※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけ方法について相談があります。ネントレを試し、おしゃぶりと手をにぎにぎで寝かしつけ成功。明日も同じ方法で大丈夫か不安。

ネントレ1日目です。
今まで抱っこで1時間かけて寝かしつけてましたが、ネントレのようなものを始めてみました。

風呂➡️保湿➡️暗い部屋でミルク➡️
寝落ちしても満足するまでしっかり飲ませる➡️
ホワイトノイズ流す➡️ゲップ➡️布団に下ろす➡️
トントンはあまり効果無く、手をにぎにぎ➡️
しばらく泣いてましたが1度退室➡️
数分後に再び手をにぎにぎ➡️
寝ながら泣いてパクパクしてたので、
おしゃぶり&手をにぎにぎ

で40分で寝つきました。

明日も夜だけ、おしゃぶりと手をにぎにぎでやって行こうかと思っていますが、
こんな感じで大丈夫なのでしょうか……?
涙を流して抱っこしてと泣いているので心が痛かったです💦

コメント

しょこたん

うちも4ヶ月くらいでネントレしました❗️3日間くらいは結構泣きましたよ❗️ですが赤ちゃんが自力で眠りにつくため、お母さんの寝かしつけがスムーズになるため、お互いストレスがないようにするための試練です‼️
ネントレしたらいいことづくしです✨
うちの息子は1歳くらいから昼寝も夜寝る時もセルフねんねをするようになりました❗️ネントレの効果だと思います☺️
やり方もいまのままで大丈夫だと思います☺️
ネントレもこれって正解はないですし‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4ヶ月でネントレ、少し早いかな?と思ってたので安心しました✨やはり数日間は我慢なんですね😣
    セルフねんねすごいです😭💗ずっと抱っこでは後々大変かなと思ったので、今頑張ってみます!

質問なのですが、寝かしつけてから夜に泣いて起きた場合も、寝かしつけと同じように(抱っこじゃなくトントンなど)されていましたか?

• 12月9日
  • しょこたん

しょこたん

うちはビックベビーで4ヶ月で7キロあったのもあって、エルゴでゆらゆらもしんどかったので😅
    お辛いかと思いますが、頑張って下さい✨

あまりにぎゃん泣きだったら落ち着かせる為に座って抱っこします❗️
    立ってゆらゆらはしませんね❗️
    寝言泣き?のようなちょっとした泣きなら背中さすさすしました❗️

• 12月9日
ユイくんママ

こんばんは、何が正解かなんて育児にはないように思います。
自分がこれだ!と思うやり方を自信を持ってやられたら大丈夫だと思います。
育児って大変ですよね。
私は大丈夫だと読んでかんじましたが

ただ一つだけスミマセン。
暗い部屋でのミルクが気になります。
それではベビちゃんの顔色がわからなく無いですか?

実は、私も以前は同じく暗い部屋であげていましたが、母に言われてハッとしました。
確かにっておもいました。以上です。
長くなりました。すみません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😣💗
    確かに!暗いと顔が見えないですもんね💦小さい電気をつけてみます✨アドバイス助かりました!!

• 12月9日