※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
東北在住
妊娠・出産

出産入院準備の荷造りは、2ヶ月前から始めるべきです。洗濯して詰める衣類は清潔に保ちたいとのこと。2人目の出産では早まる可能性も考慮し、準備しておく方が良いでしょう。2ヶ月間カバンに詰めっぱなしでも気になる方もいますか?

出産入院準備の荷造りっていつ頃しましたか?
病院から必要な物リストは渡されていて、予定日まで2ヶ月も切り準備を始めなきゃならない時期なのはわかっているのですが…

洗濯(または水通し)をしたものを詰めますよね?

今から2ヶ月後の出産まで、そのままってことですよね?

自宅でもしまっておいた服なども洗ってから着たい性格なので、できれば入院直前に洗って準備したいなーと思ってしまいます。
無いとは思いますが、放置していた間に虫が入り込んでいたり、カビが生えてたら嫌だなーと不安に思ってしまいます😖実際使用するのは新生児に対して(抱っこしたり、バスタオルなど)なので、なるべく清潔なものを使用したいと思います😖(※出産予定の病院は産着やオムツなどの新生児のもの以外は各自で準備して持ち込まなければなりません)

前回1人目のときは、産休に入ってから準備した記憶があるのですが、今回2人目ということで、出産が早まる可能性があると聞くので準備しておいた方がいいんだろうなーと思います😖

私が気にしすぎですか?みなさんは2ヶ月カバンに詰めっぱなしの衣類でも気にしませんか?



コメント

ゆき

産休入ってから準備しましたよ☺️

詰めっぱなしでも気になりませんが!!

こと

私も気になります😅
特に赤ちゃんは デリケートなので 初めて身につけた服でアトピーになるかもしれないし怖いですよね…
ガーゼとか肌着とか ジップロックに入れたりして
持っていくバックも新しいのに詰めたりしようと思っています!!←