※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

しゃがんで立ち上がろうとした時に転んでしまいました。痛みはないが赤ちゃんは大丈夫でしょうか。病院に電話して確認した方がいいでしょうか。

先程のことで心配なのでここに質問させてください😭
完全に私の不注意なのですが、しゃがんだ状態から立ち上がろうとした時にフラついて後ろに尻もちをついてしまいました、、、
その時は手を後ろについて、腰やお腹に特に痛みはありませんでした😢
胎動もあるので赤ちゃんは大丈夫でしょうか、、、?
病院に電話とかして確認した方がいいのでしょうか?

コメント

deleted user

血が出てなかったら大丈夫じゃないですかね?✨

  • まる

    まる

    トイレで確認したところ血は出てなかったです😢

    • 12月10日
deleted user

お腹の中で、赤ちゃんもクッションがあるし
お腹ぶつけてなければ大丈夫だとは思いますよ😊

  • まる

    まる

    お腹はぶつけてなく、血も出てないので大丈夫ですかね😭

    • 12月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    心配なりますよねー😣
    血も出てないみたいだし
    お腹もぶつけてなくてなら
    大丈夫だと思いますよ😊
    赤ちゃんも子宮の中で守られてるので
    強い衝撃とかでなければ、一概には言えないけど、基本大丈夫と聞いた事あります😊

    • 12月10日
  • まる

    まる

    もう少しで会えると気が抜けてたんだと思います😢
    本当ですか😭すごい心配になっちゃったので少し安心しました😢
    とりあえずもう少しは注意して様子見たいと思います😢

    • 12月10日
風花🌸

胎動があるなら安心していいと思います😌
強く打ってはないですよね?

  • まる

    まる

    胎動はいつものようにあります😢
    とっさに手をつけたこともあって強くは打ってないです😢

    • 12月10日
  • 風花🌸

    風花🌸

    まるさん
    お腹大きいとバランス崩れちゃいますよね😂
    一日様子見て見ていつもと変わらなければ大丈夫だと思います!

    • 12月10日
  • まる

    まる

    立った状態で転んだ訳ではないので大丈夫かな、とは思ったんですけど今まで気を付けていたのに転んでしまったショックとかで軽いパニックの様になってました😭
    今のところ目立った症状などはないので様子見てみます😢

    • 12月10日
kokona

胎動があるか細かくチェックして、どこか痛みが出たりしないか、出血してないかをしばらく気にして何もなければ大丈夫だと思います🌟

  • まる

    まる

    胎動はちょこちょこあります😢
    出血もないですし、ただ出産間近でお腹の張りは頻繁にあるので転んだせいじゃないかだけ不安です😭
    座ってる分には全然お腹張らないので大丈夫ですかね😢

    • 12月10日
deleted user

出血や胎動がなくなった
などなければ様子見ます😭

  • まる

    まる

    今は胎動はあって出血はないので、もう少し様子見てみます😢

    • 12月10日
双子とワンコmama♥️

もう臨月になりますし、注意して過ごして下さいね★

  • まる

    まる

    今まで注意してたのにもうすぐ会える事から気が抜けてたんだと思います😢
    もう少しですが今までよりも気を付けたいと思います😭

    • 12月10日
ゆり

私も臨月入るちょっと前に転びました!しかも前から😫😫
焦ってお腹打ったかわからないくらいパニクったのですがお腹張ってたけど、出血もなく、胎動もあったので様子見ました!
膝擦りむいて流血ました😅
腹痛とか出血なければ様子みても良いのではないかな?
でも心配なら受診されても良いかと思います☺️

  • まる

    まる

    やっぱりパニックになっちゃいますよね😭
    手ついたけど擦りむいてもいないので、軽く転んだ感じだとは思うんですけど、もう少しで会えるって気持ちから少し気が抜けてたな、と反省です😢
    腹痛や出血お腹の張りなども特にはないのと、胎動もあるからもう少し様子見て、何か変だったり安心出来なかったら電話してみようと思います😢

    • 12月10日