※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましま
お出かけ

静岡県にある掛川花鳥園について教えて下さい😌🙏1歳5ヶ月の子でも楽しめ…

静岡県にある掛川花鳥園について教えて下さい😌🙏
1歳5ヶ月の子でも楽しめますか?
鳥が飛びまくってると聞いたので危なくないのかな?っていうのと
エサやりとかで噛まれる事ってありますか?出来ればエサやりも体験させてあげたいと思ってるので…
大体何時間くらいでまわれますか?
ここは行くべき!っていうところがあれば教えて下さい😊

コメント

ryo*mama

1歳ちょっとの時に行きましたが、インコが飛び回ってるのは怯えてました(笑)餌を持つとすごい勢いで飛んでくるので、大人でも鳥が苦手だとちょっと怖いです😅
あまり動かない鳥もいるので、そういう鳥に餌やりすれば大丈夫だと思います🙆
噛まれたことはないですが、手のひらに餌を乗せてると手も一緒につつかれる感じはあります💦

所要時間は2時間あれば充分かな?と思います🎶

ママリ

こんにちは👋😃
鳥が飛んでいるところは、一部だけです。
鳥の餌やりの時は、噛まれないように手袋を着けます。
着けれるぐらいにならないと難しいと思います。
鳥が飛んでいるところは、大人でも怖いぐらいです💦
餌やりをさせたいのであれば、お魚とかペンギンもいるのですが、そちらの方が良いと思います。

屋外エリアには動物がいますし、子供も走り回れます。
色んな鳥がいて面白いですよ。

食事についてですが、バイキングのお店が1件あります。
子供の椅子も種類が色々あり、遊び場もあります。
授乳室もあります。

所要時間ですが2時間ぐらいはみておいた方が知れません。
抱っこ紐でも回れないことはないですが、ベビーカーの方がお子さんも色々な鳥さんとか観れるので良いかもしれません。

花鳥園付近に、静岡のファミレス的な感じの『さわやか』と言うハンバーグ屋さんもありますよ。
どこからおみえになるのか分かりませんが、浜名湖サービスエリア下りには公園みたいなとこがあり、夜景もキレイですよ✨
良かったら参考にして下さい🍀

はじめてのママリ🔰

鳥が飛びまくってますが、追突したりはないです(*´꒳`*)
また、エサを持っていれば鳥が来ますが持っていなければ全く来ないです。
手袋をつけてエサやりをするところもありますが、つけないところもあります。つけてなくても噛まれたりはしません。
ただ、肩などに乗られたときに鳥の足の爪?が食い込んで血は出ませんが少し痛いなぁと私は感じました😢
のんびり歩いて1時間くらいでした!
外にかもや白鳥?などがいるエリアがあるのですが、そこの鳥たちはのんびりしていて飛ばないしエサをあげたいのならそちらがおすすめです。少し遠くから投げれば鳥に取り囲まれたりおいかけられたりということが全くないです。外なので少し寒いかもですが…

しましま

皆さまご丁寧に教えて頂きありがとうございます😊
まとめての返信でごめんなさい🙇‍♀️
凄く参考になります🙏
1歳半でも楽しめそうで良かったです☺️❤️