※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー子
子育て・グッズ

子供が強く引っ掻くためミトンをつけていますが、批判もある。安全かどうか不安です。

こんにちは。
うちの子は生まれた時から顔中を引っ掻く子で、こまめに爪を切ったりしていましたが、それでも血が出るほど強く引っ掻くのでミトンを四六時中つけるようになりました。
しかし、ネットでは「発達に良くない」「しゃぶるようになると唾液がついて不衛生」「体温調整のためにつけない方がいい」とのことで、ミトンに対して批判的なことがたくさん書かれていました。
でも、指を目の中に食い込ませるほど強く引っ掻いているので、目に傷がついたら・・・と、ミトンつけてないと安心できません。
それでもやっぱつけない方がいいのでしょうか?

コメント

仕方ないと思いますがつけた方が安全ですよね!あやしてる時は外したりすればつけてていいと思います

はる

息子もよく引っ掻いてました💦
ミトンつけてましたよ!
ネットで発達に良くないとか私も見ましたが、それよりも痛々しくてかわいそうで😢傷付けてほしくなかったのでつけてました😂

m

こんにちはー。
私ならつけます。
ネットの言うことよりも
母の気持ちが大切だと思います。

まむー

うちも泣くと引っ掻くので
寝てる時はなるべく外して
泣いたらつけてます😥
傷が痛々しくてかわいそうですよね😭