※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sena
子育て・グッズ

肘が抜けて手が垂れています。痛みはないが動かすのが怖い。キャンプでアクティブなことは避けたほうがいいでしょうか。

今日、遊んでるときに手のつきかたが悪かったようで肘が抜けました。自然に治ったようですが、それから手はダランと垂れた状態です。病院にも行っていて手が上がることは確認済みなのですがまた痛くなるのが怖いようで動かすことが嫌なようです。明後日、親戚とキャンプの予定でしたがあまりアクティブなことは(普通にボール遊びや食事、アスレチック等もやるあもしれません)やめさせたほうがいいのでひょうか?

コメント

YU0123

それはかかりつけの医師に相談するのが一番だと思いますが、私ならアスレチックには連れて行きませんねー!しばらくは安静にしてます(^^)

• sena

sena

それが今日出先で肘が抜けてしまい、出先で見つけた病院で診てもらったんです。電話かけて指示を仰いだ方がいいんでしょうか…

• 12月7日
  • YU0123

YU0123

それなら明日にでもかかりつけ医に行ってみては??それで全く問題なしなら、キャンプは行って運動系をするかは子供の意思に任せるとか(^^)

• 12月7日
  • sena

sena

かかりつけ医…小児科ってことですよね。うーん、確認の電話してみます(´;Д;`)ってか、お医者さんに聞くしかないことでしたね↓ご丁寧にありがとうございましたー

• 12月7日
ままり

肘が抜けたらきちんと入れないと治らないと思います😭
手を上げてキラキラってできますか?
これができなければ抜けていると聞いたことがあります💦

• sena

sena

出先で抜けてすぐに病院にかかったのですが、もうハマっているようだと言われました。確認のため、物をとらせる動作もして確認済みです。ただ、その後も手を使う様子がないので手を使うのが怖いんだと思います。先生にも言われました。ただ、治ったとしてもこんな感じでキャンプに行くのはなぁ、と思ったのです。でも、一応もう肘はハマってるのでどこまでセーブさせるべきなのか分からず質問しました。

• 12月7日
  • ままり

ままり

気に障ってしまったようで申し訳ありませんでした。
    以前に友人の子が、医者で診てもらったあとも腕を使わず、結局抜けていたということがあったので気になってしまいました( ; ; )
    失礼しました。

• 12月7日
  • sena

sena

いえいえ、私の文章が分かりにくかったようですみません。先生にいちごの飴玉渡されて普通に取ってたので間違いないんです 笑笑。それなのに帰宅後も腕を使わないからそんな状態でキャンプなんてなぁと思ったのです。あとは本人のメンタル面なんで私らとしてはどこまで気にかけたら良いかわからなくって…。゚(゚´ω`゚)゚。

• 12月7日
  • sena

sena

明日、かかった病院に相談してみます!

• 12月7日