※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
妊娠・出産

初マタの方が、食べ悪阻が軽くなり心配。胸の張りも痛みが気になる。同じ経験の先輩ママさんの話を聞きたいとのこと。

5w初マタです。4wの頃、食べ悪阻かなりひどかったのですが最近では空腹感くらいとあとは食べたいものの変化くらいにだいぶ落ち着いてしまい、こんなもんなのかと心配になります。胸の張りもふにゅってすると少し痛い程度で超不安です。最初は酷かったけど突然落ち着いた!胸の張りも治った!みたいな先輩ママさん居ますか?経験談聞かせて欲しいです(;_;)心拍はし一昨日確認できました!

コメント

にぼし

悪阻は本当に人それぞれですからねー🙂私は軽い方だったと思います。ひどい時でも調理されたものが出てくれば割と食欲は落ちずに食べられましたし、どうにも匂いがダメ!とかこれじゃないと食べられない!というのはなかったですよ。
胸の張りは、強い時と落ち着く時がありました。

na

つわりは大丈夫な日とダメな日とありましたよ😊一般的には9週目くらいがつらいみたいです🌟
胸もほとんど張ってません😚

YUI

私は7wがピークで一旦落ち着いたけど、最近は日によって悪阻がひどい時と楽な時があります!人それぞれです悪阻がぶり返したり、早く終わることもありますよ✨
以前妊娠中に悪阻が急になくなって、心配になり病院行った事もありますが赤ちゃんは元気でしたよ!
私は不安になり過ぎてストレスにならないように、赤ちゃんの生命力を信じるようにしてます😊