※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟
お金・保険

60坪の土地に家を建てた方の外構費用について教えてください。駐車場やアプローチにどのような工事をされたかも教えていただけると参考になります。

60坪ほどの土地にお家を建てられた方、
外構費いくらかけましたか?
可能な限りでいいので駐車場をアスファルトにした、アプローチは敷石にした、などもお答え頂けると嬉しいです😄
外構手付かずなので参考にさせて下さい🙇‍♀️

コメント

ひろ

外構は100万ほどでコンクリート3台分とカーポート1台分、残りは10万くらいプラスで自分たちで人工芝を敷きました☺️

• 𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

思ったより外構費かかるみたいでビビってます笑
    初心者ですが地道にDIYで頑張れるところは頑張ろうと思いました😂
    とても参考になりました!ありがとうございます♡♡

• 12月11日
あん♡そう♡よう

安い外構屋さんで100万ぐらいでした!
お隣のブロックフェンスは折半しました!
左右裏、二段ブロックで60ぐらいのフェンス。 右手フェンスが持ち込みで自分で取り寄せて、庭は人工芝と人工芝のとこに除草シートを4メートル×7メートルぐらい。
駐車場広めの2台とめるとこをコンクリ。
アプローチ3メートル×4メートルぐらいの洗出し。
門柱幅1.5メートルぐらい。
あと土足しました。
このぐらいかなぁ😄

安くて100万なんですね😂
    想像よりかかるみたいでビビってます笑
    詳しく教えて頂きありがとうございます♡♡
    とても参考になりました🙇‍♀️

• 12月11日
おってい

3面フェンスを付けてカーポート2台分サイドパネル付けて、西側と北側は1メートルなので砂利を引き
南側(カーポート側)西側は全面コンクリにレンガを埋め込み模様にして門柱をつけてあ185万くらいでした(^ ^)

建物周りは砕石で充分そうですね!
    とてもオシャレそうな外構で羨ましいです🥰
    とても参考になりました!ありがとうございます♡♡

• 12月11日
whisky

60くらいですが、車二台分と玄関までのアプローチと庭に出る階段を別に付け、4.5メーターのウッドデッキを付けたりして、200弱かなと。(他にも隣との境の壁など、も諸々入れると、250は越えたと思います)
予算としては新規でするなら、予算の1.5倍を想定しといた方が良いかなと思います。安い業者もありますが、特にカーポートの基礎の作り方が簡素だったり、コンクリの配合が弱め(すぐにヒビが入ったり)だったりするかもなので、そこは見極めが大事かなと思います。(高くても手抜きされる事もありますけとね💦)

大変遅くなりすみません🙇‍♀️🙇‍♀️
    とても詳しくお答え頂きありがとうございます!
    業者はエクステリア専門ではなく、住宅の基礎や道路舗装などを主にしている旦那の友人の会社にお願いするつもりでした!
    他よりは安く、その友人が現場監督兼課長さんなので手抜きされる心配もないだろうって事で☺️
    意外と費用かかるみたいでビビってます笑
    人工芝やウッドデッキは自分でやろうと思います😂
    駐車場の舗装orカーポートで悩んでますが、それくらいなら100万以下でやれそうですかね?😂
    とても参考になりました!ありがとうございます!

• 12月15日