※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

寝かしつけについて、主人と私どちらが良いか迷っています。再度相談したいです。

昨日、主人と私、どちらが寝かしつけるべきか
という相談をさせて頂いたのですが、
主人派と私派おひとりずつの回答で
結局どっちがいいか迷っているので、
再度質問をしてみようと思います💦💦

2枚目はコメント欄に貼り付けますので
読んでいただけたら嬉しいです🙇‍♀️

寝かしつけ
断乳
後追い
ギャン泣き

コメント

ママリ

続きです(´·_·`)

かげ

どっちもでいいんじゃないですかね??
うちはわたしも旦那も寝かしつけやりますよ〜
ケースバイケースで、どっちとか決めずにやれるほうがやるのではダメなのでしょうか??
質問の答えになってなかったらごめんなさい🙇‍♀️💦

• ママリ

ママリ

確かにそう言われてしまったらもう何も言うことありません!😅

こっちがいいからずっとこっち、というわけではありませんが、どっちがベターなのか聞きたかっただけです🙇‍♀️

• 12月10日
  • かげ

かげ

どちらも寝かしつけ出来るってすごく良いことだと思いますよー😊
    世の中的にはお母さんが寝かしつける方がベターなのかなとは思います🤔🤔

• 12月10日
  • ママリ

ママリ

確かに言われてみればそうですね😊!感謝しないとです!
    ご意見ありがとうございます✨✨私もパパに任せてお風呂に入る時、泣き声を聞きながら辛いので😅💦やっぱり出来る状態なら私がします✨

• 12月10日
コナン

私なら早く寝るぶん旦那に任せちゃいます。
たぶんギャン泣きも今だけでしょうし、慣れたら泣かずに寝るんじゃないでしょうか?

• ママリ

ママリ

そうなんです!そう思って基本旦那に任せてから2週間ほど経ったのですが、時々私が寝かせる度に元に戻って😅💦後追いがひどい時期なので、ねんトレにも向いてない時期なのかもしれません😅😅仰るようにスムーズに寝てくれるので本当は任せたいところです😭

• 12月10日
  • コナン

コナン

そうなんですね💦
    うちも今は私でも旦那でも寝かしつけできますが、後追い時期は旦那が連れていこうとすると泣いてました😅でも任せちゃってましたが!
    うちはあんまり泣くときだけ代わって、基本旦那って感じです。
    しょうがないときはママがやるわけですし、そうじゃなきゃ旦那さんでいいんじゃないですかね?
    ママかパパが寝るときいてくれるって状況に、お子さんもだんだん慣れてくると思います。
    旦那さんがやってくれると楽ですよね!お互い楽できるときは楽しましょ❤

• 12月10日
  • ママリ

ママリ

後追い期、同じ感じだったみたいですね😣✨
    パパだとギャン泣きですがすぐ寝てくれるので、私も気軽に任せてみようと思います✨旦那本人も、早く寝てくれるなら俺がやりたい(家事やるよりは)的な感じなので😒😒😒(笑)

ありがとうございます😊💓💓

• 12月10日
ひなまま1024

私なら旦那さんにやってもらって、その間にたまった家事済ませたいです。自分ファーストですいません。

• ママリ

ママリ

全然自分ファーストのご意見でも嬉しいです!😂娘が泣くから罪悪感が出てしまうだけで、私も旦那がしてくれた方が他の家事も進むし嬉しいです😅私が寝かしつけてもその間旦那は家事しないんで!😒笑

• 12月10日
  • ひなまま1024

ひなまま1024

うちもですよー。1㎜も動いてません(笑)旦那さんに寝かしつけか、片付けか選択させるのもいいと思いますよ。

• 12月10日
  • ママリ

ママリ

選択させたら絶対寝かしつけやると思います😒😒笑 俺がやったら早く寝るんやからちょっと泣かせてでも寝かせるわ(家事やるよりは)的な態度です、うちの旦那は(笑)

• 12月10日