※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
candy
妊活

高温期14日目にフライング検査で陽性反応が出たが、HCG注射の影響か不安。妊娠可能性に喜びと不安。写真は検査後1〜2分。

不安なので再度質問させて下さい(._.)
高温期14日目、今朝ドゥーテストでフライング検査をしたらうっすらと線が出ましたが、2日前にHCG3000を打ったばかりなので、この結果はやはり注射による陽性でしょうか。検査に影響が出る事を恥ずかしながら初めて知りました。今朝は妊娠できたかも、と嬉しかったのですがとても不安です。写真は検査1〜2分後のものです。

コメント

りっぴちゃん

私も最初はそのぐらい薄かったです!
私は流産するのが怖かったので毎日、妊娠検査薬を1週間使いました!!そしたら線がハッキリ出たので、その後1週間してから病院に行きました。

• candy

candy

注射を打った直後で、薄く出たということですか?少し期待が持てました♡ありがとうございます!

• 1月22日

私もhcgの注射経験があるのですが、5000で一週間くらい、10000で10日から二週間くらい注射の影響が出ると病院で言われました。
なので3000だと…凄く微妙なラインかなぁと思います(´・_・`)
明日、明後日試してみて濃くなってたら陽性だと思います♡
注射の影響ならやる度薄くなっていきます(´・ω・`)

• candy

candy

ご丁寧にありがとうございます!ドゥーテストではこの結果がでましたがクリアブルーでは真っ白だったので更に不安で。。同じ検査薬を使った方がいいですよね?…>_<…それともチェックワンファストの方が確実なのでしょうか。。

• 1月22日

退会ユーザー

ドゥーテストで陽性が出たなら、同じ物かファストが良いと思います(^^)

継続して陽性が出ますように(*^^*)

• 1月22日
  • candy

candy

ありがとうこざいます。高温期が続くようであれば明日、明後日あたりにファストでやってみたいと思います!ありがとうこざいます♡

• 1月22日

hcg 3000でもまだ2日しか経っていないなら陽性反応出てしまいますよ😞
5000でも長い人で10日間反応してしまう人いるんだそうです。通院先の医師から言われました。

• candy

candy

そうなんですね。注射後の検査薬は初めてなので分からないことばかりで。。何日後に検査するのがベストなのでしょうか(._.)次の通院が来月になってしまう為、不安が募るばかりです。

• 1月22日
こんちゃん

2日前にHCGを打ってるのであれば、注射の影響だと思われます。
このまま濃くなっていけば自然HCGの反応ですよ。
ただ高温期12日目にHCGを打ったのはなぜでしょう・・・?

• candy

candy

普通は打たないものですか?(°_°)私が通っている婦人科は不妊も専門に扱っているので間違いはないと思いますが、黄体期のホルモンを持続させる為だとか。

• 1月23日
  • こんちゃん

こんちゃん

高温期12日目でHCG打って高温期持続させても、妊娠していなければただ生理が遅れるだけのような・・・
    排卵を促す為と着床時期に打つならわかるんですが💦
    病院によって違うのかもですね。
    HCG注射は今回が初めてですか?

• 1月23日
  • candy

candy

下記にも書かせていただいたようにゴナトロピンでした。高温期に入っても黄体ホルモンの数値が下がってしまい持続させる為、だそうですが先生にこの話してみますね。婦人科の方か何かでしょうか?この注射は排卵を促す為のものだけではないと思っていました。アドバイスありがとうこざいますm(_ _)m

• 1月23日
  • candy

candy

今病院で聞いてみましたが、着床をしているかしていない分からない時期なので着床させやすく促すように、黄体ホルモンを持続させなければならないからだそうです。

• 1月23日
はぁまま

hcgは排卵誘発材の一種ですよね?
高温期12日に打つのは普通なんですか?わたしも詳しくはんかりませんが、3000だと一週間は見てた方がいいみたいですよ😊
でも、タイミングなどがバッチリなら可能性はありますので、毎日検査してみて、濃くなっていくと陽性で、薄くなっていくと注射の影響ですかね💦

• candy

candy

黄体期のホルモンを持続させる為、と言われて打ちました。ホルモンの数値がいつも低いので。私も病院に通いだしてまだ浅いので分からない事ばかりで(._.)タイミングは合っていたと思います。一週間後ですと高温期21日になりますが妊娠確実となるのでしょうか。注射をしていれば関係ないのでしょうか(/ _ ; )

• 1月23日
candy

みなさん申し訳ありません。HCGではなくゴナトロピン3000でした…>_<…