※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悪魔chan
妊娠・出産

検診で大きい赤ちゃんが子宮口0cm→陣痛促す方法試す→1週間の努力で子宮口3cmに。症状あり。出産経験者の体験談を聞きたいです。

37w0dの検診で3200gと
大きめなのに子宮口0cmでした😱💦

大きいと産むの大変だよと言われたので、ネットで陣痛を促す方法を調べ実践したところ。。

今日38w0dの検診で3280gとあまり変わってなかったのですが、子宮口は3cmでした😂💓

この1週間は、一日おきに40分のお散歩と雑巾がけ、毎日スクワットと股関節のストレッチとマッサージ、オロナミンCを1日1本飲むを続けた結果3cm😭✨
心折れずにすみました。。

検診後、内診グリグリの出血がでて、ずーっと腰が痛いし、お腹もちょくちょく張るし、物凄く眠いです💦
赤ちゃんのタイミングなのはわかるけど、ソワソワしてしまいます😫

子宮口少し開いたけどなかなか出て来なかったよって方、
またすぐ出てきたよって方いらっしゃいますか??
先輩方の体験談を教えてほしいです😌⭐️

宜しくお願い致します🙋‍♀️✨

コメント

初めてのママリ

私も37週の検診で3,170gでした😂
お互い早く生まれるといいですね💓

  • 悪魔chan

    悪魔chan


    大き目だねと言われて不安になっちゃいましたが、今週はあまり変わってなくて良かったです😂💓

    お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね😊⭐️

    • 12月8日
74

お腹の中から大きく、結果的に1w過ぎに3600g超の息子を出産しました!😂

私もずっと子宮口が開かず、おしるし破水陣痛があっても3cmのままで、結局緊急帝王切開でした。

破水から入院し、半日陣痛に耐えましたが、まったく息子がおりてこず、子宮口も開かずの結果でした😅

原因は、私が小柄で骨盤が小さく、なのに息子の頭が大きくて、骨盤にはまらなかったからだったそうです💧

そわそわしちゃいますよね…!

子宮口は開きませんでしたが、カモミールティーを飲んだ翌朝におしるし→破水したので、カモミールティーは効果あり?と思いました✨

参考になれば☺️

  • 悪魔chan

    悪魔chan


    そんなに兆候があっても、3cm以上開かないこともあるのですね😢

    私は身長もあり骨盤も広い方ですが、赤ちゃんの頭も既に10cmで大きめと言われているので骨盤にハマるか。。😂💦

    カモミールティーですね😀💡
    何事もチャレンジと言うことで、まだ試してないから、早速明日旦那に買ってきてもらって飲もうと思います😁✨ 笑

    ありがとうございます😌💓

    • 12月8日
kao

質問に関係ないんですが、スクワットってどのくらいの回数してましたか?😢
わたしも先週の検診で子宮口ガチガチと言われて心折れそうで…😭

  • 悪魔chan

    悪魔chan


    心折れそうになりますよね😂
    実はスクワットは10回1セットだけです🙋‍♀️✨

    ただお風呂に入って湯船で温まった後にやることを意識してました😊⭐️
    あとはガニ股を意識してやりましたよ🙋‍♀️

    ゆさんももう少しですね😊
    お互い頑張りましょう😂💓

    • 12月8日
  • kao

    kao

    10回だけなんですね!
    お風呂上がりですか!それは考えになかった😱
    これから、そうしようと思います😳

    私の赤ちゃんも大きめでもう焦りまくりです😂
    出産頑張って下さい😍

    • 12月8日
  • 悪魔chan

    悪魔chan


    呼吸とゆっくりやるのとガニ股を意識してると、10回しか続かなくて。。笑

    ちなみに股関節のストレッチとマッサージもお風呂上がりです😊✨

    大きいと産む時痛すぎるのではと焦りますよね🙄www

    ゆさんも頑張ってくださいね💪✨

    • 12月8日
T

質問と少し違いますが、、私は子宮口全然開いてないからまだまだだね〜運動してね〜と言われたその日の夜中に陣痛きました☺️
そろそろかもしれませんね😍
頑張ってくださいね💕

  • 悪魔chan

    悪魔chan


    そんなこともあるのですね~🙄✨

    何週目だったのですかね😳
    まさかのまだまだだね~と診断を受けてその日の夜中に陣痛だと、私の場合心の準備が。。って感じになりそうです😂笑

    ありがとうございます😊✨
    頑張りますね💪💓

    • 12月8日
mii

子宮口5センチ開いて赤ちゃん降りていたけど産まれず誘発分娩でした( °_° )!

  • 悪魔chan

    悪魔chan


    5cmで降りてるのにですか😳

    やっぱり人によるんですね😂✨

    何が起こるかわからないので、私も誘発剤を視野に入れて挑みたいと思います😭✨

    教えていただきありがとうございます😌💓

    • 12月8日
deleted user

2人共検診時3センチくらい開いていて
1人目は内診グリグリ翌日破水から出産
2人目は内診グリグリ2日後陣痛から出産
でした(^^)!
出産頑張ってください😊🎶

  • 悪魔chan

    悪魔chan


    内診グリグリ効果ってやっぱりあるんですかね😆✨

    少し期待してみようと思います😊‼️

    ありがとうございます😌💓
    頑張りますね💪✨

    • 12月8日
一姫二太郎ママ

上の子のとき
3158あるよと言われていて
早く出したい気持ちありましたが
40週1日でうまれました、

子宮口は、2センチから
変わりなくでした

生まれてみたら3322で推定より大きかったです!

でも安産でしたよ!

なのでその人によって違いますね

  • 悪魔chan

    悪魔chan


    子宮口が少し開いたまま、予定日まで行くこともあるのですね😂

    私の場合このままだと4,000g行ってしまうんではないかと不安です🙄

    本当に人によって色々ですね😳
    色んなパターンを視野に入れて挑みたいと思います💪‼️

    教えて頂きありがとうございます😌💓

    • 12月8日
そよ

一人目40w3dで3602g
二人目41w1dで3585gと

二人共、予定日超過のおっきめちゃんでした!笑

健診では3000ちょっとと聞いていたのにだいぶ誤差あり、ビックリしました!☺️💦

  • 悪魔chan

    悪魔chan


    かなりの誤差ですね😳‼️‼️
    それはビックリしちゃいますよ😫笑

    大きくても無事に出産できると言うことを聞いて少し安心です😌✨

    教えて頂きありがとうございます😊⭐️

    • 12月8日
  • そよ

    そよ

    陣痛は痛いけど産むの事態はアドレナリン出てるから?か、会陰切開とかも全然わからないので意外と大丈夫ですよ☺️元気な赤ちゃん産んでください♡安産となりますように…🙏✨

    • 12月8日
  • 悪魔chan

    悪魔chan


    アドレナリンが出ることを祈ります😆💦笑

    ありがとうございます😌✨
    頑張りますね💪✨

    • 12月9日