※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆YuKiKa☆
子育て・グッズ

みなさんトイトレってどんな感じで進んでますか❓

みなさんトイトレってどんな感じで進んでますか❓

コメント

ぱぽ

もうすぐ1歳9ヶ月になる息子がいますが、ほぼ何もしてません😓

おしっこが出たら教えてね~と言ったり、自分がトイレ行くときに軽く説明したりはします。

寒い季節のトイトレは親子とも負担になると聞いたので、春ごろ暖かくなってきたら始めようかと考えてます🌸

• ☆YuKiKa☆

☆YuKiKa☆

同じような方がいてちょっと安心です😌
    うちも同じ月齢の娘ですが、声かけたり座らせたりしてるんですがなかなか進まず…💦
    オムツ脱いで座らせると嫌がるので座らすのに慣らすために脱がさず座らせてます😅

• 12月9日

1歳7ヶ月で完璧になりました!
まだ夜は不安なのでオムツしてます!

• ☆YuKiKa☆

☆YuKiKa☆

羨ましいです✨
    うちはなかなかで…

• 12月9日
りんご

現在9ヶ月ですがおむつなし育児をしていて、朝と朝寝と昼寝の起床後とお散歩からの帰りは結構出るのでトイレで補助便座でしています。食後はうんちが出ることが多いのでおまるでしています。このタイミングはほぼ出ますが後はタイミングを見ながら座らせますが出たり出なかったりで、6時から20時まで布オムツですがおむつにするのが3、4回の日がまれにあるくらいで多い日は10回とか出ることもあります。

• ☆YuKiKa☆

☆YuKiKa☆

9ヶ月でオムツなしなんですね
    (๑°ㅁ°๑)‼✧
    凄いですね✨
    その方が早いのかもですね😊

• 12月9日