※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃん
子育て・グッズ

寒さ対策について、基本万歳状態で寝ると手が冷たくなり、ミトンは口に入れて濡れるため布団に手を入れると窒息の心配があります。暖かい服や毛布を使用し、ヒーターは火災リスクが心配です。皆さんはどのように寒さ対策をしていますか?

基本万歳した状態で寝るのですが
朝起きると案の定手が凄く冷たくなっています

ミトンをつけると半寝状態の時に
口の中に入れて舐めるので濡れて余計冷えやすくなり
布団の中に手を入れて寝かせると
半寝状態の時に布団を掴んで頭の方へ引っ張るので
窒息しそうで心配です

一応暖かい格好を着させ(長袖ロンパース、長袖ズボン、長袖カバーオールにスリーパー)
お腹にタオル、そしてふわふわの毛布、掛け布団を
かけています

夜中〜朝方までヒーターをつけるのは火事等心配です

皆さんはどうやって寒さ対策をしてますか?

コメント

あくるの

手足が冷たいのは温度調整してるから大丈夫ですよ!
むしろ着込みすぎで汗とかかいてないか心配になりました💦
お腹と背中が冷たくなってなければ赤ちゃんは大丈夫です!
室内ではミトンも靴下もなしで🆗ですよー。

  • きゃん

    きゃん

    今朝の部屋の温度が12度でした😭

    汗はかいてなかったです!

    ありがとうございます!!

    • 12月10日
  • あくるの

    あくるの

    12度は寒いですねー😭
    うちは去年は暖房つけてました🤔
    ちなみに暖房なしで寝てて寒かった時は泣いて寝なかったです。

    • 12月10日
蓮華

手は温度調節してるので、隠さない方が良いと思います(o^^o)
暖房と加湿器は付けてはねれないんですかฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)にゃ♡

  • 蓮華

    蓮華

    色々、工夫して暑いのは寝ないので、結局余り厚着せずに20設定暖房が1番寝ますฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)にゃ♡
    布団はずりずり出ていくので、被らないです。羽毛布団被せたら汗かいて怒ってましたฅ=͟͟͞͞((꒪∆꒪;)ฅ

    • 12月10日