※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
妊娠・出産

胎芽が小さいため流産の可能性が心配。次の診察までに母子手帳を取得するか、後で取得するか悩んでいる。前回の経験から不安がある。どうしたらいいでしょうか?

本日7w5で胎芽6mmと言われました💦
一週間前は1.2m心拍は確認済みです。
胎嚢は計られてません💦
思いあたる性行為では、一週間のずれがあるので排卵日はずれたと思いますが例えずれていても5日くらいなので7wでもちいさいですよね💦
本当に心配です。
心拍確認はできても小さいので流産の可能性はあるからねと言われました💦
ですが、母子手帳貰ってきてくださいと…
次から病院が変わりますので、次の診察までに母子手帳もらいに行くべきか、次の診察の後かまよいます。
前回枯死卵で流産してる為不安です。
皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

母子手帳をいつ貰うかどうかですよね?
私も2回初期流産していて、不妊専門病院に通っていました。
そちらの病院は8週目で卒院と言われ、母子手帳をもらってから産婦人科に転院してくださいと言われましたが、産婦人科に予約する時にたずねると、1度産婦人科で初診を受けてから、その後貰ってくださいと言われました。
なので、ちいさんも次の病院に聞いてみたらいかがでしょうか?