※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
ココロ・悩み

父母からの虐待や育児放棄で苦しんでいたが、今は幸せな19歳の女性が、義理母の妹の自殺で心を痛めている。人の命の尊さを痛感し、同じ苦しみを持つ人に寄り添いたいと思っている。

相談‥。長文ですが。
今日旦那の母の妹さんの娘さんが自殺で無くなりました。
精神的のダメージがおおきすぎたそうです。

私は小さい頃から父、母に虐待、育児放棄されてました。何回も児童相談所に入れられては出てのくり返し
弟2人妹1人産まれ、なぜ私だけ‥とずっと考えてました。母親にはお前何か産みたくなかった、死ねば良い、産まなきゃよかった、など言われ続けてました。
父、母が離婚し、殴られるのも少なくなるかなと思ってたのに母は新しい男作って1ヶ月帰って来ない日も
ある時私の母子手帳を見つけ、何となく見てみたら妹、弟とは別の父親の名前
母親に問いただしたら、下3人とは父親違う。と言われました。
私は限界に達しリスカ、飛び降り、首吊りをしましたが全部誰かにバレてすぐ止められました

産まれてきちゃいけなかったのに死んでもダメなんてつらすぎる。
私は家に帰らなくなり、死に場所を探し歩いてました。
いつの日か旦那と出会い今は幸せです。
今は私は19。

義理母の妹さんの娘さんにもう少し早く会えてたら
もう少し早く話せてたら
そう思うと涙が止まりません。
同じ気持ちになった人しか分かり合えない事があったのに‥
自分を責めてしまいます。
皆さんも周りに居るかもしれません。
元気なフリをして心は闇の中
いつ自殺するか、いつ死んでしまうかわかりません。
これで人の命の大切さが良くわかりました。

コメント

うらら

わたしも姉弟ふたりを
自殺で亡くしました。

我が家も小さいころから
母の虐待すごかったです
首を絞められたり、
包丁で追いかけられたり
食べ物を与えてもらえなかったり
26年間とにかく母の思い通りの娘で
居ないといけない毎日でした。

りいなさんのきもち
すっごく分かります。
同じ気持ちを味わった人でなければ
傷みってわからないですよね。
わたしも周りにそうゆう人が居たときは
寄り添ってあげたいと思います。

  • ママちゃん

    ママちゃん

    コメントありがとぅございます

    分かってもらえて嬉しいです😭
    同じ体験をしてないのにその気持ち分かるよって言われるとキレちゃいます😂
    同情されても嬉しくないですもんね。

    • 12月7日
deleted user

何を相談したいんですか?

4人のママ

つらい幼少時代を送られたのですね…


大人になればいくらでも人生やり直せるけど、子供は親の支配下でしか生きていけないしなかなか周りも助けてあげられないから…。

私も親戚が自殺で亡くなりましたが、前日に会っていたのでとてもショックだし色々考えさせられました。