※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ ʕ·ᴥ·ʔ
妊娠・出産

予定帝王切開の手術日について相談したいです。希望の4月8日に手術できるかどうか先生に相談したいです。

予定帝王切開についてお聞きしたいです。
1人目の時が緊急帝王切開で出産したので
今回2人目も予定帝王切開になります。
そこで出産予定日は4月19日なのですが
だいたい予定帝王切開はいつ手術になるのでしょうか
37〜38週が多いと聞きますが
3月よりは4月に産んであげたいです。
ただ受診している産婦人科は金曜が手術日となってるようで
37週でしたら4月1日、38週でしたら4月8日になるんですが
4月1日は早生まれ最後になりますし
1人目の入園式もあるので参加したいです。
こうゆう希望って先生に聞いてもらえるのでしょうか…>_<…
4月8日に出産したいです…>_<…

コメント

ぴよゆず

私も1人目に緊急帝王切開で2人目を予定帝王切開で産みました。今回3人目も予定で行う予定です☆病院によって違いますが、大体は2週間前の38週で産むところが多いですね(*^_^*)早めに主治医の先生に相談してみてはどうでしょうか?(≧∇≦)お互い帝王切開頑張りましょう‼️

• おまめ ʕ·ᴥ·ʔ

おまめ ʕ·ᴥ·ʔ

ありがとうございます(^-^)やはり38週が多いんですね!早めに相談してみたいと思います(^-^)

• 1月22日
はる(^_−)−☆

私は2人目帝王切開でしたが、逆子が治らなかっただけで他は順調だったので、予定日の10日前くらいに帝王切開でした( ^ω^ )
私の希望する日で通りました!
今回の3人目は4月23日が予定日なのですが、前置胎盤のため( ^ω^ )4月1日が帝王切開です💦わたしもせめて2日以降が良かったのですが、2日3日がまさかの土日で、それ以降はリスクが高くて無理と言われて、なくなく1日を受け入れました💧4月生まれでちょうどいいー♡なんて思っていたらまさかの1日ですよー💦もし、経過が順調ならば、希望は言ってみた方がいいですよ!!!

• おまめ ʕ·ᴥ·ʔ

おまめ ʕ·ᴥ·ʔ

4月1日なんですね!リスクを考えたら安全第一ですよね‼︎私も前置胎盤だったんですが前回の検診で大丈夫と言われました。先生に早めに相談してみたいと思います(^-^)ありがとうございます。

• 1月22日
ニモこ

38週が多いんじゃないですかね?私は逆に希望で37週にしてもらいました(´▽`*)ある程度は希望きいてくれるんじゃないですかねえ?

• おまめ ʕ·ᴥ·ʔ

おまめ ʕ·ᴥ·ʔ

私もできれば早めに陣痛が来る前帝王切開したいです…>_<…でも子供の初の入園式に出席したいです、先生に相談してみたいと思います‼︎

• 1月22日
福太郎2号

私が出産したところは、37〜38週で予定を組むそうです。
経過良好であれば、ある程度希望は聞いてもらえると思うので、早めに相談したほうがいいと思います。
入園式、出たいですよね♡

• おまめ ʕ·ᴥ·ʔ

おまめ ʕ·ᴥ·ʔ

初の入園式なので出席したいですね…>_<…
    ありがとうございます。相談してみます!

• 1月22日
アッちん

私も1人目は緊急で2人目は予定でした。
予定は1月6日でしたが、前日入院してて少し風邪ぎみだぢたので検査したらインフルエンザで即退院(笑)
1週間後の12日と言われましたが、手術室がイッパイだったので1月13日になりました。

私は38週で出産でした。
1度担当医と早めに相談なさった方が良いですよね。
手術室の関係もあるし、赤ちゃんやママの体の状態もありますし。

元気な赤ちゃんを産んで下さい。

• おまめ ʕ·ᴥ·ʔ

おまめ ʕ·ᴥ·ʔ

ありがとうございます。大体38週が多いみたいですね、先生に相談してみたいと思います。

• 1月22日
naaami

38週で産みましたが、二人目となるとどうでしょうね(T_T)
赤ちゃんの体重、またはお母さんの前駆陣痛などの症状が現れればもしかしたら早まることもあるかもしれませんね!

• おまめ ʕ·ᴥ·ʔ

おまめ ʕ·ᴥ·ʔ

赤ちゃんは1週間ほど大きいと言われてます。お腹もよく張るので心配です…>_<…先生に早めに相談してみたいと思います‼︎

• 1月22日