※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uniy
妊活

黄体機能不全でルトラールを飲んでいる方が、飲み始めるタイミングについて相談中です。排卵後の体温が微妙で、10日からと言われたが1日様子を見た方が良いか迷っています。月曜日は不妊治療の先生が不在でクリニックに電話できず、ママリで同様の経験をした方の意見を求めています。

黄体機能不全でルトラールを飲んでいるのですが、飲み始めるタイミングについてわかる方いらっしゃったら教えてください

土曜日の午前中にクリニックに行きLHサージが陽性反応だったためhcg注射をうちました
先生からは10日からルトラールを飲み始めてくださいと言われましたが今朝の体温が36.29と排卵を終えたのか微妙な体温でした(昨日は36.19)
先生からは10日と言われましたがもう一日様子を見た方がいいのでしょうか?
クリニックに電話して聞こうかと思いましたが普通の婦人科に通っており、月曜日は不妊治療の先生がお休みなため電話して聞けるのかわからずとりあえずママリで似たような状況の方がいれば、、と思い聞いてみました💦
よろしくお願いします😖

コメント

なーな

はじめまして◡̈*
わたしも先日hcgを打って
ルトラールを処方されました!
注射した3日後から毎食後に10日間
飲み続けるようにと言われましたよ。
その際の体温は高温期に移行?
したくらいでした(*ˊᵕˋ*)
あまり回答にはなってないかも
しれないですが…( ˃ ˂ )

  • uniy

    uniy

    コメントありがとうございます
    なーなさんは注射から3日後からルトラールなんですね!
    私は2日後ではありますが午前中とはいえほぼお昼だったので厳密には1日半じゃん…と思ってしまい、高温期に移行してる体温なのかすら微妙で迷ってしまっています💦

    • 12月10日
イチゴ

私も今回hcg打ったのに体温上がらず...でも処方された通りにホルモンの薬を飲みました!体温も上がる作用もあるやつだったので飲んだ翌日からは少し上がりましたが、結構ガタガタグラフです💦
排卵出来なかったのかなぁ〜と心配ですが、まだ生理の兆しもないので期待しながら過ごしてます(ᵔᵕᵔ˶)
薬を処方してもらったクリニックで聞くと安心できるのではと思いますがお休みなんですねぇ...😅

  • uniy

    uniy

    コメントありがとうございます!
    ルトラールを飲み始めてからは体温いつも上がるんですが、排卵前に飲み始めたらダメだよ、と言われたので果たして今飲み始めていいのか迷っています💦
    ほんとにクリニックに電話して聞けたらいいのですが😭

    • 12月10日