※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

腹部エコーの際の服装について質問です。ワンピースより上下分かれた服がいいですか?マタニティパンツが合わず、スカートもキツイです。他の方はどんな格好で行かれますか?

腹部エコーがある際の健診時の服装について質問です💡
妊娠してからワンピースを着ることが多いんですが、腹部エコーの際は上下分かれてる服の方がいいですよね?
マタニティパンツはまだまだブカブカでサイズが合わず、アジャスターバンドも持ってるんですがめんどくさくて😅
ちなみにスカートはもうどれもウエストがキツくて入らなくなっています…ウエストゴムもキツく感じてしまって😞
みなさん腹部エコーの際どんな格好で病院に行きますか?
ワンピース+マタニティタイツでも恥ずかしくないですかね?😅

コメント

☆ママ

ワンピースにタイツおかしくないです!

私もお腹大きくなってからは
そんな感じでした!

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!!
    なんかめくるの恥ずかしいかなー?と思ってしまって😅
    皆さんされているなら、私もそれで行こうと思います❤️
    返信ありがとうございます✨

    • 12月10日
  • ☆ママ

    ☆ママ

    ワンピースにタイツで冷え対策にもなりますし😊👌

    私はお腹が大きくなるのが遅くて
    24週ごろまでは妊娠前の洋服ばっかりだったので上下分かれてるのを
    着ることが多かったですけど

    検診にワンピース着て行く時は
    タイツ履いてました😊

    もっとお腹出てきたらマタニティデニム履けるし
    私30週ごろから履き始めて
    すっごい楽でした!!

    • 12月10日
  • ママリ

    ママリ

    今日ちょうど裏起毛のマタニティタイツ買ったので、これで真冬も乗り越えられそうです☺️✌️笑

    24週頃までって結構ですね😳
    私も一人目ですしお腹まだあんまり出てないんですが、妊娠前はタイトな服ばかり着てたので着る服がなくて…笑

    そうなんですね😳
    マタニティパンツ一着買ったんですが、ウエストよりも太腿より下の部分がブカブカで不細工なのが気になって😅
    もう少し吟味して買えばよかったです💧

    • 12月10日
  • ☆ママ

    ☆ママ

    裏起毛あったかそう!!
    私は夏だったのでタイツ履きたくないけど、エアコンとかで冷えちゃうから仕方なく、、でした、笑

    最後まであんまり出ないままでした😂
    わかります!私もタイトな服ばかりで
    もう少し着れるかな?と思ったけど
    流石にお腹しんどいかな?
    と思って辞めました!笑

    ユニクロのマタニティパンツ
    一つ小さめ買ったらちょうどでした!
    お腹もそんな出なかったし
    スキニーみたいに履けました😂

    妊娠すると服選びも大変ですよね😔

    • 12月10日
  • ママリ

    ママリ

    80デニールのタイツではもう寒いので、ママリで見て裏起毛のタイツをgetしてきました☺️❤️
    夏だったんですね!!確かに夏も冷えに注意ですし、なかなか服装難しそうですね😅

    私は座った時やご飯食べた後がしんどくてストレスだったので、もう10週からアジャスターバンドやマタニティーのショーツ履いていますww

    UNIQLO良いですね!!
    今度ゆっくり見てみようと思います❤️
    情報ありがとうございます🥰

    • 12月10日
メリ

私が通っていた産院では、毎回足元にタオルケットきてくれていたので、そういうのがあるところならワンピースでも大丈夫だと思いますよ!

  • ママリ

    ママリ

    タオルケット!!
    そういえば看護師さんが用意してくれてたように思います🤔
    ありがとうございます🌟
    もう毎日ワンピース着たいです笑

    • 12月10日