※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
punyu
子育て・グッズ

育児と仕事でワンオペが辛く、旦那の協力が足りない悩み。ストレスで涙が止まらず、孤独を感じています。

ワンオペすぎて辛いです😓
平日はもちろん、土日まで仕事。
明日は絶対休むから!!と言ってた、
待ちに待った休日さえも
朝の呼び出しコールで散る。
とてつもない虚無感です😞
そして旦那は確かに出来る時は
面倒を多少見てくれたりします、が
ウンチならオムツ替えはパス
離乳食お願いしても全然進んでない
なのに俺はめっちゃやってる的なことを
ちらほら言うことにストレス。
忙しい時には、一緒に遊びたいのに…
とぼそっとボヤくくせに
早く終わって帰ってきたって
スマホでゲームやら動画やら、、
仕事も大変やろけど、母親がどれほど自分を犠牲にしてどんな一日を過ごしてるか見せてやりたい😓
というか、子供の夜間授乳、グズりで起きなきゃ行けないのに合わせて旦那の寝相、寝言、歯ぎしりでも起こされる毎日。
心も体も余裕がなく、涙が出てきました。
子供は愛おしく、大切に思えるので
なんとか毎日振り絞ってやってます。
育児って誰かに評価される訳でも褒められるわけでもなく、孤独を感じてしまいました。

長い愚痴になりすみません。
ストレス発散の方法もなく、泣きそうになってしまったので書かせていただきました。。

コメント

おにぎり

私の主人も、帰宅する時間は遅く、土日に仕事入ることが多いです。
主人は、かなり協力的なんですが、とにかく家にいる時間が少ない。また、携帯ゲームも大好きです。

ある日、私は爆発して大泣きして、家を出て、二時間後に帰宅しました。その後、とても辛いことを話ました。

主人は、それからは、今まで以上に気を使ってくれてるように感じます。
私も『なんかパパを呼んでる。』『パパと遊びたいみたい』といって、ゲーム中でもどんどん娘を渡すようになりました。娘も、パパが大好きになり、主人もなんか嬉しそうです。