※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

息子は鼻水が出ていますが、他の症状はなく元気です。病院受診が必要か悩んでおり、小児科と耳鼻科どちらが良いか迷っています。距離や鼻水のみなどを考慮しています。

息子が昨日の夕方くらいから鼻水がでてます。

熱や咳など他の症状はありません。
また機嫌はいつも通り、離乳食もよく食べ、夜から朝までしっかり寝ました。

病院に行ったほうがいいでしょうか?
今まで鼻水ジュルジュルなったことなかったのでどのタイミングで病院を受診したらいいか分かりません💦

また病院に行くとしたら、小児科と耳鼻科どちらがいいでしょうか?
車がないので徒歩移動なのですが、小児科はいつも徒歩5分かからないとこに行っていて、耳鼻科は今まで行ったことがなく調べたら15分~20分くらいかかるので、寒いし近場の小児科のほうがいいかなぁ…と思っているのですが、鼻水だけなら耳鼻科がいいという話も聞くので悩みます。

コメント

❁ありな❁

小児科に行くと風邪引きで菌を貰うかもしれないので鼻水だけだと耳鼻咽喉科に連れて行きます❗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそれはありますね(>_<)!
    急に咳も出始めたんですが、他の症状もある場合は小児科がいいでしょうか?

• 12月10日
  • ❁ありな❁

❁ありな❁

私ならお熱があるとか
    下痢、嘔吐、咳等の症状が
    あれば小児科に行きます☺️

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

咳もちょっと気になるので、他の患者さんが少ない時間帯を狙って小児科に行こうかな…と思います(>_<)

• 12月10日
  • ❁ありな❁

❁ありな❁

早く良くなるといいですね💗

• 12月10日
えみ

私も耳鼻咽喉科に連れて行きますね!
うちも、鼻水に咳が酷くて今薬を服用中です!今の時期の、鼻水は温度差で出るみたいですし、小まめに吸ってあげないと中耳炎になったり、鼻から喉に鼻水が流れて行き咳が出たりしますよね💦
鼻水はほんとに長丁場での戦いなので、毎回鼻水の出始めは、気合いを入れてます(T ^ T)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝あたりまでは鼻水だけだったんですが、ちょっとコンコンと咳もみられるので、とりあえず近場の小児科に行ってみて、鼻水もなかなか治らないようだったら耳鼻咽喉科に行ってみたいと思います(>_<)
    近くに耳鼻咽喉科があったら一番いいんですけどね😢

• 12月10日
  • えみ

えみ

早く良くなりますように♡

• 12月10日
rk

鼻水よく出てたけど熱もないし様子見てました!
二週間ほどで落ち着きましたね!
鼻水が出てるのを適宜ティッシュやガーゼで取ってあげてました!
鼻の下乾燥するので適宜ワセリンなど塗ったりして。

病院に行くなら私は近い小児科に連れて行くかもです。
耳鼻科はかかりつけもないし遠いならあまり気が進まないなと。
小児科行くついでに身体測定してもらっちゃいますw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鼻水だけだとまず病院に行くべきかで悩んでしまいます(>_<)
    本人も特に辛そうにはしてなくて、機嫌もいいんですが、ちょっと咳もしてるし、耳鼻咽喉科までちょっと遠いので、とりあえず小児科に行って様子みて、なかなか鼻水が止まらない場合は耳鼻咽喉科に行こうかなと思います!

• 12月10日
  • rk

rk

気になるなら行って診てもらうと自分の気持ちがスッキリするので良いと思います!
    あまり寒くない日の自分の体調の良い日に行ってみてください!
    お大事に!

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

小児科行ったら臨時休診で、結果耳鼻咽喉科を受診しました。
お薬を出してもらったので、しばらくそれで様子を見ようと思います!回答ありがとうございました