※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち
ココロ・悩み

旦那の実のお父様が亡くなり、狭い一軒家に住むことになりました。家賃ゼロで負債返済中。お祓いは必要でしょうか。混乱しています。

不快な質問だと思われたらすみません…。

先日、最近まで疎遠だった旦那の実のお父様が亡くなり
お父様が住んでいた狭い一軒家に住むことになりました。

お父様はアルコール中毒でしたが
糖尿持ち、C型肝炎を患い脇腹か腰をどこかに打ち
それが原因で自宅でお亡くなりになられていました。
死後2日後に警察の立入りにより発見されました。

正直わたしはあまり住む気にはなれません。
ですが、ローン完済済で家賃ゼロ、家の税金はお父様のお兄様が
支払いをすると言っています。

旦那に嫌だと言っても、
我が家が会社に騙されたことにより
抱えた負債を返済するまでは
そこで住んでいきたいと言っております。
返済は来年六月頃で完済予定です。

その場合、お坊さんに
お祓いなどして頂いた方がいいのでしょうか。

全く分からず混乱しています…

コメント

たーきー☆

お祓いしてもらったら少しは気が晴れるかも知れませんね!
私ならしてもらいたいけどいくらくらいかかるのか逆に怖いです!

ララら

私と旦那が霊的なものに詳しいです!
あくまで、病死/事故死なのでお祓いはいらないと思います!
これが、他殺や自殺だったら気分的にお祓いを受けてもいいかなーと思いますが💦

状況を考えると、負債額を完済するまではそこに住むのはとても良い案だと思いますよ!

  • ララら

    ララら

    ごめんなさい!間違えて投稿押しちゃいました!

    ただ、
    あと半年ぐらいで完済する予定でしたらどうかな〜…
    今は賃貸のアパートとかですか?
    毎月いくら返済しているか分かりませんが、
    あと半年で終わるなら、引っ越し費用は今のところを出て行く費用とか考えると結局大してプラスにならないかも…🤔
    とも思います💦

    • 12月9日
deleted user

旦那さんとお父さんの生前の関係性にもよりますが、
もし私の父が上記の状況で亡くなって、旦那に「住むならお祓いしたい」と言われたら、嫌な気持ちになると思います。(私は父との関係性がいいからこう思ってしまいますが!)
もちろん、ちゃんさんのお気持ちもわかります!!
住むなら、旦那さんに遠回しに人が亡くなった後にその家に住むのはどうすべきか聞いてみて、旦那さんの意向に沿う形でもいいかな、と思います。