※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
お金・保険

家の電気代が高いか相談したいです。エアコンとIHクッキングヒーターを使って月に約18000円かかりました。

みなさんの家の電気代いくらですか😂?
うちは、先月分ですが、
居間のエアコン 朝6時〜夜22時ごろまで付けっ放し
寝室のエアコン 夜19時〜朝8時ごろまで付けっ放し
あとはIHクッキングヒーターで、約18000円でした😨これって高いですかね😭?専業主婦で子供二人自宅でみていて北陸在住です。

コメント

ゆめ

24時間自動運転でエアコンつけっぱなしで他は基本的な電化製品のみです。
6000円くらいでした。
1年で一番安くても5000円くらいで真冬は15000円くらいまで上がります。

  • おにぎり

    おにぎり

    うちも安い時は5000円くらいなんですが、最近寒くて付けっ放しにしているせいか高かったです💔うちも自動で24度設定にしているんですが、何度に設定されてますか?エコモードにはしていません😨

    • 12月7日
  • ゆめ

    ゆめ

    自動運転なのでそもそも温度設定はありません!
    暖房冷房も設定ないのでほんと外気温に合わせて動いてる感じです!

    • 12月7日
  • おにぎり

    おにぎり

    そうなんですね!外気温が10度以下なので自動運転は無理かもですね😭

    • 12月7日
  • ゆめ

    ゆめ

    こちら東北なので10度どころじゃないですよ:-)

    • 12月7日
deleted user

子供2人専業主婦で、うちは冬7000円くらいですね!

  • おにぎり

    おにぎり

    安いですね😨なんでだろ💔

    • 12月7日
deleted user

浴室乾燥使ってますか😣?
まだエアコン使ってないですが、夏は一日中エアコン、浴室乾燥機、オール電化で18000円くらいでした!

  • おにぎり

    おにぎり

    使ってないです🙁最近鍋ばっかりしているかなですかね?笑

    • 12月7日
Nachi♡MAMA

仕事をしていて日中は電気使っていません。

夜中21~7時まで寝室のオイルヒーターつけてて11,000円です🍂

夜中の電気代が高いなんて……

ウッディ

うちはオール電化で
夏は8000円ほどでしたが、蓄熱暖房機を使い始めた先月分は18000円でした。

shoukichi☆

うちはスマホ代と合算請求ですので2ヶ月前の電気代ですが7000円でエアコンなしです。
今は寒いので日中〜寝るまでつけてますから10000前後だと思います💦

  • shoukichi☆

    shoukichi☆

    エアコンありますが使ってないという意味です😣

    • 12月8日
うさまろ

私の家も専業主婦なので
・リビングのエアコン
6時~22時まで付けっぱなし
・寝室のエアコン
20時~9時まで付けっぱなし
・IH

部屋の広さは違うかもですが
全く状況一緒です😊
先月の電気代は11000円でした😭