※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
peacebasket23
子育て・グッズ

ババスリング、あっきースリング、ファムベリーのスリングを使っている方、使ったことがある方いますか?使用感や比較について教えてください。

ババスリング、あっきースリング、ファムベリーのスリングを使ってる方、使ってた方いませんか?

今はババスリングを寝かしつけに使っていて便利ではあるんですが、いまいちピタッと感がなくて、家事等をするときは使えてません。
先日、ベビー教室であっきースリングを試してみたら、すごくピタッときて、これなら家事もできそうだし、お買い物とかも行けそうと思ったんですが、メルカリで見てもお値段が安くはなく…
同じようなスリングでお手頃なファムベリーというのもあるのを知り、悩んでいます。

ババスリングをお使いの方、こう使ったらピタッときた!もしくは家事できるよ!という使い方あれば教えてください。
あっきースリングやファムベリーお使いの方、使って良かった点、もしババスリングのようなタイプも使ったことあれば、どっちが良かったとかあれば教えてくださいm(_ _)m

コメント

ママ

別のものですが家事向きでオススメなのはボバラップです🙌🏻冬は暖かいし最高でしたよ。

• peacebasket23

コメントありがとうございます!
    ボバラップなるものがあるんですね。調べてみます!ありがとうございます!

• 12月9日
もっけ

うちはババスリング使ってました(^^)
理由としては、私が働いていたお店で取り扱いしていたからです。

当時よりお客様からよく問い合わせありましたが…ババスリングは、使い慣れないと使いづらい💦という声をよくいただきました。
慣れてしまえば、おんぶまで使えるスリングですので非常に便利です(^^)

ただ、ママが小柄だったりするとババスリングは、しっかりしているので扱いが面倒かもしれませんね💦うちも、私よりも主人の方が使いやすい(^^)と、ずーっと使ってました(^^)

メルカリで買ったので、使い方DVDが付いてなくて、ネットで見てるんですが、DVDも同じ内容ですかね?
    まだ首が座ってないので横抱きしかできませんが、首が座ったら多少使いやすくなるんでしょうか…
    せっかく買ったので使いこなしたいです!

• 12月9日
  • もっけ

もっけ

私も、DVDが着く前に仕事を辞めてしまったので💦ユーチューブに転がっているのを参考にしました(^^)

ババスリング…首が座ればすごく便利ですよ(^^)‼️

• 12月9日
真木柱

リングタイプがおススメです👍

私は友人にすすめられた北極しろくま堂のキュットミー!というスリングを使っていました。
スリング教室で試着した あっきースリングの方が引きやすく迷ったのですが、キュットミー!の方が、肩の部分が広めで私のなで肩にもフィットしやすく、肩パッドが重さを和らげてくれそうで、こちらに決めました。
中綿は最初に抜いてしまったので、元より少しコンパクトに畳めましたが、もっとコンパクトが良くて、肩パッドも半分の厚みで良ければ、少し安いキュットミー!823でも良さそうです。

私の行ったスリング教室では、確かファムベリーのスリングは重くなってくると下がりやすいと言われた気がします🤔

やっぱりリングスリング気になります!
    キュットミーも調べてみたらあっきースリングよりお手頃ですね。
    同じリングスリングでもいろいろ特徴あるんですね。
    もうちょっといろいろ調べて検討したいと思います。

• 12月9日