に大丈夫でしょうか😭

• 12月10日

退会ユーザー

私の場合は仮審査より1年前とかだったので、わからないですけど、信用情報って数年遡って見ると思うので、大丈夫だと思いますけどね、、、。
    この期間に新しいクレジットカード作ったり、スマホを月払いで買ったりするのはダメみたいなので気をつけてくださいねー^ ^

• 12月10日
まい

そのくらいなら大丈夫だと思います!

• いちご

いちご

大丈夫でしょうか😭
    すごく気を遣っていたのに、まさかのこれです😭

• 12月10日
KMKA

うちも全く同じ状況でしたが、先週無事住宅ローン通りました!
結果待っている時は、生きた心地がしませんでした😂✨

• いちご

いちご

同じ状況でしたか‼︎
    無事通ったんですね(^^)おめでとうございます♡
    ほんと生きた心地がしないし、寝ても覚めても気になって仕方ありません(>人<;)自分が悪いのですが、なんでこのタイミングで、、と悔やんでも悔やみきれません笑

• 12月11日