※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性後、4w6dで胎嚢が見えないことは早すぎる可能性がありますか?

生理予定日4日後に妊娠検査薬をして陽性が出ました。その2日後(おそらく妊娠4w6d)に産婦人科で診てもらったのですが、胎嚢が確認できませんでした。先生は早いからかもしれないからと言っていたのですが、とても心配で。4w6dで見えないのはよくあることなのでしょうか??

コメント

ふう

5wくらいでも曖昧という方もよくみかけますのでもうすこししていったら確認できると思います!!
わたしも早く行くと不安だったので5w8dではじめていきました!

• ママリ

ママリ

そうなのですね!少し安心しました!ありがとうございます!!

• 12月10日
親切第一

4週で見えたとしてもすごく小さいので医師は胎嚢だと確定出来ないと思います。
私も4wで見えませんでした。
子宮外妊娠かもしれないからまた来週きてと言われることが多いでしょう。

週数がズレている可能性もあるため見えないことは多いと思います。

• ママリ

ママリ

同じで安心しました!!あともう少し待ってみます!!
    ありがとうございます!

• 12月10日
SHI_2M

排卵がズレてたら週数も違ってくるので、信じて待ちましょう!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!
    信じて待ちます!!ありがとうございます!

• 12月10日
akmama

まだそれくらいなら胎嚢みえないかもですね!5wに入れば確認出来るはずです!

• ママリ

ママリ

症状もないので心配で。もう少し待ってみます!!ありがとうございます!

• 12月10日