※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
妊娠・出産

顕微授精による胚移植をして、Hcg値や症状に不安があります。前回の経験もあり、妊娠の不安や後悔があります。同じ経験をされた方、いますか?

顕微授精による胚移植をして、もうすぐ、判定日です。判定日に、しっかりHcg値が上がっていると、たいのうが見えるんですか?
今は、おそらく4週4日頃かと思います。
眠気、腰痛、めまい、若干の胃のムカつきがあり、つわり?それとも、薬の副作用ですか?
前回は、判定日の5週目にHcg値が100以下しかなかったので、ルティナス膣錠を使ってましたが、採血でHcg300くらいとわかると、医師が「6週目の時点でHcg1000以上ないと妊娠したとは言えない」と薬を継続するか?と聞かれました。私は、ショックで仕方なく薬を止めたら、生理がきました。
諦めずに、続けていたら、妊娠できたのかな?「卵の成長が止まってしまったので、あなたのせいではない」と言われても、自分で選択したとはいえ、後悔してます。
今度は、諦めずに最後まで、希望を持ち続けていきたいです。
同じような、経験をされた方、いらっしゃいますか?

コメント

ユウキ

みーたんさんと同じように顕微鏡受精からの胚移植をしました☺️
4週目に行うのは判定のみかと思います。
胎嚢確認は5週目
心音確認は6週目になります。
私も判定日前は緊張と不安でつわりのような症状ありました💦
でもほんとのつわりかもしれませんね😊🎵
前回の時は残念でしたね...でも、妊娠出来ないときはどんなにお薬続けても妊娠出来ませんので、そこは担当医の先生を信じてあげてください。
同じような体験ではないんですが、初期胚移植一週間で出血して、着床出血かとおもったら生理だったことあります😅
ダメなときはお薬飲んでてもダメなんだなって思いました💦

• みーたん

みーたん

ありがとうございます。4日後に判定日ですが、この時期は胚移植から2週間なので、何周目なんでしょう?

• 12月9日
  • みーたん

みーたん

気が早いのですが、出産予定日のアプリとか使うと、週数がバラバラで、どれを参考にしようか迷います。

• 12月9日
  • ユウキ

ユウキ

移植は4分割胚でしょうか?
    判定日は必ず4週目に行われますので4週目のどこかだと思います。
    4分割胚移植で、14日後の判定だと4週1日目です☺️
    4日後なんですね~ドキドキですね💦

• 12月9日
  • みーたん

みーたん

胚盤胞5日目?としか、報告書には書かれていませんでした。

• 12月9日
  • ユウキ

ユウキ

胚盤胞移植だったんですね。
    あれ?胚盤胞移植て10日目辺りが判定日だったような?
    病院によるのかな??
    14日後判定日だと5w2dだと思います。
    その時期なら内診もあれば胎嚢も見えると思いますよ☺️

• 12月9日
  • みーたん

みーたん

そうですか、何か、嬉しいです。不安ばっかりだったので、少し楽しみになってきました。当日は、旦那も一緒に行ってくれることになっているので、少し安心しました。でも、次は、また、助成金の制限もあり、当分先に。今回、授かったら、残りの受精卵は、二人目にと思ってるのですが、そうならないかもしれないし。子供のいない人生を受け入れられず、怖いです。

• 12月9日
ユウキ

よかった😊✨
正確な週数などは担当医の先生に聞いて下さいね。
胚盤胞のストックあるの羨ましいです!
私三回誘発材使って卵とってるんですけどいつもストックが作れなくて、一回の移植で終わってしまってます😂
私こんなに頑張ってるんだから赤ちゃん絶対来てくれる!て、信じて移植して、今は絶対無事に育ってくれる!
て信じて、切迫流産で入院してます💦

• みーたん

みーたん

そうなんですよね、こんなに頑張っているんだからって思えば思うほど、さらに厳しい試練が待ってたりするんですよね。一時たりとも気を抜けない。でも、本当に10月10日、お腹の中で、赤ちゃんが育つのって奇跡ですよね。今考えて見ても、まだ、妊娠してないけど、泣けてきます。こうして、治療ができるだけでも、有り難い。

• 12月9日